SSブログ

Motorola CLIQ with Android [Blog IT Mobile 21世紀的飛道具]

昨年4月のとある不幸な事故[もうやだ~(悲しい顔)]以来。。。


携帯端末[携帯電話]に関しては、かなり旧石器時代に戻ったような生活を過ごしていたのですが・・・


アメリカ最大の都市NYといえども、日本のように”ケイタイ”インターネットがシンクロして社会に取り込まれているような環境ではないのですが。。。
やっぱり、ちょっとした時に、インターネットにアクセスしたりできないのは不便なんですよね。。。



なので、多大なる出費を伴うのですが。。。昨年に引き続き、性懲りもなく自分の誕生日の品として。。。


いろいろ比較検討の結果。。。やっぱり昨年の使っていたときの使い勝手の良さがわすれられず、、、
Androidの携帯を選ぶことにしました。


IMG_2752.jpg
Motorola CLIQ - Titanium
(あっ、これは箱ですね。。。)



IMG_2754.jpg
サイズの大きさは前回のG-1と変わらないですね。。。
少し薄くなって、軽くなったような気がするかなぁ

IMG_2756.jpg
スライド式のキーボードもほぼ同じ!!



3Gネットワークを外れてしまうと、インターネットのスピードはかなり遅くなってしまうのですが。。。

通勤途中なんかにメールをチェックしたり、時間の有効利用ができるってのは、やっぱり、便利ですねぇ~


なんて、そんな呑気なことを言っていないで。。。
二度同じ失敗を繰り返さないための対策を考えなくちゃなぁ。
特に飲んだ帰りと。。。上着を着なくなる春くらいまでには・・・


今回こそ、大事に使わせていただきます。。。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 8

いとお

おお!いいですねぇ~
最近仕事の関係でいろんな携帯に
接することがあるんですけど
いろいろあって難しいです(^^;
by いとお (2010-02-14 09:48) 

フェイリン

シャキーン携帯ですね!
携帯は海外の白黒のあのそっけないヤツがいいですね~。
携帯に異常に投資する日本人が多くてデフレの根源になっているような気がしてなりません…
by フェイリン (2010-02-15 09:32) 

どらっち

いいですねー。今度は、首からぶら下げて・・・。
私も新しい携帯が欲しいです。
apple loveな私はやっぱり無駄にiphoneが欲しいwww
by どらっち (2010-02-15 10:29) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
最近はそちら系の仕事が多いんですか?
私も比較しても、自分がなにがしたいのか、何が出来るのか・・・、サッパリわかりません(^^;

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
シャキーン携帯なんですねww
デフレの根源、なるほどねぇ~
でも、最近、アメリカ人も日本人に負ケズとお金かけてますよ。
電子マネーのような機能はないですけどね。

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、首に縄つけて。。。ww
でも、こんなのぶら下げたら肩が凝りそうです(^^;
そういえば、ヨーロッパの方ってiPhoneってどうなんですか?

by seiji (2010-02-15 11:20) 

ちばおハム

おお、携帯買ったんですね。
私はまだ906を使い続けています。
なんだかね、今は携帯が高くて、ローンで買わせるんですよ。
2年は替えられないんです・・・
by ちばおハム (2010-02-15 12:59) 

mierin

ちゃんと、「〜が必要だから」と用途が解っている人は、賢い買い物しますね。
私なんて「テレビが見たい」と買った携帯で
テレビなんてほとんど見てません。(T_T)

by mierin (2010-02-15 13:19) 

ピヨコ

3年半、同じ携帯を持ち続けてマス(>_<)
値段に負けて、超イケてない携帯・・・(涙)
壊れたら買い換えようと思ったけど・・・意外と丈夫でした(汗)
OTTOちゃん、iphoneが欲しいとウルサイですヨ(ーー;)
by ピヨコ (2010-02-16 00:42) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
すっかり日本の携帯の機種にも疎くなってしまい。。。さっぱりどんな機種があるのかわかりません。
日本もアメリカも高機能機種は高いのは一緒ですね。。。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あ~、やっぱり携帯でTVって見ないものですか?
アメリカにはそんなサービスないけど、あったら使うのかな?って不思議に思っていたところでした。
もうちょっと使い倒して、せっかくの”高機能”を使わなくちゃねぇ~

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
i-Phone、日本でも使えたらいいのにねぇ~、そしたら、今から買っても日本でキャリアさえ選べば、使えるのにねぇ。
基本的なものほど、きっと壊れにくく出来ているんでしょうねぇ~

by seiji (2010-02-16 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。