SSブログ

Baby Chicks Hatching -新しい命の誕生- [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

前記事に引き続き、Museum of Science and Industryの見学の続きです。

次の都市へむけて移動しなくちゃならなかったので。。。
さら~っと見て、移動をしようと思っていたのですが。

この博物館でどうしても見たいものがあったんです。

それが。。。これ[exclamation×2]

IMG_0347.jpg
って、この看板じゃわかりにくいか。。。

IMG_0348.jpg
Baby Chicks Hatching
これもまた。。。わかりにくいか・・・[たらーっ(汗)]


実はこの旅に出る前に、以前シカゴに観光に行かれていたピヨコさんご夫妻にお会いして、情報収集したときに、「絶対に見よう!」って決めていた展示でした。

で、なにがいるかというと。。。

IMG_0352.jpg
ヒヨコ

IMG_0373.jpg
卵から孵ったばかりのヒヨコがいっぱい!

そしてもう一方をみると。。。
IMG_0376.jpg
孵卵機の中にもうすぐ孵りそうな卵がゴロゴロ、帰ったばかりのヒヨコも

IMG_0380.jpg
くちばしが見えるのわかります?
本当にくちばしで殻を割るんですねぇ~

IMG_0394.jpg
徐々に割れ目が大きくなって。。。

IMG_0396.jpg
もう少しで出てきそう!ガンバレ!!

IMG_0399.jpg
ついに誕生!!!
かなり感動的な瞬間でした!!


って、写真で見ちゃうとアッと言う間なんですが。。。
実は。。。孵りそうな卵を見始めて、1時間半は余裕で経過。。。
ヒヨコも体力がないから、卵をつついてはしばらくすると休むんです[眠い(睡眠)]

他の観光客が諦めて立ち去っていくのを横目で見ながら。。。
ココまで来たら、「孵るまで帰れるか[パンチ]!」という根性で見たました(^^;
タイミングよくここへ来られればいいけど・・・
タイミングを外すと我々のようなことになるわけです。。

まぁ、なんとか見ることができて、よかったよかった。。。

さ~て、予定を大幅に遅れてしまったので、急ぎ足で次へ向かいます[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

Museum of Science & Industry




ps) 明日(木曜日)から出張に出るので。。。しばらく更新が滞る予定です。。。
なんとか。。。夏休みネタは更新していきたいと思っていますが・・・

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

フェイリン

ヒヨコを見ると布亀の救急箱のCMを思い出します!って関西ローカル?
出張はまたも異国でしょうか?ウェルカムブレッドの国?
仕事じゃなければ変わって差し上げたいんですけどね~w
頑張ってくださいね!
by フェイリン (2009-10-15 16:26) 

ちばおハム

すごい!感動的です。
そうかあ、1時間半。写真でもすごい!とおもったから実際見たらうれしいだろうなあ。
このひよこ様たちはこれからどこへ?

また出張ですか。
お気をつけていってらっしゃい。
by ちばおハム (2009-10-16 13:06) 

いとお

おお!すごぉ~い!!
この瞬間見れたんですね!!
素晴らしい(^^)
by いとお (2009-10-17 09:35) 

あっこ

わぁ、かわいいひよこちゃんがいっぱい~~~♪
誕生の瞬間を見ることができてよかったですね~
1時間半待った甲斐ありましたね(^^)
そーいえば小学生のときひよこちゃん飼ってました♪
(学校帰りに自分のおこづかいで買った記憶が・・・・)
にわとりさんになるまで成長を見守りましたよ(^^)なつかし~
by あっこ (2009-10-17 14:35) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
布亀の救急箱??サッパリ、何のことやら・・・
出張、替わってもらえそうでしたねぇ~(笑)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
時間が延びた理由わかりました??見始めちゃったら、途中で帰れなくなっちゃって。。。
そういえば、そうですね。。。ヒヨコたちどこへ行くんでしょうねぇ。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさんもココ見られました??

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ヒヨコ、飼ったことあるんですねぇ~
そういえば私は昔、卵を孵そうと、ボイラーの近くに置いたり、いろいろしたことなるなぁ~
子供がいたら、きっとこういう場面を見るのはいい教育になりそうですよね。

by seiji (2009-10-27 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Museum of Science an..Chicago CUBS -Wrigle.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。