SSブログ

Indonesian Restaurant [諸国漫遊記]

オランダ出張時にもいろいろと食べていたのですが・・・
なかなか食べたものを写真に収めていなくて。。。
そんななか、唯一こんな写真がありました。

IMG_2246.jpg
インドネシア料理



インドネシアは20世紀中頃までオランダの統治下にあったため、オランダの各地でインドネシア料理のレストランがあちこちにあり、本格的なインドネシア料理を楽しむことができます。

どんなものを食べたかというと。。。

IMG_2245.jpg
もちろんご存知の、”ナシゴレン”

IMG_2249.jpg
こちらは”サテー”
焼鳥みたいですが、たしか牛肉だったはず。

そして、デザート
IMG_2250.jpg
シャーベット
あまりのデカさにビックリ。。。
でもかなりサッパリしていて美味しかった!!



写真もこれだけしかないのですが・・・
比較的、写真を撮る時間のあったのがこのインドネシア料理の時だったのですが・・・
店の名前すら分からない・・・(^^;
お粗末な限りですみません。。。


明日(月曜日)にNYに戻ります。。。
NY、寒いかなぁ。。。


日本の多くの人は今日御用納めだったりするのかなぁ~
私は30日まで働きます(><)。。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

いとお

おお!オランダで本格的な
インドネシア料理楽しめるんですね(^^)
おいしそぉ(^¬^)
by いとお (2009-12-28 22:58) 

ピヨコ

シャーベット、食べるときに器からコロンっと落ちちゃいそう(笑)
今日のNYは寒いですねー。シャーベットを食べる気分じゃないかな(^_^;)
by ピヨコ (2009-12-30 01:07) 

フェイリン

サテいいですね~あの独特の甘みが大好きです!
出ました!やけくそ盛り!シャーベットだから食べれたものの、
これが練乳のアイスとかだったらムリですよね…w
by フェイリン (2009-12-30 02:37) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
オランダでインドネシアってちょっと意外でしょ?
でも歴史を考えると納得なんですよね。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
落ちそうだったので、オレンジを手で押さえて食べてました。
今日くらい暖かくなると(0℃くらい?)になったら、ちょっと食べる気が起こりません?ww

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
サテ、うまいですよね。
東南アジア系のレストランではだいたいどこでも出てくるので、だいたい頼みます。
練乳アイス???それは無理ですね~、って私はnever orderでしょうww

by seiji (2009-12-31 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クルージング、再びRunning Goods!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。