SSブログ

Snow Storm in NY [ なんと5-6年目のNY生活突入]

昨日の記事でもちょっと書きましたが、アメリカ東海岸はNYを含めて、クリスマスの明けた26日の午前中くらいから雪が降り始めて、月曜日の朝までSnow Stormに見舞われておりました。




朝、家の外を確認したら、こんな感じ。
IMG_4646.jpg
一応、うちの車は埋まっていませんが。。。

IMG_4647.jpg
積雪は18-20インチだとニュースでは言っていました。

IMG_4648.jpg


このお陰で、マンハッタンまで行く電車はほぼ1日不通。

職場も臨時休業。

思わぬクリスマスプレゼント[プレゼント]となりました[わーい(嬉しい顔)]

まぁ、たまには、こんなことがあってもね。。。(^^;


今日は、職場も再開されたの行ってきましたが、電車は間引き運転で、東京の電車並みの混雑[あせあせ(飛び散る汗)]

職場へ行ったら、クリスマスプレゼントを満喫しているのか、、、殆どの人が職場に戻ってきていませんでした[たらーっ(汗)]


しかし、これだけ降っちゃうとねぇ。。。

しばらくは外Runもできないので、しばらくはトラミで頑張るしかなさそうです(><)。。


オマケ。

日本じゃ通勤になんてコートさえあればよかったんですけどね。。。
手袋とニット帽が不可欠です。

IMG_4639.jpg
ランニングにも使えるかと思ってAdidasです(^^)/



あぁ~、あと2日、仕事があります。。。
日本は多くの人が仕事納め終わったんですよね。。。いいなぁ。。。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

うっちぃ

すごい雪ですね~(*^_^*)
お休みに!それは素敵なプレゼントになりましたね♪
雪が降ると色々大変なんだけど、うっちぃは雪が大好きなので
とっても羨ましい景色です(^^)
信州は今日、ちょっとだけ雪が降りましたが
すぐにやんでしまいました( ̄∀ ̄;)
せがれ達が冬休みの間、雪合戦できるかなぁ・・・
by うっちぃ (2010-12-30 00:13) 

ライムグリーン

混雑電車での通勤、お疲れ様でした^^
雪はだいぶ溶けてきましたね。
でも今度は、道路がぐちゃぐちゃで歩くのが大変ですね・・・。
by ライムグリーン (2010-12-30 07:43) 

ku-chan

 野球においては、雪は大敵。手も足も出ませんよねー(室内練習場などあるわけないし…)
 まだこちらは積もりませんが、粉雪は何度か降ってます^^
 まぁ、雪が降ってくれると完全にあきらめもついて、家の中でごろごろできるからかえっていいんですけど。
 振ったり、やんだりとかの中途半端な天気が一番始末におえません^^;
by ku-chan (2010-12-30 10:15) 

mierin

寒波のニュースは日本でも報道されていて、
真っ先にseijiさんはどうしてるかと思いましたよ。
やっぱりすごい雪で、びっくりしました。

by mierin (2010-12-30 11:42) 

seiji

うっちぃさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
安曇野はもともとそんなに雪多くないですもんね。
でもやっぱり昔より雪が少なくなりましたよね。
小学生の頃、しょっちゅう雪かきをした記憶があります。

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
雪、溶けましたねぇ~、今週末さらに暖かいみたいですから、年明けには雪なくなるかもしれませんね。
本当、、、歩きにくくて。。。暗くなって歩くと水たまりによく落っこちます(笑)

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そちらも雪が舞っていますか。
たしかに積もっちゃったら、どうにもなりませんからね。
何してたかな。。。小学生の頃。でも、冬になったら野球じゃなくて、スケートとかやってましたねwwあとは走るくらいかなぁ~

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
お陰様で。。。なんとか無事に。。。
お休みになったからちょっとモウケタ気分ですが。。。
車は洗車しなくちゃならないし。。。いろいろ大変なことがあります。

by seiji (2010-12-30 14:07) 

いとお

今年も東海岸、雪がすごいんですね!
昨年の冬を思い出しました(^^;
by いとお (2010-12-30 14:22) 

フェイリン

新聞にもNYの記事が載っていましたよ。
凄い積雪でビックリです…
通勤電車、普段NYはそんなに混まないんですか?羨ましい~~。
by フェイリン (2010-12-30 20:40) 

ちばおハム

わたしもニュースみましたよ。
すごい雪なんですね。日本でも雪が降っているらしいです。
沖縄も12度という驚異的な寒さです。
寒いんですよ、ほんとに!!
by ちばおハム (2010-12-31 15:13) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
この州は真ん中へんはそれほどの雪ではなかったようです。
まだ、今年も降るのかなぁ~?

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
NYの通勤電車、これに慣れちゃったら日本には帰れません。
日本の通勤電車が恐怖ですもん。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
12℃!いいなぁ~快適そう!
人間の感覚の違いって凄いですよね。

by seiji (2011-01-03 14:53) 

nozawa

この辺は40センチの積雪でした。NYの方が降ったようですね。職場の休業も期待したのですが、一時間遅れの始業だけでした。
by nozawa (2011-01-08 12:07) 

seiji

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
今回の雪は南のほうから来たようですね。
おかげさま?でNY周辺は交通機関を中心に1~2日すっかり麻痺していました。
休みになったのは嬉しかったのですが、ここまでの大雪はもういらないですね(笑)

by seiji (2011-01-10 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fireworks @ Busch St..Certificate of NYC M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。