SSブログ

Museum of Science and Industry [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

Willis Towerを降りたあと。。。

CityPassで訪れることができる5つ目の場所へ向かいます。

IMG_9597.jpg
Museum of Science and Industry(科学・産業博物館)

IMG_0273.jpg



ここの博物館へは、MLBのWhite Sox戦のあと、Harry Potter展を見に来ていたのですが、、、
そのときにはHarry Potter展のみだったので、、CityPassは使ってないし。。。
すっかりメインの展示は時間外で見ることができなかったので、次の都市へ行く前に再訪することになりました。

さぁ、今日も写真をたっぷりご覧くださいww

ハイ、まずは、鉄男、鉄子の皆さんのコーナーです(笑)

IMG_0275.jpg
999 Steam Locomotive
999ってアニメだけの話じゃなくて、本当にあったんですね~

IMG_0279.jpg

IMG_0282.jpg
蒸気機関がだんだん小さくなるので、時代的には遡っているのかな?

IMG_0287.jpg
これはかなり小さくて、カワイイ~[かわいい]


ここからは。。。シカゴのダウンタウンの模型

IMG_0281.jpg

IMG_0301.jpg
すごく細かいところまで再現されています

IMG_0304.jpg

IMG_0315.jpg

IMG_0326.jpg
この奥行き感を写真に撮りたかったんだけど・・・
イマイチ。。。[たらーっ(汗)]
Loopの電車が走ってくるのわかります?

IMG_0334.jpg
上から見るとこんな感じ
ちょっとガリバーになった気分?!

IMG_0329.jpg
United Airlines Boeing 727

そしてここにもありました!
IMG_0332.jpg
Wright Flyer
ライト兄弟の展示ですね。

IMG_0335.jpg
これは、戦闘機??

IMG_0337.jpg
Yesterday's Main Street
日本で言えば「三丁目の夕日」ってところでしょうか。。。
しかも暗過ぎてよくわかんないし・・・



写真ばっかりで、しかも長くなり過ぎぃぃぃ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
しょうがないので。。。その2に続きます。
本当は、次の都市への移動もあったので、1時間程度でさらっと見る予定だったのですが。。。
その2で出てくる大本命のせいで、滞在時間が大幅に延長。。。

Museum of Science & Industry




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

フェイリン

ボーイングいいですね!!
ファッション誌の下に月刊エアラインを隠してコッソリ愛読していましたw
飛行機は女のロマンだわ~♪
by フェイリン (2009-10-14 15:39) 

ちばおハム

きゃー、999ですね。
だいすきだったなあ。アニメの鉄郎。
ちっちゃーい、SLもいいですね。

延長のりゆう、ちょっと気になる。
その2をまちます!!
by ちばおハム (2009-10-15 12:50) 

いとお

おお!シカゴの模型すごい!
見に行きたいなぁ(^^)
by いとお (2009-10-17 09:37) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ナント!月刊エアラインなんてマニアックなぁ!!
私も中学時代、戦闘機の雑誌読んでたなぁ~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ちばおハムさんは999ファンですか!!
SLもロマン、ありますよね~

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
シカゴの模型、すごいですよね。新しいビルができたら、模型も加えていっているんですかね?

by seiji (2009-10-27 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Skydeck -Willis Towe..Baby Chicks Hatching.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。