SSブログ

春が来ましたよ~♪ [ いつまで続くNY生活4年目?!]

先週の週末の寒さとはうって変わって。。。


今週はとても気持ちのよい天気の週末(Easter Weekend)となりました。
(キリスト教徒じゃないので、Easterも特に関係ありませんが。。。)


メジャーリーグ[野球]もいよいよ開幕!
ヤンキース、勝ち試合だったのに。。。落としそう・・・


というわけで、メジャーも開幕し、春らしいようきになって、いよいよ花があちらこちらで咲き始めました。

IMG_3466.jpg



花が咲くシーズンにはなったのですが。。。


一方で寂しいお別れのシーズンでもあります。


今年は最初はブログを通じて仲良くなって、その後、私の草野球観戦なんかにも足を運んでいただいたピヨコさん夫婦が来月初めに日本に帰国されてしまいます。


その前にNYらしく遊びましょう~ってことで、その第一弾として。。。


Scotland Run
IMG_3462.jpg
セントラル・パーク(10km)のマラソンに参加してきました!


ピヨコさんご主人がレースに参加、ピヨコさんは応援!(エライ!!)
(我が家のは、いろいろな言い訳をつけて、応援になんてくりゃしない。。)

レースを走る前に、セントラル・パークで桜が咲き始めていたので、写真を撮ってみました。

IMG_3463.jpg

IMG_3464.jpg

IMG_3469.jpg

IMG_3471.jpg
まだまだ周りの木には葉もついていないのに・・・
桜は花を咲かせるんですよね。その力強さにいつも勇気づけられます。

IMG_3470.jpg
そんな桜が咲く中・・・
まさに”お花見Run"となるはずだったのですが。。。



前日に2時間ほどランニングをしていて、そのときに急に膝が痛くなってしまい、、、

その不安を抱えたまま、スタートしたんですが。。。2マイル過ぎくらいにあまりにも痛くて。。。
走るのを中止。
棄権することも考えたのですが、歩くのはなんともなさそうだったので、とりあえず、棄権せずに歩いてゴールしました。


こりゃ~、野球シーズン前に重大な故障か?とちょと心配をしたのですが。。。

今日、草野球の練習試合でサポーターでガチガチに固めていたとはいえ、それなりに動くことができたのでひと安心。

まぁ、若くないですからね。。。無理をしないようにやろうと思っています。


>ピヨコさん、ご主人様。
私が万全の体調で望むことができず、本当に失礼しました。
コレに懲りず、あと1ヶ月、楽しみましょう!!


Central Park
より大きな地図で Seiji's Playground を表示



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 8

ちばおハム

えー、大丈夫ですか??
これからシーズンなのに。
早く治るといいですね。
by ちばおハム (2010-04-05 14:06) 

あっこ

桜キレイですね~
お花見しながらマラソンってゆうのもなかなか風情があって
ステキだなぁ~と思ったら・・・・膝ですか・・・・う~
それではお花見を楽しむ余裕はないですよねぇ~
それでも棄権せずに歩いてゴールしたseijiさんはスゴイ!
お大事にして下さい~
by あっこ (2010-04-05 17:27) 

ピヨコ

大丈夫だったのかな?って心配してました。
とりあえず野球は出来そうで良かったです。
でもあんまり無理しないでくださいね~(^^)
今週もヨロシクです♪第2弾も楽しみにしてま~す♪♪
by ピヨコ (2010-04-06 04:45) 

いとお

桜、きれいですね!!
もうセントラルパークは咲いてるんだぁ(^^)
メジャーも開幕しましたよね!!
by いとお (2010-04-06 10:01) 

sei_mama

膝痛いの嫌ですね~あまり無理しないでくださいね。
セントラルパークが桜でこんなに綺麗になるなんて知りません
でした。今週末のお出かけ先決定です。ありがとうございます!
by sei_mama (2010-04-06 13:03) 

seiji

みなさま、コメント&nice!、ありがとうございました。
おかげさまで、膝の具合はかなり驚異的な回復力を見せており、不惑目前とは思えませんww
まぁ、使い過ぎもあったかもしれないので、少し休みを取りながら、徐々にやっていこうと思っています。

ちばおハムさん、重症じゃなくてなによりでした。これも鍛えてきた成果だと確信しています。

あっこさん、アメリカ人が桜を見ながらなんて風情を考えているかどうかは知りませんが、やっぱりいいですね。
棄権する勇気も重要なんですけどね。今回は大事に至らず、よかったです。

ピヨコさん、ご心配をおかけしました。次の日にあれだけ動けたので、土曜日はいったいなんだったの?って感じです。今週もよろしくお願いします。

いとおさん、そちらは桜、まだですか?
例年よりもちょっとだけ開花が早いような感じです。

sei_mamaさん、そうそう無理は禁物。ちょうど、今週末は見ごろかもしれませんね。ちょうど、この写真を撮ったのがE74stくらいの入り口から入ったあたりです。
天気が良ければ、気持ちいいでしょうねぇ~

by seiji (2010-04-06 14:03) 

nozawa

Bostonでも例年より2ー3週早く満開を迎えております。
週末花見を予定していますが、寒そうなので熟慮中です。
ケガについては、大事に至らなくとも、積極的な休養も考慮に入れたほうがよいと思いますよ。
by nozawa (2010-04-07 12:26) 

seiji

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
Bostonはそんなに早いんですか。。。
じゃぁ、DCの桜は今週末じゃ遅いかなぁ~
そうですね、私も初めての痛みで、ちょっとビックリしたので、今週はちょっと安静にしております。積極的な休養も練習のうちってことですね。

by seiji (2010-04-07 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Hudson Valley RW & L..Chocolate Chips ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。