SSブログ

正月の過ごし方2011 [ なんと5-6年目のNY生活突入]

くっ、くっやしい~~~~~!
箱根駅伝。。。21秒差!
映像は見られないのに5時間、インターネットラジオ聞いてました。
途中から、興奮しすぎて、Twitterも書きまくってましたが。。。
100km以上走って21秒差ですからね。。。

>ピ○コさん旦那様、おめでとうございます。
 NYCマラソンには絶対当選してください、こっちで私がリベンジしますww



というわけで、日本時間の箱根駅伝がやっている時間は、こちらは元旦と2日の夕方の6時から深夜12時くらいまでなんですが、私はずっとPCにかじりついておりました。

一応、今年はどんな正月を迎えたかというと。。。

IMG_4651.jpg




まずは、31日から1日にかけて、二年参りならぬ、二年Runで15kmほど走ってました。
1日の夕方にも15kmほどRun[くつ]
まずは、正月早々ながら、いい出足[足]という感じでしょうか。


それから。。。何をしていたかというと・・・

IMG_4655.jpg
元旦に、やっと届いた車のナンバープレートを取り付けて。。。
前までは青+白のナンバープレートだったんですが、黄色になっちゃったんですよね。。。
日本人的には、なんだか軽自動車みたいで、嫌だったのですが。。。
Yankeesのプレートフレームでもつけちゃおうかなぁ~

IMG_4664.jpg
年末に買い物に行った際に買ったi-Podプレーヤーをセットして。。。
お正月っぽくするために、「チャン、チャララララ~ン♪」って曲をダウンロードし。。。

IMG_4656.jpg
お節+お雑煮をいただきました。
今年も、奥方殿、頑張りました[かわいい]

IMG_4653.jpg
で、お屠蘇はこれ!
草野球チームの後輩のR太のご両親がお土産に持ってきてくれました!
お正月はやっぱりポン酒ですね~[るんるん]


今日(2日)は、仕事でいつもお世話になっているコロンビア人のご夫婦をご招待して、日本のお正月のお料理を楽しんでいただきました。

普段だったら、2日から仕事なんですが、今年は、元旦が土曜日、2日が日曜日ということで、New Year Dayの分の祝日が3日に振替になったおかげで、ちょっとのんびりした年末年始休暇を過ごしております。

たまにはねぇ~、こんなこともないと。。。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

ピヨコ

“箱根の敵は、NYで討て!”ってな感じ?(笑)
とりあえず当選結果を待ちましょう(^_^;)

豪華なおせち~☆さすがKOUさん!!
ピヨコ夫婦は、実家でおせちを食い逃げしてきました。。。
by ピヨコ (2011-01-03 22:36) 

mierin

箱根駅伝、映像は見られないんですか〜。それは残念。
結果も残念でしたけど、がんばったみんなに感動しました。

by mierin (2011-01-03 23:34) 

liang

2位の大学が母校? すごいですね。
追い上げたのに、惜しかったですね!
早稲田、感じ悪いほど強かったですもんね。
でも悔しさをバネにきっと来年勝てますよ!!
by liang (2011-01-04 12:42) 

どらっち

箱根は、残念でしたね。私はトウサン母校を応援してましたwww
おせち、豪勢ですね〜。奥様、毎回すごいです。
by どらっち (2011-01-04 16:35) 

フェイリン

おせち奥様凄いですね!
アメリカで食材を入手すると更に高いですよね?

アメリカのナンバープレートいいですよね。
日本のは地味だし、漢字が小さく読みにくいのも難点で良い所がないですw
黄色と青は…ルフトハンザ風と思ってあげて下さいw
by フェイリン (2011-01-05 13:25) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ピヨコさんの母校もシード獲得ですねぇ~、そういえば、日本に帰って、走ってますか?
食い逃げ、サイコー!!ww

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
映像は放映権?だかなんだかの関係で見られないんですよ。NHKのニュースも静止画に差し替えられてしまいます。。。

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
勉強、ほとんどしなかったんですが、一応、母校です。
今年は早稲田が強すぎました。だって、故障で欠場をした主力が他にも2人もいたんですから。。。でもホント、ハイレベルなレースでしたよね。
来年は柏原選手の最終学年ですからね。なんとか総合優勝を奪還して欲しいです。

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
トウサン母校もシード権獲得でしたよね。
しかもどんどん順位を上げてきているし、ブランド力があるから。。。来年あたり更に上にきそうですね。
おせち、我が妻ながらたいしたもんだと、毎度感心しています。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカで入手したら高いものが結構あります。実は、前回の出張の際に日本から持ち込んだ食材がいくつかあります。アメリカ産で使えるものはなるべく使っているみたいですよ。
このナンバープレート、いいですか?やっぱり微妙な気がするんですけど。。。
ルフトハンザってこんな色使いでしたっけ?


by seiji (2011-01-05 14:37) 

どらっち

どうやら、ピヨコさんのご主人と同窓みたいですね。
うちのトウサン。私の大学は関東ではないんで箱根に
出る事はないですが(^^;こういう大学スポーツは
有名校だと楽しいですね。
by どらっち (2011-01-06 02:05) 

うっちぃ

seijiさん(*^_^*)あけましておめでとうございます!!
昨年は沢山御訪問頂いて、本当にうれしかったです♪
今年も、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)

箱根駅伝!みんなで見てました(^^)
ほんとに悔しかったですね!!
でも感動でうるうるでした(´;ω;`)ウゥゥ

おせち!!奥様すごいです!!
コロンビアの御夫婦はどうだったんだろう♪
日本のお正月って外国の方にはどう感じるんだろう(*^_^*)
by うっちぃ (2011-01-06 06:42) 

seiji

どらっちさん、あれ?そっちでしたか。。。
じゃぁ、去年から勘違いしてました。失礼しました。
なんとそんなに仇がいたか!ダンナ様に是非、NY出張に来てもらってください。仇を打ちますww

うっちぃさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
コロンビア人夫妻といっても、超日本好きの夫妻なんですよ。
だから、呼び甲斐があるんですよ。
楽しんでもらえたんじゃないかなぁ~

by seiji (2011-01-06 15:07) 

ちばおハム

お正月におとそ。
いいなあ。
うちは飲めないんですよ。正月は親戚周りで車に乗るので。

by ちばおハム (2011-01-07 16:03) 

nozawa

お見事なお節料理とお屠蘇じゃないですか!
ウチなんか、全く正月意識がなく、卵かけご飯と牛乳が元旦の朝食でした。。。
by nozawa (2011-01-08 11:55) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
えぇ~、そうなんですか。
親戚まわりにいってもお酒が出てこないんですね。
なんか、それは寂しい。。。

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
あら、ごく普通の朝食だったんですね。
私は、これがないとどうも。。。気分が出ないというか、一年が始まらないんですよね~(笑)

by seiji (2011-01-10 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A Happy New Year 201..Anheuser-Busch St. L.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。