SSブログ

The Rock and Roll Hall of Fame and Museum [ アメリカ中部の旅'10]

Erie湖で犬を遊ばせた後。。。


人間様もクリーブランド市内の観光に出かけてみました。


観光できる時間も限られていたので、選んだのはココ!


IMG_4261.jpg
The Rock and Roll Hall of Fame and Museum



私自身もまったく知らなかったのですが。。。

IMG_4262.jpg
ここクリーブランドは、ロックンロール生誕の地なんだそうです!

IMG_4265.jpg
マイケル~[るんるん]



と、写真撮影がOKだったのが、ロビーフロアのみ。


地下階から4階か5階くらいまであって、ロック好きな人ならきっと見ごたえがある内容なんだと思います。

私のような。。。音痴には。。。なかなか何が貴重なのか・・・ほとんどわからなかったのですが、エルビス・プレスリーとかビートルズなんかの有名どころはそれなりに楽しめました。


あっさりし過ぎ??すみません、これ以上書けません(^^;



The Rock and Roll Hall of Fame and Museum
より大きな地図で 2010Trip for US Central East Area を表示



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

Jalana

最初に使われたのがが60年前で意外に新しい言葉なんですね。
by Jalana (2010-09-11 20:09) 

いとお

おお!ロックの殿堂ですね!
中には入ってないですが
建物の前、通ったことあります(笑)
by いとお (2010-09-12 05:39) 

seiji

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私も意外と新しいなぁ~って思いました。
ロックって、アメリカ生まれなんですねぇ、あまり深く考えたこともありませんでしたが。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら、やっぱり入ったことないんですか?
典型的な観光名所なんですかね。。

by seiji (2010-09-14 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Columbia Park @ Lake..Cleveland Downtown ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。