SSブログ

2010年草野球シーズンに向けて(その2) [ こだわりSporting Goods]

2月も早いもので、後半戦に突入[ダッシュ(走り出すさま)]

NYの草野球シーズンは4月末に開幕するので、もう、開幕まで実質2ヶ月しかありません!!

さぁ、気合を入れて、自主トレ開始[exclamation]っていきたいところなのですが。。。


あたり一面真っ白[雪]で。。。


とても、野球[野球]しまよう!なんていえる雰囲気じゃありません[たらーっ(汗)]
(雰囲気的には、「私をスキーに連れてって[スキー]」感じ。。。)


とはいえ、ちゃくちゃくとシーズンは近づいてきているわけで。。。
用具関係の準備状況です[るんるん]


という訳で、前回はスパイクのネタでしたが。。。今回はグローブ。


昨年まで使っていたグローブがかなりヘタリがきていて、特に硬式をやるときにはちょっと不安があったので、思い切って一新することにしました。
09年末のバーゲンシーズンに格安にインターネットで購入していたのですが、在庫がなかったようで届いたのは1月も後半になって。。。


IMG_2919.jpg
Louisville Omaha Flare 12 3/4"
外野用グローブ


IMG_2920.jpg
Louisville Slugger社製

IMG_2927.jpg
フラッシュの関係でえらく色のイメージが違いますね。。。
ここまで黄色くはありません(^^;


去年、軟式の方ではあまり外野を守る機会はなかったですけど。。。
硬式は外野が多かったので。。。
それに軟式の方も、今年はレギュラー争いが一段と激しくなるので、いつでも外野を守れるように準備をしておこうかと思ってます。


それから、、、

IMG_3062.jpg
Mizuno MVP Prime Series 11 1/2"
内野用グローブ

IMG_3065.jpg

IMG_3066.jpg
Mizuno社製のグローブはイチロー選手も使っていますが。。。
まだまだアメリカではメジャーではないんですよね。。。
(草野球レベルでアメリカ人が使っているのはほとんど見たことない、、、)


日本では、「軟式用グローブ」があるので、値段的には硬式>軟式って感じになっていますが、
アメリカにはもちろん軟式用グローブなんて存在しないので。。。
日本に比べて、かなり安い価格帯から硬式用グローブが安く手にいれることができます。
ただ、Mizuno製でもアメリカ人の体格(手[手(パー)]?)の大きさを意識しているのか、日本のモノより内野用のグローブは作りが、若干大きいような気がします。


練習や試合で使う前にグローブの型付けをしなくてはならないんですが。。。
2つのグローブを同時に型付けができるかな?って思っていたけど。。。
長く使うためためにしっかり型付けをするためには、結構手間がかかるので、とりあえず、外野用のグローブから型付けを始めることにしました。
外野用はシーズン・インに使えるくらい間に合うかなぁ~
(この型付けをしている期間がまた、楽しいですよね。。。腕の見せ所でもあるしね!)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 5

フェイリン

やはり大きさが違うんですね~
小柄なアメリカ人の方は色々苦労するんだろうなぁ…
ってジュニアサイズなら丁度良くなるんですかねw
by フェイリン (2010-02-18 13:27) 

ちばおハム

やっぱりそういう作業があるんですね。
あの硬いグローブをどうやって使っているのかとっても不思議だったんです。

by ちばおハム (2010-02-18 13:53) 

ピヨコ

新しいモノを買うと気合も入りますよね~(^^)
あっとう間に春は来ちゃいますよ~。頑張ってトレーニングしてくださいね♪
by ピヨコ (2010-02-19 00:33) 

どらっち

グローブの仕上がりが楽しみですね。
体がいくつあっても足りないような。野球にマラソン。
故障しないようにしてくださいね〜。
by どらっち (2010-02-19 08:53) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですね、アメリカで暮らしている人たちって、本当にデッカイ人もいれば、ラティーノ系の人たちは日本人よりも小柄だったりしますからね。。。
最初っからそんなもんだって思ってくらしていれば、サイズなんて気にならなくなるんでしょうかね?

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
プロの選手やお金のある人ならば、型付けの作業はプロにお願いすることもあるんでしょうけど。。。
私はこの作業が好きですね~、別に人のやつでも苦もなくできますww

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まだ周りは雪だらけなんですけどね。。。
なかなかモチベーションが上がらないんですが。。。
頑張って春の開幕戦を目指します!!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ケガが一番怖いですからね~、気をつけます。
マラソンと草野球は相乗効果があるはずなので、両立できるはずです!

by seiji (2010-02-19 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Congee Village Resta..Brooklyn Brewery ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。