SSブログ

Cherry Street Marcket [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

あ~ぁ。。。アメリカではWSが終わってしまい。。。
日本でも日本シリーズが終わってしまいましたね。。。
野球シーズンが終わっちゃって、、、寂しい季節が始まってしまいました。
昨日や今朝なんかも、朝は気温が氷点下まで下がっています。
(って言いながら、明日は草野球もあるし、アメフトも見られるんですが[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、気を取り直して。。。
夏休み、シカゴ・ミシガン湖ツアーの完結編(あと数話)をお伝えします。

ミシガン州のワイナリーを後にして、NYに向けた帰路に着きました。
ただし。。。帰路についた。。といっても900マイル、休みなしで走っても14時間以上かかる道のりです[たらーっ(汗)]

ちょっと気合を入れなくては、乗り切れない距離なんですが。。。
なかなか気合に乗り切れずに運転していると、、、ふとなんか魅力的な看板が・・・

IMG_0785.jpg
クマっ??



IMG_0782.jpg
道路沿いにある野菜&果物屋さんでした。

IMG_0783.jpg
この道路標識を撮っておけば・・・
地図上の場所が再検索できるのはアメリカですねぇ~

IMG_0786.jpg
いろいろ並んでおります。

IMG_0789.jpg
”これでもかっ!”って量のトマトに

IMG_0790.jpg
ルート・ビア
たぶん、この地元産なんだけど、美味しいのかな?

IMG_0791.jpg

IMG_0793.jpg
野菜各種ならんでおります。

IMG_0794.jpg
芽キャベツ

IMG_0795.jpg
りんごにスイカに・・・

IMG_0796.jpg
そして、"桃"



とってもみずみずしくて、美味しそうに見えたので、トマトや桃を買って、帰ったんですが。。。
本当に美味しい!![わーい(嬉しい顔)]

NYのその辺のスーパーに並んでいるトマトなんて、「なんて高くて、不味いんだ!」って思い知らされた感じ。。。
都会の人って、不味いものに高い金、払わされているんだって実感をしました。
ここのお店がもうちょっと近かったら。。。通っちゃうのに。。。
なんせ、14時間。。。

さぁぁ、、、真剣に帰路につきます。。。
本当なら・・・「家に帰りました、オシマイ[end]」ってなる予定だったのですが。。。
まさか、そんなハプニング?が起こるとは・・・[ふらふら]


Cherry Street Market




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 9

Jalana

日本なんかだと結局おいしいものは東京に集まるといいますが、
それを実感できるのはお金持ちだけですからね。
どこの国でも、コストパフォーマンスは地方の方が優れているんでしょうね。
by Jalana (2009-11-08 20:37) 

ちばおハム

えー、つづきですか??
なんだろう。

ルートビアは沖縄にもありますよ。
これが薬みたいで自分は飲めませんがね。
沖縄の人は好きらしい。

たーくさんのトマトにびっくりです。

by ちばおハム (2009-11-08 22:16) 

sei_mama

病気なのかもしれないのですが、私、
物がたくさん陳列されてると無性に買いたく
なるんです(笑)。
果物も野菜もおいしそうですね。
by sei_mama (2009-11-09 00:46) 

seiji

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ。たぶん、庶民の手の出るような範囲じゃないところに、そういう美味しいものはあるんだろうけど。。。
やっぱり、田舎には普通においしいものがありますからね。
アメリカの野菜なんて。。。なんてなめてましたが、やっぱり美味しいものは美味しかったです!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ルートビア、沖縄産なんですか?
そうかぁ~、薬っぽいのか。。。
ちばおハムさん、トマトジュース系は苦手でしたけど、トマトは大丈夫?

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私もその傾向ありますね。
特にこういう野菜とか海産物とか。。。新鮮そうなのがわかると。。。ついつい手が伸びますww

by seiji (2009-11-09 13:46) 

フェイリン

見るからに野菜と果物が新鮮そうですね。
陳列も綺麗だなぁ~下のほうのトマトが潰れないか心配ですが、
一日ごとに上と下を入れ替えたりするのでしょうかw
by フェイリン (2009-11-09 14:32) 

ピヨコ

リンゴとスイカが一緒に並んでるってアメリカならではですよね。
日本だと「リンゴ=冬、スイカ=夏」ですものね(^_^;)
by ピヨコ (2009-11-10 09:30) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このくらいの量が1日でどんどん捌けていくってことですかね?
桃とかは、写真に写っている籠ごとみんな買っていきますからね。
いったい、何人家族やねん?って感じww

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、こっちって一年中、スイカ売ってますよね。
たしかに季節感はちょっと微妙。。。

by seiji (2009-11-10 13:10) 

mierin

ルートビアって、
コーラなんだけど湿布薬の臭いするやつ?(という印象でした)
昔、アメリカでホームステイしてたときに飲んだんですが、
「これ、私、飲めない」ってメキシコ人のメイドさんに渡したら、彼女も一口飲んで、「何これ〜、捨てていいよ〜」って、全部すててました。
飲むな、とは言いませんが、難しいと思います。(-"-;)

by mierin (2009-11-13 16:35) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ってことは、Dr.ペッパーみたいなもの?ってことですかね?
たまぁ~に売っているんですよね。。。
まぁ、敢えて金出してまで飲まなくてもいいってことですよねぇ~

by seiji (2009-11-14 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yankees Victory Para..Arby's ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。