SSブログ

Hudson Valley RW & La Lanterna [ NYグルメの巻]

先週末、とあることから家の近所のレストランのウェブサイトを見ていた奥方殿が、”Hudson Valley Restaurant Week”なんてのがやっているよ!っていうので。。。しかも開催期間は3月15日から28日まで。。。ちょうど最終日!!しかないということで、慌てて行けそうなレストランをピックアップして行ってきました。


マンハッタンやNY市内はNY Restaurant Weekがあるので、NY市以外の地域のレストランもそれに対抗して企画したという感じでしょうか・・・

しかし、、、Hudson Valleyっていったいどこまでの地域が入るのか。。。ものすごく広い範囲だと思います。

RWのシステムは、NYRWと同じで、前菜、メイン、デザート、3品で、ランチだと20$、ディナーだと28$で食べられると言うもの。

我が家のあるWestchesterの中でも幾つかのレストランが参加していたようですが、今回、奥方殿が選んだレストランは。。。

IMG_3393.jpg
La Lanterna Restaurant


ウェブの情報によるとイタリアンにスイス料理が入っているお店のようです・・・(スイス?!)


IMG_3394.jpg
RWメニューです。
(ですが、読めませんね。興味のある人は写真をクリックしてください。リンクが切れるまでは読めるはず。。。)

IMG_3396.jpg
お店の中の雰囲気はこんな感じ。
私たちが行くまでは誰も客がいなかった・・・
この日は、75歳のおじいさんのお誕生日のBig Partyがあったようです。

さて、前菜。
IMG_3397.jpg
Polenta E Portobello Funghi
ソースがなかなか良かったです。

IMG_3398.jpg
Pancetta Balsamico
奥方殿がオーダーした前菜ですね。
バルサミコが効いているソースなんですが、甘さと酸っぱさが絶妙。

そして、メイン!
IMG_3399.jpg
Tj's Chicken Cutlet
叩いて、伸ばしましたねぇ~(笑)
でも、カラッと揚がっていて、なかなかのチキンカツでした!

IMG_3401.jpg
Medaglione di Maile
奥方殿オーダー。
豚肉のステーキみたいなもんですね。
ふん、ふん、これも悪くなし。。。

デザートにあわせて。。。
IMG_3403.jpg
コーヒーとカプチーノを頂き。。。

デザートは。。。
IMG_3405.jpg
無難に”ティラミス”と。。。

IMG_3406.jpg
チーズケーキを頂きました。
チーズケーキは濃厚な感じじゃなくて、なんだかモサモサした感じ。

IMG_3409.jpg
この日はちょっと寒かったですけど、オープンテラスのスペースもあるようです。
天気が良ければ、気持ちよさそうです。


NYRWは、ここのところRWのメニューのコースだと量が少なくて。。。
すごく物足りないことが多いのですが。。。
Hudson Valley RWは、ボリュームも十分。(というか、我々には普通のメニューは無理!って感じ。)
マンハッタン内に比べて、レストランの家賃なんかも安いからこのボリュームを出せるんだろうなぁ~なんて、実感してしまいました。
たまには、こんな郊外のレストランもいいですね。


La Lanterna Restaurant
より大きな地図で Seiji's Playground を表示



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

いとお

おお!なかなかおいしそうですねぇ~(^^)
RW!こちらもそういえばあったな。。。
食べに行ってない(^^;
by いとお (2010-04-04 11:59) 

ピヨコ

今日はお疲れ様でした~(^^)結構お疲れだったのでは!?
ゆっくり休めましたかー?
美味しそうなレストランですね。デザートが残念な感じだけど…(^_^;)
NYのレストランウィーク、このところおトク感が無いですよね~。
東京のレストランウィークってどうなんでしょうね!?
by ピヨコ (2010-04-04 13:04) 

あっこ

イタリアンにスイス料理?と思いましたが、フツーにおいしそ~!
レストラン・ウィークいいですね~
お客側もおいしいお料理を安く食べられるし、お店側も新しい
お客さんを呼び込めるいい機会って感じなんでしょうね♪
by あっこ (2010-04-05 00:40) 

フェイリン

ボリュームたっぷりで美味しそうですね!
スイスって言わない方が美味しそうに見えるから隠せばいいのに…w
カツレツは叩いて伸ばして~ですね。
トンカツと違ってフライパンで揚げるのでうっす~いんですよね。
by フェイリン (2010-04-05 09:25) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そちらにもRW、あるんですね。
RW巡りなんてのも面白そうですね。レストランを選ぶのに悩みそうですが・・・

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いえいえ、私はほとんど歩いていたので、疲れは殆どありませんでしたよ~
それどころか、スミマセン、体調が不十分で。
デザートも”残念”ってほどではないんですよ。”超おいしい”って訳じゃないだけで、まぁ、こんなのもありかな?って。
東京のRWって最近はあるの?

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、本来のRWの目的ってそこなんですよね。
ところが、この大不況のお陰で、レストラン側も日銭が必要なんでしょうね。
NY市内のRWは目的が見失われているようです。
スイスが何か。。。ってのはイマイチわからずじまい・・・ww

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすが!調理師免許皆伝!なるほど、そういう違いがあるんですね。
なぜ、スイスを付ける必要があったんでしょうね。謎です。

by seiji (2010-04-05 14:02) 

ちばおハム

さすが、奥様チョイス!
おいしいレストランでよかったですね。
おしゃれな盛り付けはアメリカじゃないみたいです。
by ちばおハム (2010-04-05 14:04) 

ピヨコ

最近は東京でもやってるらしいんですよ~。お値段不明ですけど。。。
日本に帰ったらリサーチしてきます!!(^^)
by ピヨコ (2010-04-06 04:41) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
マンハッタンのレストランじゃなくて、田舎の割りにはがんばっていますよねぇ~
うちからはちょっと離れているので。。。なかなか再訪するのは難しいんですけどね。。。

ピヨコさん、再コメ、ありがとうございました。
そうなんだ~、やっぱり浦島さんだなぁ。。。
リサーチ&情報提供、よろしくお願いします。
日本の価格はどうなんでしょうね?

by seiji (2010-04-06 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。