SSブログ

Congee Village Restaurants(粥之家) [ NYグルメの巻]

NYは、今日も雪[雪][雪]
今年は本当によく降る。。。

こうも寒い日が続くと温かい食べ物が恋しくなります。
しかも、週末の早朝にマラソンのレースに参加した日なんて特に!!

レースで冷え切った体を温めてくれて、しかもランニングした後にとてもヘルシーなメニューということで。。。

ちょっとした最近のマイ・ブームなんです!これが!!

IMG_2774.jpg
Congee Village

IMG_2772.jpg
中華粥屋さんなんですよね~


レースが終わるのが10時くらいだったりするので、そういった早朝でもお店がやっていてくれるのが、うれしいんです[るんるん]
IMG_2761.jpg
まずはお茶で体を温めて。。。

IMG_2769.jpg
イカフライなんぞをつまみながら…

本命の中華粥の登場です。
IMG_2765.jpg

アップをどうぞ!!
IMG_2763.jpg

IMG_2762.jpg
このとき、オーダーしたお粥はなんだったかな??
お粥だけでも30種類
しかもお粥だけじゃなくていろいろな中華メニューもオーダーできます。

この日は空いているなぁ~と思ったら、、、
IMG_2771.jpg
お店のスタッフの家族と思われる人たちが。。。
作業しながら食事をしていましたww
まぁ、こんな家庭的なのが丸出しなのもヨシとしましょう


たぶん、ランニング後の中華粥通いのマイブーム、しばらく続くと思われます。
もし、興味のある方は、一緒にいかがですか?

Congee Village (粥之家)




nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ちばおハム

あさのお粥なんて、中国ぽい!!
30種類、味違うんですよね。興味あるなあ。

by ちばおハム (2010-02-17 13:43) 

フェイリン

お粥や雑炊なんて嫌い!
と思っていましたが美味しいお店で食べると美味しいんですよね!
ヘルシーですがイカフライでトントンな気がしますw
by フェイリン (2010-02-17 16:00) 

Chee♪

ここのお粥、すっごく好きです。美味しいですよね~。ぜひご一緒したかったです。が、この日のダンナは完全にノックアウトでした(^^ゞしかもお財布を家に忘れてきてしまって、走り終わった後は直帰しました(笑)

そういえば、奥様から「お粥食べに行ったよ~」と聞いた時に、「ビール飲んだ?」って思わず聞いてしまいました。「まさか!だって朝だよ!」って言われたんですけれど、私の頭の中は「運動後=ビール」になっていました。そうですよね、あれは朝食ですよね、そしてお茶ですよね(笑)
by Chee♪ (2010-02-17 22:46) 

ピヨコ

Chee♪さんのコメントを読んで笑ってしまったー(^^)
「運動後=ビール」って法則は、seijiさんなら24時間じゃないかと・・・(笑)
ここのお粥は美味しい!!シーフードの入ったお粥が好きです。
ダシが出てますからね~。あー、また食べたくなってきた。。。

by ピヨコ (2010-02-18 00:25) 

sei_mama

土鍋に並々いっぱい入ってるお粥が熱そうで
おいしそうです。中華のお粥って食べたことないの
ですが、日本のとは違って中華スープとかで炊いてる
のでしょうか?興味津々!
by sei_mama (2010-02-18 02:03) 

どらっち

おいしそー。おかゆとか好き〜。
うちのトウサン、おかゆとか雑炊は好きじゃないんですよね。
なぜなら、すぐに腹が減るから!だそうで(^^;;
by どらっち (2010-02-18 03:38) 

いとお

おお!いいですねぇ~!
そっか、マラソンの後に(^^)
中華がゆ、おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2010-02-18 11:16) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
30種類、ベースは一緒なんでしょうけど、具がちょっとずつ違います。レバー入りなんてのもありますよ!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
渡しの場合は東南アジア方面での朝食というと、中華粥で決まり!って感じですね。
一応、運動後なので、粥+イカフライでも、まだカロリー的にはまだヘルシーなはず。。。ww

Chee♪さん、コメント、ありがとうございました。
朝ですよ~(笑)日曜日の午前中じゃ、お店もビール出してくれないんじゃ??ww
短い距離のランニングの時はアルコール無して、おいしいご飯を食べて、家でゆっくりビールを飲む。それが至福です(笑)

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
もしも~し?何か誤解されていません(笑)
確かに昔は24時間飲めましたけど。。。年を取りました。。。
しかも酒飲むと体重に一発で効くんですよね・・・走ったのなんて帳消しどころか、プラスになっちゃうくらい。。。
だから、ここのところかなり減りましたよ。。。
でも、美味しく、良いお酒を楽しめるようにね!!

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確か、中華粥は炊くときにごま油を使うんじゃなかったかな?(ごめんなさい、かなりうる覚えです。)
この熱々なのがいいんですよねぇ~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私も昔はお粥なんて、飲みすぎた次の日に食べるもの。。。って思っていましたが。。。今は、普通に美味しいです。
やっぱり、トウサン、それだけエネルギーを消費するくらい若いってことですよ!!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そちらにも中華粥を食べさせてくれるところないですかね?

by seiji (2010-02-18 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。