SSブログ

Body fat [ いつまで続くNY生活4年目?!]

マンハッタンの紀伊国屋さんへ行った、うちの奥方殿が、「お土産[プレゼント]~」といってこんなものを買ってきました。


IMG_3365.jpg
Tarzan 4/8 2010 No.554号
体脂肪の燃やし方!



「体脂肪を燃やせ!」なんて。。。なにかのあてつけでしょうか・・・



Tarzanって週刊でしたっけ?

運動をしている割に、体脂肪率が昔から高いんですよねぇ~

しかも特に高いのが内臓脂肪。

タニタの体重計だと出てくるんですよね。。。


どうも、自分の父親も健康診断で「内臓脂肪が多い」って言われているようなので、家系的なものもあるのかなぁ~と人のせいにしておりましたが、、、

いい機会なので、他人のせいにしていないで、内臓脂肪の減らし方を読んでみたのですが。。。



「普段、やっているダイエット、そのまんまやん!」

昨年来、続けているA式ダイエットの正しさが証明されたわけですが。。。


ちなみにこのTarzan。。。日本で買えば、500円ですが。。。
IMG_3363.jpg
NYの紀伊国屋では9.40$
まぁ、ほぼタイムラグなくこういった雑誌も読もようと思えば読めるわけですから。。。
贅沢は言えないですけどね・・・



いずれにしても、体脂肪率に内臓脂肪。。。
もう少し減らさないとなぁ~


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 9

sei_mama

体脂肪率・内臓脂肪を減らさないと、、耳が痛すぎです。
ここ数年怖くて体重計から逃げてます、健康診断以外は。
by sei_mama (2010-03-31 14:34) 

ぶにこ

おなかがぶよぶよになってきました。。。
まあ女性なんで、体質的には大丈夫みたいですけど。
ダイエット、アタクシもせねば!!
by ぶにこ (2010-03-31 14:56) 

フェイリン

インナースキャンで内臓脂肪レベルが1の私が来ましたよ~w(嫌味?)
野菜を余り食べなかったら内蔵脂肪がつかないのかしら…
それともカレーが脂肪を燃焼してくれるのでしょうかw
by フェイリン (2010-03-31 15:07) 

きらママ

あてつけです。(爆)
by きらママ (2010-03-31 16:00) 

Azumino_Kaku

お久しぶりです、春ですしダイエットにはいい時期ですよね。
私、冬の間にだいぶ体重増えました。
ウエスト76のパンツはきつくてはけません。
まずいです。
運動量を増やして対応しようと思います。

by Azumino_Kaku (2010-03-31 23:20) 

いとお

おお!すごいタイトル(^^;
最近体脂肪、はかってないなぁ(^^;
by いとお (2010-04-01 11:31) 

seiji

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
食べた後とか、、、体重計、怖いですよね~
でも、乗って現実を知って、それを書き留め続けることが大事みたいですね・・・

ぶにこさん、コメント、ありがとうございました。
お年ごろですからねぇ~、女性だからなんて・・・なんて甘えていると・・・
大変な事になっちゃうぞ~
まずは、ダイエットの前に体休めなよ!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ひゃーーー、1ですか!きっとタニタででてくる内臓脂肪の数字も同じような指標なのかな??
普通、野菜とらないと、内臓脂肪がつくような。。。関係ないのかな・・・
やっぱり、カレーですかねww

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱり?(笑)

Azumino_kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そちらもだいぶいい季節になってきたんですね~
そういえば、胴囲ってあまり測ってないな・・・
ズボンは確実にゆるくなっているんですけどね。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
じゃぁ、いとおさんはまずはTANITAの体脂肪率を量れる機能付きの体重計の購入からですね!


by seiji (2010-04-01 14:01) 

ちばおハム

腹囲、恐ろしいですよ。
思った以上に値がたかくでます・・・
今年初めて特定検診を受けたちばおはむでした・・・
でも、メタボリックではないといわれてちょっとうれしい。
by ちばおハム (2010-04-01 15:31) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですか?腹囲。。。
いわゆるスボンのサイズの表記は目安じゃないってことですね。。。
日本って”メタボリック”とか健康診断でいわれるんですか・・・こわ~

by seiji (2010-04-05 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ始まりますSpring Recess ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。