SSブログ

Ohio Caverns [ アメリカ中部の旅'10]

アメリカ中東部ツアーに話を戻します。


ツアー3日目ですね。
この日は、クリーブランドからシンシナティへの移動です。

地図にするとこんな感じです。

大きな地図で見る



シンシナティに行く途中、上の地図の(B)地点のとある場所へ向かいます。


どこへ行ったかというと・・・


IMG_4319.jpg Ohio Caverns


名前にあるとおり、オハイオ州にある洞窟なんですが。。。

なんとなく、日本の洞窟のイメージというと「山の中」って思っていたのですが。。。

行けども行けども。。。。

IMG_2463.jpg
こんな農村の風景ばかり。。。
こんなところに本当に洞窟なんてあるの?ってちょっと不安に思っていたのですが。。。

IMG_2390.jpg
こんな案内板がありました。
オハイオでもっとも大きな洞窟だそうで、歩くことのできる部分で3マイル(約3.2km)あるそうです。
この広い台地の下に、洞窟が広がっているようです。(マッタク想像がつきません(^^; )

さて、洞窟マニアのフェイリンさんをはじめ、みなさま、オハイオ洞窟・ツアーをご覧ください。


IMG_2400.jpg
こんなところを進んでいきます。
かなり天井は低いです。(こういうの天井って言うのかな?)

通常のツアーは、1マイルちょっとを45分くらいで回るそうです。
IMG_2426.jpg
これはつながったばかりの鍾乳石。

IMG_2440.jpg
湿度は90%、気温は一年を通じて54°F(12℃)
外は30℃以上あったので、涼しかったです。(止まっていると寒いので、歩いていて、ちょうどいい感じ)

IMG_2448.jpg

IMG_2458.jpg
洞窟の中でも大きな部屋が4つあると言っていました。ここはその一つ。

IMG_2441.jpg

IMG_2432.jpg
これがこの洞窟最大の鍾乳石。

IMG_2461.jpg
そして、最後はこんな階段を上がって・・・

IMG_2462.jpg
こんなところで外に出ます。
地底人から地球人に戻った気分ww

IMG_2392.jpg
いろいろな金属も採れるようで、水の流れで金属をふるい分ける施設もありました。



よく考えてみると日本でも洞窟や鍾乳洞にそれほど行ったことがないので、この洞窟の価値がどんなものなのか。。。よくわかりませんが・・・

こんな写真じゃわからないかもしれませんが、いかがなもんでしょうか?(笑)



より大きな地図で 2010Trip for US Central East Area を表示



タグ:洞窟 Cavern OH
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

きらママ

出口が
ずいぶんと寂しいような…。
by きらママ (2010-09-23 13:56) 

ちばおハム

涼しい、っていうより寒ですね。
鍾乳石ってきれいですよね。私も大好き!
by ちばおハム (2010-09-23 16:25) 

あっこ

ふお~、洞窟!!
スゴイですね~
しかも写真を見ても、ほんと、洞窟がありそうなイメージの
場所じゃない・・・・
でも中は広いんですね~
洞窟の中と外の写真がギャップがありすぎ(^^;
by あっこ (2010-09-23 17:20) 

ピヨコ

洞窟とか鍾乳洞とか、あのひんやり感が不気味で
なんだか肝試ししてるみたいな気分になっちゃいます(>_<)

by ピヨコ (2010-09-23 22:50) 

いとお

おお!こんなところに洞窟ですか!?
知らなかった(^^;;;
by いとお (2010-09-24 08:52) 

フェイリン

あっ、呼びましたか?w
いや~楽しそう!写真オッケーなのもいいですね。
手ぶれせずキレイに撮れていますね~。
アメリカなら乗り物を作って見学、となりそうなのに意外に徒歩なんですね。
にょろにょろみたいな鍾乳石、行ってみたいです!
by フェイリン (2010-09-24 09:19) 

seiji

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
出てきた時、ビックリですよ。こんなところから出されて。。。(笑)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
鍾乳石、観ていて、結構飽きないんですよね。
「これができるのに1000年」とか言われると、なんか時が止まるような気がするんですよね。

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
でしょ~、でしょ~。たぶん、日本人の多くの人の洞窟のイメージと合わないと思います。
しかも、この農地の下に洞窟が広がっていると言われても。。。なかなか想像ができません(^^;

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
肝試し!確かに!
ふと、この洞窟の中に一人だけ残されて、迷子になったら?とか考えちゃうんですよね。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あれ?いとおさんが知らないってことは。。。かなりマニアックな観光場所なのかな?洞窟の管理している人にもどこから来たんだ?どうやってここを知ったんだ?って細かく聞かれましたww

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
待ってました。洞窟クィーン!!
写真撮影NGの洞窟が多いんですか?ここは写真はWelcomeだって言われました。ただ、Videoはダメなんだそうです。どういう違いなんですかね?
キレイに取れているのは。。。ヘタレなので、フラッシュを焚きまくっているからですww

by seiji (2010-09-24 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長~い1日2010Great American Ball .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。