SSブログ

Cup Noodleの美味しい食べ方?! [ いつまで続くNY生活4年目?!]

アメリカの普通のスーパー(日系でないという意味)で、売られている日清食品さんのカップラーメンがあります。

IMG_3386.jpg

外側の紙のカバーをはがせば。。。
IMG_3392.jpg
日本で売られている日清のカップヌードルにそっくりでしょ?!


アメリカでも「日清のカップヌードルが食べられる[ハートたち(複数ハート)]」なんて最初は喜んだのですが・・・


これが。。。


おそろしいくらいに。。。マズイ・・・


本当にこれ?日清食品さんが作ったの?って疑いたくなるくらい・・・


1ケース(24個入り)なんて買ってしまって、どうやって消費しようか悩んでいたのですが・・・


そんなところに朗報?!


最近、ちょこちょことご一緒させて頂いているF田夫妻推奨?
違うな、、、語弊があるな。。。
F田さんのご主人の同僚さん推奨の美味しく食べる方法があるというので教えてもらいました。



(1) 普通にカップヌードルにお湯を入れて、3分間待ちます。


(2) 3分間待っている間に。。。
IMG_3377.jpg
納豆一パックを、付属のタレとカラシと共に混ぜておきます。

(3) カップヌードルができたら。。。その上に混ぜた納豆を乗せます。
IMG_3379.jpg
おぉぉぉ・・・・、なんともおぞましい絵図・・・

角度を変えて。。。
IMG_3382.jpg
角度を変えたからと言って美味しそうに見えるわけではありません・・・



で、お味はというと・・・

微妙・・・



まぁ、確かに元々かなりマズイので、不味くはなっていないとは思うけど・・・


美味しいかといわれると・・・


納豆はやっぱり別に食べた方が・・・


ある意味、罰ゲームには使えそうな・・・・


きっとこっちのカップヌードルは”旨味”成分が足りないのだろうと思って、「ためしてガッテン」でやっていた、ケチャップを薄く溶いてスープに入れるなんてものやってみましたが・・・イマイチは変わらず・・・


日清さん、どうしちゃったんでしょう?これがアメリカ人の好みの味なのか??


でも、同じNisshin Foodsさんが出されている、コレ
IMG_3385.jpg
Chow Mein



これたまにCMをやっていて、美味しそうに見えたので買ってみたのですが・・・

IMG_3385.jpg


これは、普通においしかった!!

なぜ?なぜ?
同じ日清さんなのに、どうしてこんなマズイカップラーメンが作れるのでしょう・・・


我が家にはまだだいぶこのまずいカップヌードルが残っています。

美味しくなる食べ方をご存知の方がいましたら、是非、ご一報ください。

毒見?人体実験?なんでもやります(笑)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

Jun

薦めた張本人です。すいません!ぶっちゃけ僕も絶対うまくないと思って未だに試してません。っていうかこの記事みてこれからも食べるのやめようと思いました。ウチの同僚3人がうまい!って言ってたんですけどね。。。あ、ちなみにChow Mein僕も好きです。カルボナーラ(風?)もお薦めです!
by Jun (2010-04-03 14:05) 

かせい

こっちのカップヌードルにパックの味噌汁を入れると味噌ラーメンになりますよ。納豆ラーメンよりは絶対にいけると思います。
by かせい (2010-04-03 14:49) 

Zunko

このカップヌードルは、会社のキッチンの自販機で買えるので、非常食として愛用しています。。。ので、味よりも、まずは胃袋フィラー、みたいな(笑) 何を入れたら美味しくなるでしょうね。。。
by Zunko (2010-04-03 15:31) 

ちばおハム

なんだかね。アメリカ人の味覚はいいのか、わるいのか。
納豆を入れるというのを試したseijiさんはえらいです。
by ちばおハム (2010-04-03 15:41) 

きらママ

味が分からないからなぁ…。
ほんだしと味噌たしてみるとか…。
by きらママ (2010-04-03 16:00) 

sei_mama

うちもcostcoでカップヌードル1箱買ってしまいました。
びっくりする味ですよね。私は最近しょうゆを少々と胡椒たっぷり入れて
食べてます。味が濃くなると少しだけマシになります。
日本のそれとは別物ですよね。。。
納豆ちょっとおもしろそう。今度やってみます。
by sei_mama (2010-04-04 05:45) 

ピヨコ

昔、チェダーチーズ味を買ったら激マズでした(>_<)一口食べたら、脳が拒否反応を起こした感じ。
チキンフレーバーも食べたことあるはずだけど・・・味は覚えてないや。
たぶん美味しくなかったから買わなくなったんだろうなぁ。。。
日本のカップヌードルは美味しいのにね(^_^;)
納豆を試したseijiさんはスゴイ!!写真見ただけで食べる気失せるけど(笑)

by ピヨコ (2010-04-04 12:59) 

フェイリン

これのエビ味だったと思うんですが、恐ろしい位マズイですよね。
どこかのロッジに泊まった際に食べるものがなくて、
仕方なくこれを買って食べたのですが一口でアウトでしたww

なんでこんなに違うんでしょうか!?
by フェイリン (2010-04-05 09:29) 

フェイリン

追記・チョウミンはかなり美味しそうですね~!
大好物なので日本でも発売希望です!
by フェイリン (2010-04-05 09:30) 

seiji

なにやら大反響。。。ww

Junさん、初登場&コメント、ありがとうございました。
ぜったいその同僚3人と一緒にやってみて、ナニが違うのか教えてください。
少なくとも私のやり方じゃ駄目でした。
Chow Mein、うまいですよね~、カルボナーラ味なんてあるんですか。Chow Meinの棚って空になっていること多くありません?

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
さすが独男、こういう技は知っていますね~ww
確かに味噌汁ならば、マズさを全部消し去ってくれそうな気がしますね。
今度やってみよう~

Zunkoさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう私も”超腹がすいたとき”&”一刻も猶予のないとき”、その条件が揃ったときにはこれでもOKです(笑)
これよりもおぞましい味のもの、ありますもんね。
マラソンの時のエネルギー補給のSports Bar、、、あれなんて最悪です。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私はゲテモノ食いなんですよww
それにブログのネタとしては楽しいし(笑)

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに味の想像がつかないと。。。アドバイスしようがないですよね。
一度、輸出しましょうか?余っているし・・・(笑)

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
同じだ~。みんなCostcoで一度はやるんでしょうねぇ~
醤油少々と胡麻かぁ~、なるほど!私も試してみます。
納豆。。。×でも私のこと恨まないでくださいねww

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
チェダーチーズ味??なんですか?それ?カップヌードル・・・
想像がつかないんですけど。
脳が拒否反応・・・するでしょ、それは。
日本のカップヌードル、あのままでいいのにね。あれ食べたらアメリカ人、驚きますよ、きっと。日本のヤツはこっちで使えない成分とかが入っているのかな?

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
エビ味。ありますねぇ~、アメリカ人にはエビとかチキンって味はわかるんでしょうが、”旨味”って言われるとわからなくなっちゃうんでしょうね。
Chow Mein、CMからして美味しそうでした。これ日本でもいい線行くと思うけどなぁ~
by seiji (2010-04-05 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Paragon SportsHudson Valley RW & L.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。