SSブログ

World's Largest Basket [ アメリカ中部の旅'10]

[目]起きたら。。。窓の外を見ると。。。

2011-01-27 07.08.57.jpg
はぁ。。。この冬何度目?って光景。。。

2011-01-27 07.09.41.jpg
よく見たら南の空に月が出ていたので、つい感傷に浸ってました(笑)



しかし、この雪のおかげで、電車も走らず、Officeがクローズ。

昨日は完全に諦めたNYでのフルマラソン前の最後の調整をしに、スポーツジムに行くことができました。
もちろん、フルマラソンで想定しているペースで10kmだけ。

明日、マイアミ入り[飛行機]します。(明日は、雪、大丈夫だろうな。。)






やっとのことでたどり着きました2010年夏旅行の最終日。

NYへの帰り道への途中の最後の目的地がここ。


IMG_4423.jpg
Longaberger's Home Office, Newark, Ohio



より大きな地図で 2010Trip for US Central East Area を表示



このバスケット?建物?は、Longbergerという、かごメーカーさんの本社ビルなんだそうです。

かごメーカーだけに、かごの形を本社ビルにしちゃうなんて、なかなか面白い!!


この本社ビルから、またちょっと言ったところにFactory Store(工場直販所)があったので、そちらにも足を運んでみました。


IMG_4424.jpg
なにやらモニュメントが見えますね。

IMG_4426.jpg
こっちのかごにはリンゴが入ってますねぇ~

IMG_4427.jpg
なんか縮尺感覚がおかしくなりそう。。。


ただ、せっかくFactory Storeまできたのですが、かごはあまりにも高価だったようで、
購入は断念したようです(^^;



より大きな地図で 2010Trip for US Central East Area を表示



この旅行記事もあと1回分!!次回やっと最終回!(苦笑)


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

フェイリン

かご可愛いですね~!遊び心があります!
551蓬莱の本社も豚まんの形にしたらいいのに…w

会社がこういう形で休業になったら振り替え出勤になるんですか?
by フェイリン (2011-01-28 17:45) 

あっこ

ひースゴイ雪だ・・・・寒そう(+o+)

カゴのカタチしてるビル、おもしろいですね☆
モニュメントもそうとう大きいような・・・・
by あっこ (2011-01-28 18:48) 

九子

早々とnice!頂戴し有難うございました。例によって来るのが遅れてすみません。
m(_ _)m

雪の絵は地元でちっとも珍しくありませんが、外国の雪景色はまた格別で素敵ですね!でもマイナス二桁というのはへこみますね。その上、そんなところでマラソンなんて!!

それにしてもアメリカの建物はユニークですね。会社の名前からってっきりハンバーガー屋かと思ってましたら、かご会社ですか。(^^;;

いつも生涯絶対に見ないであろう景色をいろいろご紹介頂き、かんしゃしています。有難う。( ^-^)
by 九子 (2011-01-28 21:33) 

ライムグリーン

またまた凄い雪でしたね~。
マイアミいいなー^^
by ライムグリーン (2011-01-29 04:03) 

mayu

室内からみるには素敵な景色ですけど、
寒かったでしょうね〜(>_<)

ビルをかごの形にしてしまうなんて、
さすがアメリカですね〜!
りんご入りのかごも可愛い^^
by mayu (2011-01-29 15:38) 

ku-chan

ゆ、雪、す、すごいです!^^;
by ku-chan (2011-01-29 17:28) 

nozawa

毎週のように雪ですね。この冬何回目か、もう数え切れなくなってきました。
by nozawa (2011-02-02 09:58) 

seiji

みなさま、コメント&nice!、ありがとうございました。
レスがすっかり遅れました。

フェイリンさん、551蓬莱、面白いアイディアですね!一度、本社まで提案しにいってみたら?ww

あっこさん、このリンゴも直径1mくらいありますね。さすが、アメリカというべきか、、、

九子さん、私自身も北国の出身なのでちっとやそっとの雪じゃビックリしないと思っていたのですが、さすがにこれだけ頻繁に降られると。。。さすがに・・・

ライムグリーンさん、NYに戻ってきちゃいました(TT)

mayuさん、アメリカって発想が自由ですよね。これがもっと大きな都市にあれば有名な観光名所にもなるんでしょうけど、すっごいド田舎にあるんですよ。

ku-chanさん、もう雪、いりません。。。

nozawaさん、そちらもそうですよね。外、なかなか走れません。

by seiji (2011-02-07 13:34) 

Jerry

東海岸の雪はニュースで見てますよ。友人のご主人が出張に行って帰ってこれなくなったりしていました。
by Jerry (2011-02-07 16:04) 

seiji

Jerryさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今年はこの冬の間は、シカゴとか東海岸は近寄らないほうが正解ですね。もしくは来るのであれば、飛行機が1日くらい遅延するのは織り込み済みじゃないとエライ目に会いますよね。

by seiji (2011-02-08 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。