SSブログ

いよいよ始まります [ 本場!MLB観戦記]

日本のプロ野球[野球]は開幕が早いですよね。
しかも最近、一層早くなっていませんか?
パ・リーグはもう2週目だし、セ・リーグも先週末、開幕しましたしね。


そして、メジャーリーグもいよいよ来週開幕[野球]です。


日本よりも遅く開幕して、早くレギュラーシーズンが終わるのに、160試合日本よりも20試合近く多く試合をするんですよね。10連戦とか15連戦とかあるあたりがメジャーリーグのハードなところなのでしょうが。。。

日本は金曜日とか週末に開幕することが多いですけど、メジャーは来週の月曜日。
あまりテレビの視聴率とか観客の動員なんてことは考えてないような・・・


ゴジラ松井選手のいないヤンキースにはちょっとした寂しさを感じます。(井川投手はどうした?)
Metsには五十嵐投手がいるけど。。。高橋尚投手はメジャーに残れるのか?


まぁ、なにはともあれ、来週月曜日にメジャーリーグも開幕します。

といわけで、今年も届きました。

IMG_3285.jpg


でも、今年はちょっと違います。。。


なんでもいいからと言って安チケットを買ったわけじゃなくて。。。
今年はコダワリがあります。


IMG_3289.jpg
Metsの開幕戦のチケット!!
3階席だけど、1列目です、なのでけっこう見やすい[目]席だと思います!
月曜日のデーゲームなので、当然、行くことはできませんので。。。
ちょっとくらい高く売れるといいのだけど。。。

IMG_3359.jpg
こっちはMetsの6ゲーム・パック
主にみに行くのはこっちのチケットかな・・・

それからこんなチケットも買ってみました。
IMG_3361.jpg
Mets戦@Philadelphia
Citizens Parkは今まで行った中でも好きな球場の一つ。なので
できれば、Phillyまで遠征したいなぁ~と思っていますが。。。



こうやってみるとMets戦のチケットばっかりなので、あたかもMetsファンのようですが。。。
もちろんYankees戦も数試合購入してあります(笑、まだ届いてないだけなのです・・・)
私の場合は、ひいきのチームって昔からないんですよね。
野球さえ見られれば幸せ。。。なので、自称「野球ファン[黒ハート]と称しております(^^;

と言いながら、ちょっと今年はMetsもヤンキースも自分で見に行くにはちょっとチケットを買い過ぎてしまったようなので、もしご希望の方がいらっしゃれば。。。割安価格でご提供させていただきますので、ご連絡ください[かわいい]



しかし、いつから私もダフ屋になったんだ。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 5

フェイリン

野球はいいですよねぇ。うんうん、女のロマンです♪
男性に生まれてたら私は確実に野球をやっていたでしょうね!
でも運動音痴だからスコアラーかしら…
by フェイリン (2010-03-31 10:20) 

いとお

メジャーもいよいよ始まりますよね!
楽しみです(^^)
今年は私はクリーブランドで観戦したいです(^^)
by いとお (2010-03-31 11:07) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今年は寅年、しかもトラが調子がイイから、盛り上がっているんじゃないですか?
いやいや、きっとフェイリンさんならグルメなエース投手間違いなしですねww

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私も実はクリーブランド、それからシンシナティ、デトロイトあたりを狙っていますww
楽しみですねぇ~、そういえば、野球チーム、見つかりました?

by seiji (2010-03-31 13:06) 

元#10

実は僕も好きなチームって野球もサッカーも無いんですよね。
阪神はファンどうのこうのより、大阪人なら当たり前なんでカウントはしません。笑
スポーツ観戦よりもやる方が好きなんで、自分から観るってほとんどないんですよね。
by 元#10 (2010-03-31 16:15) 

seiji

元#10さん、コメント、ありがとうございました。
って、”元”である必要ないんじゃないですか?ユニフォームが変わるまでは永久欠番みたいだし。
そうなんだ。。。でも阪神は別枠なのね。
サッカーはガンバとか応援しないの?
私はサッカーは何故かレッズ・サポーターなんですよね。
by seiji (2010-04-01 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Book share VBody fat ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。