SSブログ

'10 草野球シーズンに向けて [ こだわりSporting Goods]

只今、2010年の大河ドラマ、「龍馬伝」の第1回を見終わりました。
NHKさんもさすがに「坂本龍馬」という国民的人気の人物を取り上げると言う気概を感じさせるそんな第1回でした。
ああいう映像を見ているだけで、高知に行きたくなります!!(実は行ったことない。。。)
今年も11月末まで大河ドラマ、目が離せませんね~




After Thanksgivingのセールの際に来るべく草野球シーズンに向けて野球グッズも幾つか購入しました。

まさに、今シーズン、王座奪回を目指すためのパートナー!!

IMG_2407.jpg



まずはスパイク。。
IMG_2410.jpg
今シーズンは"Under Armour"をパートナーとして選びました。

アメリカで買うスパイクがボロいのか。。。
それとも。。。真面目に練習に励んでいるせいか・・・
1年に1足履き潰しています。

そして。。。もう一足。。。
IMG_2413.jpg
Mizunoのスパイク
型落ちのモノらしく、かなり安かったので、、、

IMG_2414.jpg
実は、これ”鉄”のスパイクなので、軟式野球の時には使えないんです。

IMG_2417.jpg
んん?ってことは今年も硬式やるのか?


IMG_2354.jpg
リストバンド!!

IMG_2385.jpg
そしてアメフトのボール!(+空気入れ)
ボールはe-Bayだったので、5$とかでした(^^;


なんで?アメフト?って思われるかもしれませんが。。。
野球の肩を作るトレーニングの中にアメフトのボールを使ってやるトレーニングがあるんですよ。
肩痛のため、思いっきりボールを投げられなくなってもう7-8年になります。
NYに来て、毎週のようにキャッチボールをするようになってだいぶ改善されてきてはいるのですが。。。
おそらく”年”もあって、全快はしないとは思うのですが。。。
もうすこし改善するために出来る努力はしようと思っています。

シーズン開幕は4月末だからまだ4ヶ月以上ありますが・・・
もう年も明けました。しばらくしたら合同自主トレも始まるし、開幕なんてアッという間。
ボケーッとしているわけにはいきませんからねぇ~

グローブも内外野用を新調する予定なのですが、まだ、届いていませんので。。。
また後日・・・


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 10

ちばおハム

気合がかんじられます!!
今年も楽しみ。がんばって優勝だ!!

肩ねえ、私去年だったか、40前に四十肩らしきものをしましたよ。
野球で鍛えていたらまだまだならないでしょうね。
無理せず大事にしてくださいね。

by ちばおハム (2010-01-04 14:25) 

Azumino_Kaku

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
いいですね! 道具を新調して気分も新たに(^_^)
観戦だけでなくて、プレーもされるんですね。
私も子供とキャッチボールするのにグローブを買おうと思います。
素手では軟球でも痛いです。
箱根、東洋大、すごかったですね!
私の母校は留学生頼みから脱却しないとです・・
ではでは。。
by Azumino_Kaku (2010-01-04 19:22) 

甘党大王

明けましておめでとうございます!
やっと本日から
普通にPCと向き合えそうなので
宜しくお願いいたします(*^_^*)
by 甘党大王 (2010-01-04 19:54) 

夏海

こんばんわぁ~♪
私も「坂本龍馬」観ましたよ~
反町隆史が好きだったので「利家とまつ」以来
久々に観た大河ドラマでしたけど^^*
赤と黒、全く違った色で素敵だと思います!気合入りそうですね~!
by 夏海 (2010-01-04 21:30) 

ピヨコ

この冬は、カラダづくりも順調なんじゃないですか?
そして新しいグッズも手に入れて…
きっと春には万全のコンディションで野球ができるはず~(^^)
頑張ってくださいね☆
by ピヨコ (2010-01-04 22:43) 

いとお

スパイクかっこいいなぁ~(^^)
今年もシーズンがんばってくださいね!!
私も今年はOhioでチーム見つけて
野球やりたいなぁ~(^^)
by いとお (2010-01-05 06:04) 

フェイリン

アメフトのボールって握力のない私は掴めないでしょうね~。
ハンドボール、ソフトボール投げでは目の前に落ちていましたからww

あ!ヘッダーにリンクが!おめでとうございます~♪
でもIEでリード文が小さく見えちゃっています…
by フェイリン (2010-01-05 11:36) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
四十肩の痛みがよくわからないんですけど・・・
たまぁ~にねぇ。。。怪しい痺れがあるんですよ。肩じゃないけど、腕辺りに。。。
神経痛?
嫌ですねぇ。。。年を取るのは・・・

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ、観戦だけじゃなく。。。プレイの方も(笑)
素手でキャッチボールってそりゃ無茶ですよ。
箱根駅伝、終わっちゃいましたね。あとは都道府県対抗とかが残ってますね。

甘党大王さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
通常のPC生活への復帰、おめでとうございます。
また、楽しみにしています。

夏海さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
「利家とまつ」、なつかしぃ~、10年位前?
龍馬伝、かなり期待しています!!

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですね~、順調というか、完全に去年の夏ぐらいからの体調を維持していますからね。
なのでもう一段階、レベルアップをしてからシーズンに入れるといいなぁ~って思っています。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっ!いとおさんもソフトボールじゃなくて野球ですか?
きっと軟式は難しいでしょうけど、硬式のチームだったらたくさんありますよね!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このボールはNFLの公式球のサイズなので女の人には厳しいかも。
ユース用のサイズなら大丈夫ですよww
そうそう、リード文、まだ、見えちゃうんですよね。
でも、直すポイントはわかったので。。。また時間のあるときに直そうかと。
ご指南いただき、ありがとうございました!

by seiji (2010-01-05 14:56) 

mierin

遅れました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

過去の記事を読んでいて、オランダの話があったので懐かしく思いました。
また行ってみたいです。

アメフトのボールって、投げるの難しいんですよね。
姉とキャッチボールしたんですが、
最初ぐるんぐるん、縦にまわっちゃって、お互いに怖くて受け取れなかったです。
すぐコツはつかみましたけど。そういえば、私のあのボールはどこへ行っちゃったんだろ?
大昔の話だからなあ。

by mierin (2010-01-06 22:55) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメフトのボール、投げるコツつかめました?
まだ、全然ダメです。
グルングルン回ります(笑)
オランダ、いいですよね~、私も好きな国の一つです。

by seiji (2010-01-07 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根駅伝二連覇!!Roasted Peppers ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。