SSブログ

ワーキング・ブーツ [ いつまで続くNY生活4年目?!]

今日は最高気温が1℃とか2℃になったみたい。
摂氏で0℃、華氏で30Fを越えると、「今日は暖かいやん[かわいい]って感じになります。
まぁ、信州人の私的にはこのくらいの気候があっているような気がしますが(^^;


11月のThanksgiving day以降はBlack Fridayを筆頭にバーゲンシーズンに突入します。

ただ、今年はオランダ出張がその時期に重なってしまったので、ちょっと出遅れましたが、先日、買い物ツアーに出かけてきました。

行ったのはココ!

IMG_2325.jpg
なんじゃこの絵は??

IMG_2326.jpg
どうやらこのアウトレットを作ったときの絵のようです。。。


Tanger Outlets



NY市周辺でアウトレット・モールというとウッドベリー・アウトレット(Woodbury Common Premium Outlets)が有名ですが。。。
こっちへ行くと有名すぎるのもあって。。。
日本並み(日本をも越える?)の駐車場渋滞[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]

なので、我が家でがウッドベリーには行かず。。。ロングアイランドの先っぽにあるこのRiverheadのTanger Outletに行くのが定番。

さて、今年のバーゲンシーズンになにを買ったかというと・・・


今回のバーゲンシーズンにどうしても買おうと思っていたのが、コレ!
IMG_2349.jpg
ワーキング・ブーツ
昔、大学生の頃に履いてたんですよねぇ~~(何年前だよっ!!)
なんとなくね~、若ぶって履いてみたくなっちゃったんですよね~
ただね。。。仕事に履いていけるわけじゃないし。。。
週末はスポーツクラブ通い、意外と出番が少ないんですよねぇ。。。

それともう一足[くつ]
IMG_2350.jpg
こっちは仕事にも履けるようなビジネスシューズを
1 Buy 1 Get 50%off[exclamation×2]
なんとなくこういうときに2足買わないのは損なような気がして買ってしまうのですが・・・
これってお店の作戦に乗せられているのかな[exclamation&question]


他にもいくつかスポーツ用品を買ったのですが。。。
それはまた、追々ご紹介するってことで。。。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 7

ちばおハム

ふふ、またリアルタイムのコメントだ!!
そうですよね。2足買っちゃいますよね。
こういわれたら・・・


by ちばおハム (2009-12-22 13:01) 

seiji

ちばおハムさん、リアルタイムでしたねぇ~
そうなんですよ。。。なんかこういう言葉に弱くて・・・ww
まぁ、仕事靴は絶対に必要ですからね~


by seiji (2009-12-22 14:16) 

いとお

お!素敵なブーツですねぇ(^^)
確かにBuy 1 Get 1 50% off
って言われたら買いたくなりますねぇ(^^;
by いとお (2009-12-22 22:18) 

ピヨコ

こっちって“Buy 1 Get 1 ~”って文句が多いですよね。
この言葉に負けて、ついつい買ってしまいます(^_^;)
靴は消耗品だけど・・・NYに来てから特に痛みが早い気がしませんか??
道路が汚いからかなーって思ってるんですけど…

by ピヨコ (2009-12-23 13:19) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりいとおさんもそうですか?
なんとなく損した気分になるんですよね~

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよね、ついつい。。。この言葉に弱いんですよ。
靴どうだろう?日本にいた時の方が仕事している間に歩くことが多かったので、、、単純な比較はできないかも。。。

by seiji (2009-12-23 13:40) 

フェイリン

お~大学生の頃ですか!
という事は2,3年前でしょうかw
靴好きなので靴はいくらあっても良いです!
by フェイリン (2009-12-24 12:03) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
「山田く~ん、フェイリンさんに座布団1まい!!」ww
靴、いっぱいあっても足、二本しかないじゃないですかぁ~
ローテーションとか洋服に合わせるのって。。。苦手なんですよねぇ~

by seiji (2009-12-24 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。