SSブログ

NY秋三昧 [ いつまで続くNY生活4年目?!]

さぁ、泣いても笑ってもNYCマラソンまであと3日。
明日からはマラソン大会のEXPOも始まって、いよいよマラソン・ムードも全開になります。

にもかかわらず、仕事が忙しい(><)。。
早く寝て、体をなるべく休めるようにしようと思っていますが・・・

しかもここに来て急に冷え込んできて、慌ててコートを引っ張り出しましたが、ここまで来たら体調を崩すのが一番怖いですからね。風邪にも気をつけないと。


そういえば、メジャーリーグのワールドシリーズは、仕事でバタバタしているうちにいつの間にか終わってましたね。東地区のチームが出ていないと、ここまで盛り上がらないのかと。。。ある意味、いい経験でもありますが。。。




10月の中旬の週末だったのですがNYの秋を満喫してきました。

まず行ったのが、ここ!

2010-10-16ApplePick03.jpg
Blue Jay Orchards


看板の絵でもわかるとおり、リンゴ狩り!です。

2010-10-16 09.36.56.jpg
このりんご園はコネチカット州にあるんですが、我が家からでも1時間くらいかかります。

2010-10-16ApplePick02.jpg
いろいろな種類のりんごが訪れる時期によって採れるようです。
我が信州の蜜入りりんごのような訳にはいきませんが、とても美味しいリンゴでした!

2010-10-16ApplePick04.jpg
直売所にもなっていて、季節柄、かぼちゃがたくさん!

2010-10-16ApplePick05.jpg
かぼちゃと言ってもいろいろと種類があるもんですね。


つづいて、この農園をあとにして。。。
コネチカット州からニューヨーク州に戻り、ロングアイランドの方へ!


大きな地図で見る


こんな感じで移動をして、Oyster Bayへ
Oyster Bayという町の名前なんですが、そう!秋から美味しくなる牡蛎のシーズンが始まりました!
というわけで、この街で開催されていたOyster Festivalへ!

2010-10-16Oyster-Bay01.jpg
オッサンたちがガンガン牡蛎の殻を開けていきます!

2010-10-16Oyster-Bay02.jpg
なんとここでは”ポン酢”が置いてありました!ついにアメリカ人もポン酢の旨さに気づいたか?

2010-10-16Oyster-Bay03.jpg
イカフライですな。
これはまたうまかった。

2010-10-16Oyster-Bay04.jpg
ロブスターもあったのでこちらも頂きました。
ハイ、お腹はすっかり満足。

2010-10-16Oyster-Bay05.jpg
Oyster Bayの海をちょっとだけ眺めて。。。


そして、お腹も満たされ、地元に戻って、駆けつけたのが。。。

2010-10-16RyeHarr01.jpg
地元の高校同士のアメフトの試合!
どうやらライバル校同士らしく、”伝統の一戦”らしいです。

2010-10-16RyeHarr03.jpg
高校生の試合とは思えないくらい観衆も多くて盛り上がっています。

2010-10-16RyeHarr02.jpg
残り1分で7点差。私の住んでいる地域の高校がリードしていたのですが、 、、

2010-10-16RyeHarr04.jpg
そこから、タッチダウンと2ポイントコンバージョンで、逆転負け。


地元の高校が負けちゃったのは残念だったんですが、接戦だったのもあってかなり面白かったです。
アメリカ人も高校生のスポーツにこんなに熱くなるんだ~って妙に感心しました。
日本の高校野球の地元ファンみたいな感じなんです。
しかもフィールドの近くで父兄なんかがTailgating Partyをやって、観客をもてなしてくれているんですよね~


朝早くから、リンゴ狩り、オイスターフェスティバル、そして高校アメフトと、アメリカの秋の風情を凝縮したような一日となりました。

もう寒く、暗~い冬がすぐそこまで来てますからね。。。今のうちに楽しんでおかないと[かわいい]


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

フェイリン

信州のりんご、美味しいんでしょうね!
スーパーのりんごは甘くないのでこちらの方だと百貨店で買いますね~。
牡蠣の殻開け、難しいんですよね。学校でよくやったなぁ…
by フェイリン (2010-11-04 14:10) 

あっこ

うおー、これ全部一日で!?
かなり盛りだくさんですね☆
食欲の秋とスポーツの秋、両方堪能ですね(^^)
by あっこ (2010-11-04 17:41) 

ちばおハム

ほんと、すごい盛りだくさんの1にちでしたね。
秋満喫だあ。
個人的にはカキに1票!
by ちばおハム (2010-11-05 14:09) 

AKB38

NYの秋はきれいでいいですねえ
NYマラソン頑張ってー
by AKB38 (2010-11-05 16:59) 

Chee♪

NYCマラソン、いよいよですね~~~。
ベストタイム目指して頑張って下さいね。

そうですか、オイスターフェスティバルだったんですね。
やっぱり生ガキは最高ですね!!!ポン酢が置いてあったのには驚きですね(笑)
by Chee♪ (2010-11-06 11:41) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
スーパーは甘くなくて、百貨店だと甘いんですか?りんごって買ったことないもんで。。。(^^; (←このへんが信州人なんですよね。。。)
牡蠣の殻開けも実習でやるんですか~、こっちに来たら、実践できますよ!

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
食欲とスポーツ、両方なんだけど、スポーツは観戦だけだから。。。カロリーに気をつけないと(^^;
でも、これだけ見るとアメリカの秋のいいところどり!って感じですね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
そうですか、牡蠣に興味ありますか!生牡蠣2~3皿くらい軽くいっちゃってください(笑)

AKB38さん、コメント、ありがとうございます。
懐かしーでしょ。そろそろ帰ってきたら?娘も一緒に。

Chee♪さん、コメント、ありがとうございます。
ベストタイム?なんせ初マラソンなんで、何分で走ってもベストです(笑)
だからChee♪さんの方がマラソン経験は先輩ですよ!あれ?今年は見に来ないんですか?
Chee♪さん一家は去年ここのオイスターフェスティバルに行かれていましたよね。いやー、やっぱりオイスターにはポン酢ですね!

by seiji (2010-11-07 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。