SSブログ

Revenge Cod Fishing!! [ いつまで続くNY生活4年目?!]

前回のリベンジに燃えています[どんっ(衝撃)]


気温も徐々に上がってきていて、辺りの雪も消え、過ごしやすくなってきてはいるんだけど、、、
スカッと晴れると言うことがない今日この頃のNYですが。。。


3月の声とともに、冬の釣りもそろそろ終わりが近くなってくるんだそうです。


というわけで、なんとしても、Cod Fish(鱈)のリベンジを果たすべく、今夜から漁に出てきます。

さて、成果はいかに[exclamation&question]、乞うご期待!

明日の夕飯は”鱈の雪見鍋”"白子ポン酢"[exclamation×2]

IMG_3052.jpg
※ 写真はイメージ映像です



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

あっこ

リベンジですね♪
今度こそ大漁~となることを期待しています(^^)
by あっこ (2010-03-06 20:15) 

sei_mama

今日はいい天気ですね~
たくさんの鱈と一緒にご帰宅されてることを
祈ります!
by sei_mama (2010-03-07 01:09) 

きらママ

タチぽん(北海道では鱈系の白子をタチと言う!)もいいけど
味噌汁も激ウマだよ!
長ネギ刻んで、パットはなしてさぁ~♪

でも味噌汁なら真だらより、スケトウダラのタチの方が
もっと美味いけどぉ!!
by きらママ (2010-03-07 07:15) 

ちばおハム

いっぱいつれたーっていうのをたのしみにしてます!!
by ちばおハム (2010-03-07 13:30) 

ku-chan

 釣り…は、わからないですぅ~(-_-;) 
 父が「釣りキチ三平」で、休みとなると子どもの相手もせず釣りに出かけていたもので、いつしか「釣り」じたいが嫌いになってしまった…。ので、一度もやったこと無いんです。
by ku-chan (2010-03-07 14:09) 

フェイリン

大漁報告お待ちしておりますw
兵庫もどんよりが多いですよ~今日も寒い朝でした。
by フェイリン (2010-03-08 10:28) 

mierin

ご無沙汰してました。久々の書き込みです。
「前回のリベンジ」をクリックしたら、ちょうど読んでないところまで戻りました。
今、友達がダンナ様の転勤でマレーシアに住んでいるので、マレーシアの話も楽しく読ませていただきました。
(レストランよりも、その場で調理しているのが見える屋台の方が安全らしいですよ!)

で、釣はどうだったですか?鱈ざんまい出来ましたか?
by mierin (2010-03-08 21:47) 

seiji

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
リベンジ記事、近日公開予定です!ご期待ください(笑)

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いや~、ものすごくいい天気でしたね。
おかげでサングラスをしていても、目が日焼けしました。。。

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
白子の味噌汁。。。聞いただけでヨダレが。。。
たぶん、大西洋で釣れる鱈はスケトウダラよりもマダラに近い種類なんじゃないかなぁ~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さぁ、どうなったでしょう?!

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら、反発パターンもあるんですね。毎週のように連れて行かれているうちに自分がハマってしまった。。。というのがよく聞くパターンなような。。。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ここのところの天気は完全にNYが逆転しましたね。
暖かくて、もうすぐ春がきそう!!そんな感じの陽気です。

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
へぇ、調理の見える屋台が安全なんですか。。。それはいいこときいた!!
鱈三昧、さぁ、いかに!

by seiji (2010-03-10 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Marina Bay SandsThe King of Fruit ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。