SSブログ

ついに念願の。。。当確!! [ Go for Sub-4hr Marathon]

ちょうど、東京・シンガポールへ出張している間に。。。


ついに、ツイニ!!、念願のこのお知らせがやってきました!!



NYC-marathon.JPG
NYCマラソン2010 参加権確保のお知らせ!!
 



ずっとずっと、これが欲しくて。。。去年1年間、がんばったんですよ。。。


まぁ、感動的な何かが書いてあるわけじゃないのですが。。。

それでも、この通知をもらって、NYCマラソンの申し込みを済ませたので、これでひと安心。
(登録料等、〆て約170$。。。ここのところマラソン関係の出費が多い・・・)

今年のNYCマラソンは11月7日なので、それに向けて、じっくり調整ができます。


そんな朗報をかみしめていたら、先週のマラソン・レースのときに、正月に日本に一時帰国していた草野球チームの若者が「おみやげ!」といってこんな雑誌[本]をくれました。

2010-02-11-01.JPG


日本でもマラソンが流行っている証拠ですよね。
しかも、国内のマラソンだけじゃなくて、こんな海外のレースまで特集するような雑誌があるなんて。。。
でも、海外のいろいろなレースの特徴が出ていたり、最近のランニングシューズ事情なんかも出ていて、なかなか参考になります。


そういえば、今月末には東京マラソンですね~

日本に戻ったら走ってみたいけど、NYCマラソンよりも倍率高いし、出走権確保のためのプログラムとかないんですよね。。。(海外から申込むと、海外枠で当選確率が高いってのは、聞きましたが。。。)

雪のお陰で。。。すっかりトレーニング不足になっておりますが。。。
3月にはNYCハーフマラソン[くつ]もあるし!!
徐々にピッチを上げていかなくちゃね[exclamation]


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 15

甘党大王

念願かなって良かったですね~☆
怪我をしないように(*^_^*)頑張ってください!
by 甘党大王 (2010-02-12 17:39) 

Moni

おめでとうございます!!
なんとなく、いつもNYCマラソンの日は天気がいいイメージがあります。
ちょうどいい季節だし、楽しみですね!

ところで、バンクーバーオリンピック始まりますね。
観に行かれたりするのかな?お仕事で無理かな~?

by Moni (2010-02-13 02:25) 

いとお

おお!おめでとうございますぅ(^_^)∠※PAN!
NYCマラソン!すごぉ~い!
11月がんばってください!!
by いとお (2010-02-13 10:43) 

どらっち

おめでとうございます〜♪ボランティア2回やったからですよwww
seijiさんは、ストイックですし。念願のNYCマラソンだし!
トレーニングする時もしばらく顔が緩んじゃったりして。
ついでに財布も緩んじゃったりして。

by どらっち (2010-02-13 10:53) 

あっこ

わぁ! おめでとうございま~す☆
NYCマラソンに向けての本格的な練習がはじまるのかな?
無理せず、がんばって下さい~~~♪
by あっこ (2010-02-13 18:48) 

seiji

甘党大王さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそうケガをしたら元も子もないですからね。気を付けます。

Moniさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
フルマラソンで、雨なんて全く想像していなので。。。天気がいいことを願うばかりです。
バンクバーは、チケットを取ろうと発売当日にがんばったのですが。。。
残念ながら取ることができず、しょうがないので、TVで観戦です。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
11月が今から楽しみです。そんなに早く11月になってもらっちゃ困るんですけどね。。。(笑)

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そっかぁ~、ボランティア2回が決め手でしたねww
顔は苦しくて歪んでいますが。。。確かに財布のひもは、野球に加えて、マラソンまで。。。

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
フルマラソン向けの練習は、草野球の夏のシーズンが終わってからですかね。
しばらくは、通常通り、地道に走る予定です。

by seiji (2010-02-14 00:50) 

#10

おめでとうございます。
Seijiさんの元気はほんと底なしですよね。尊敬しますよ。
下半身もみっちりと鍛えられてそうなので、今シーズンの活躍を楽しみにさせてもらってます。
by #10 (2010-02-15 04:59) 

フェイリン

おめでとうございます!
海外メールでコングラチュレーションを見るとどうもスパムメールを
思い出してしまうのは職業病ですかねぇw
by フェイリン (2010-02-15 09:28) 

seiji

#10さん、コメント、ありがとうございました。
底なしなわけじゃないんですよ。やっぱり寄る年波を恐れて、アンチエイジングをしているようなもんです。
今シーズン、自分自身も楽しみにしています。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
たしかに!!Unfortunatellyのメールはまともなメールが多いけど、Congraturationは、スパムですね。。。
たぶん、職業病じゃないですよ!!ww

by seiji (2010-02-15 10:48) 

ちばおハム

よかった!
ボランティアに何度も(?)行ったかいがありますね。
これから調整か。フルマラソンですもんね。
がんばってくださいね。
by ちばおハム (2010-02-15 12:57) 

mierin

よかったですね!
がんばって!
「世界で走ろう」特集も、もらってよかったですね。

by mierin (2010-02-15 13:15) 

ピヨコ

良かったですねぇ~☆まだまだ先だけど、これで一安心。
ぜったいに出張とか入れられないですね(^^)
3月のハーフマラソン、出られるんですね!!OTTOちゃんハズレちゃいましたよー(;O;)
by ピヨコ (2010-02-16 00:37) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ!!ボランティアね(笑)
まぁ、まだ半年以上も先の話ですからね。
とりあえずは、3月のハーフと、草野球に照準を合わせるといったところでしょうか?

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
マイペースで頑張ります。
こんな特集、あまりみんな読まないでしょうねぇ~

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ、ひと安心です。
えっ?ご主人様、外れちゃったの?実は、今回のハーフの抽選で外れたってきいたのは初めてかも。。。
う~ん、残念でしたね。

by seiji (2010-02-16 04:21) 

Chee♪

う、う、羨ましい・・・
私は来年これを手にすることが出来るかな。
by Chee♪ (2010-02-17 22:55) 

seiji

Chee♪さん、コメント、ありがとうございました。
大丈夫ですよ。確保できるように、プレッシャーかけますから(笑)
問題はご主人だなぁ。。。忙しそうだから・・・
by seiji (2010-02-19 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪&BasketballMotorola CLIQ with A.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。