SSブログ

Cleveland Downtown [ アメリカ中部の旅'10]

ロックンロール殿堂・博物館を後にして。。。


クリーブランドのダウンタウンの湖畔に近い場所を散策。


IMG_4263.jpg



ここで、クリーブランドの概要を。。。
クリーブランド(Cleveland)は、アメリカ合衆国オハイオ州北東部に位置する都市。エリー湖の南岸、ペンシルベニア州との州境から西へ約100kmに位置する。人口は478,403人(2000年国勢調査)で、全米で第33位、オハイオ州内では州都コロンバスに次ぐ第2の都市である。しかしクリーブランドを中心とするクリーブランド都市圏はオハイオ州最大、全米でも第23位の規模で、人口2,250,871人(2000年国勢調査)を数える。クリーブランドの南約60kmに位置し、タイヤの町として知られるアクロンを含む広域都市圏は人口2,945,831人(2000年国勢調査)を抱え、全米で第14位の規模である。
出典:Wikipedia



IMG_4266.jpg
高層ビルもあるけど、NYとは違って、空が広くてとてもキレイな街です。

IMG_4267.jpg
ロックンロール殿堂の裏側。

IMG_4264.jpg そして、その向こう側には。。。

IMG_4270.jpg
Great Lakes Science Center
五大湖の科学博物館のようなものだと思います。
ここも見学したかったのですが、時間がなくて断念。とっても残念。。。

IMG_4269.jpg
Cleveland Browns Stadium
NFLのブラウンズの本拠地
いずれ、ここでもアメフトの試合を見てみたいな~
そういえば、ここのスタジアムはネーミングライツが売られていないんですね。

IMG_4271.jpg
Browns Stadium近くにあった消防士の像



なんだか、かなり駆け足でClevelandのダウンタウンをみたあと。。。次の場所へ向かいます。



Great Lakes Science Center & Cleveland Browns Stadium
より大きな地図で 2010Trip for US Central East Area を表示



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

フェイリン

この開放感がアメリカで気持ちいいですね~!
消防士の火のオブジェの柄(?)はいかにもアメリカ!という感じですね。
ハーレーダビッドソンみたいです。
by フェイリン (2010-09-12 13:21) 

ピヨコ

今年もずいぶんな長旅をされたんですね~(笑)
消防士の像、本物の消防士に見えちゃった・・・。
炎はニセだってすぐわかるけど(^_^;)
by ピヨコ (2010-09-12 14:23) 

ちばおハム

おひさしぶりです!!
seijiさんのブログを読破しましたよ。

中部の旅、すごい移動距離ですね。
たのしみだなあ。
by ちばおハム (2010-09-12 15:13) 

いとお

この辺りは整備されてて
開放感もあって気持ちイイですよね(^^♪
by いとお (2010-09-13 07:20) 

sei_mama

ほんとにきれいに整った街ですね。
こういう所に住んでみたいです。
by sei_mama (2010-09-13 21:43) 

sei_mama

本当に綺麗に整った街ですね。
こういう所に住んでみたいです~。
by sei_mama (2010-09-13 21:44) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こういう開放感はいいですよね。こんな青い空が気持ちいいですよね。
ハーレー、なるほど!

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
最初、見たときこの炎があまりにも印象的過ぎて、座って何しているんだろう?って思っちゃいました。
今回も長いですよ~ww

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
すみませ~ん、完全に放置しておりました。
今回は移動距離ばかりで。。。なるべく短く記事を終わらせたいと思っていますが。。。どうなることやら。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
整備されているし、ウォーターフロントだし、ホント、いいところですよね。
見所ってもっといっぱいあるんですよね?きっと。

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
キレイなところなんですが、最近は不況でちょっと苦しんでいるんだそうです。
観光で訪れるだけだと、まったくそんなことはわからないんですけどね。

by seiji (2010-09-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Rock and Roll Ha..Panini's Bar and Gri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。