SSブログ

Bobby Valentine [ なんと5-6年目のNY生活突入]

すっかりブログ、放置しました。
何週間??
これだけ時間があれば、サルも克服しました。
草野球も開幕しました。とりあえず、開幕2連勝です。
草野球が開幕したのもあって、かなり忙しい毎日を過ごしております。

でも、日曜日は雨で、試合も中止。しかも、今週の天気予報はずっと雨[雨]マーク。
雨で気温が下がっているせいもあるのが、喉はイガイガするし。。。





先週、こんなところへ行ってきました。

IMG_5286.jpg
Italian Center of Stamford

IMG_5287.jpg


高級車がいっぱいーーー!


ここで、なにが行われたかというと。。。

日本では千葉ロッテマリーンズ、MLBではテキサス・レンジャース、NY Metsで監督を務めたBobby Valentine氏がCity of Stamford's 2010 Citizen of the Year (「2010年度コネチカット州スタンフォード市名誉市民」って感じでしょうか?)を受賞した記念パーティーが開かれました。

普通ならこんなところへ招待なんてしてもらえないのですが、私の参加している草野球リーグの主催者さんが10席ほど団体者席を用意しているというので、こんな機会は滅多にないだろうと思って、奥方殿とチームメイトのかせいさんと出席することに。(ちなみに参加費用は1人85$)


もうちょっとこじんまりとしたディナーを想像していたのですが。。。
会場についただけで、ちょっとビックリ。。。(↑上の一番最初の写真)
高級車に、ドレスアップした紳士淑女が・・・
さすが、コネチカットの超高級住宅街・・・

会場に入ると。。。まずはウェルカム・ドリンクなんかを頂き。。。

そして、メインの会場に案内されます。
IMG_5288.jpg

IMG_5290.jpg
前菜のサラダ

IMG_5292.jpg
メインのステーキ

IMG_5294.jpg
デザート、ミックスフルーツのタルト

そして、食事が終わると、、、
IMG_5303.jpg
ボビーのお話。
ちょっと遠いーー!
IMG_5296.jpg
「自分はラッキーだった」ってことをテーマに話をしてくれましたが、話が面白かった[るんるん]

そして、テーブルのお花と一緒に・・・
2011-05-11.jpg
手書きのサインボールがあったので、それを頂き。。。

もうすっかり私は満足していたのですが、、、

トドメはこれ[exclamation×2]
IMG_0086.jpg
写真提供:かせいさん

握手して、写真を撮ってもらっちゃいました[黒ハート]


いやーーー、ボビー、さすがです。
日本でも千葉ロッテファンに愛されただけの人ですね。いい人でした。
もっといろいろ話をしたかったのですが、ツイツイ握手して、舞い上がってしまい、ほとんどしゃべれませんでした(^^;

Metsが悲惨な状況ですから、早くMetsに帰ってきてください!!


会場ではチャリティー・オークションなんかも行われたんですけど、スゴイですねー、アメリカの金持ちは。。。
「他にきっとお金使うところないんだろうなー」なんて思いながら、見てました(笑)
ある意味、なかなか経験のできないことを体験させていただいたディナーとなりました。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

ぶにこ

イチバンデース!!!!!

きゃー、千葉っ子にはたまらない1枚!!普段は巨人ファンだけど、小学生の時にはもちろん黒地にピンクにMの帽子も被ってました(恥…えへっ)。やっぱり千葉っ子なら、ファンでなくとも何度か幕張には行ったりしちゃいます、ます、ます。いやーこの人、ロッテのヒーローですよね。今年から西岡もいなくなって、ロッテの栄光の時代は終わった感じで寂しいです。。。今年はドームで試合もやってないから、わたくし、騒ぐ場所が無くて寂しいでーす。

あぁ、それにしても、イトさんが遠い存在になっていく。。。
by ぶにこ (2011-05-17 14:45) 

liang

おわ~バビーだ(^o^) ↑の方同様、チバ県民としては親愛の情が!
たまに幕張でバスに乗ると
「ハーイ、アイム バビー・バレンタイン。ネクストバスストップ イズ…」
なんて車内放送が流れて、思わずニヤリとしたものです。

草野球開幕でランニングはオフシーズンでしょうか?
by liang (2011-05-18 07:34) 

seiji

ぶにこさん、イチバン、オメデトーゴザイマース(笑)
君はGファンだとばっかり思ってましたよ。でも、今年のロッテは若手の投手がいいから、面白そうじゃないですか。
で、なぜ?ワシが遠い存在になるのじゃ?確かに年は取っているが、それはあんたも同じやろが。。。

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすが、チバ県民、反応が早いですね(笑)
ボビーはさすがジェントルマンで、話も楽しかったです。
ランニングは一応、オフなんですが、今度の土曜日はハーフ走ります。
野球のシーズン中も脚力を落とさないのと、体調の管理のために5-10kくらいは走るようにしようと思ってます。

by seiji (2011-05-18 12:15) 

ku-chan

 あーすげー!!
 バレンタインもと監督と握手してる~!!
 いいなぁ。
 Seijiさんの、サングラスしてない生顔も初めてみたぞ^^
by ku-chan (2011-05-18 13:11) 

ちばおハム

あー元千葉県民としてもこれはすごい!!
うらやましい!!
by ちばおハム (2011-05-18 14:20) 

フェイリン

ひゃー凄い!セレブパーティー!
写真もとても綺麗に撮れているのでこれは額縁に入れて飾りましょうw
そういや昔ロッテに我が阪神軍がボロ負けした記憶が…w
by フェイリン (2011-05-18 18:39) 

ピヨコ

千葉県民としては羨ましすぎるぅ~!!
そして、パーティーがステキすぎる☆

んでもって、seijiさん若い…
歳よりかなり若く見えるって言われません?
by ピヨコ (2011-05-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。