SSブログ

春夏ランニング総括と秋冬シーズンの予定 [ Go for Sub-3.75]

今年は草野球シーズンが始まってからも、ランニングの方もほぼまったくゼロになることはなく、ちょこちょこと走っていました。
まぁ、草野球のほうが本当に天候が不順で朝の時点で中止になるけど、午後には晴れるみたいなことが多かったので、体調管理も兼ねてってのもありましたが・・・

それらのランニングの記録やレースの結果は意外とこまめにJognoteには記載してアップしておりましたが、春夏シーズンの総括をしてみたいと思います。

4/23 4Mile (6.4km) 31'23" 雨でずぶ濡れ、まったくテンション上がらず。。。
5/14 10km 47'39" 10kのベスト更新ならず。。。
5/21 Half Marathon 1:43'18" 好相性のコースで僅かながらPR更新
7/9 10km 49'02" 耐熱レース、途中トイレ
7/16 4Mile (6.4km) 29'37" 暑さの中、30分を切ったことだけが成果
7/30 Half Marathon 2:15'12" T嫁の伴走
8/28 Half Marathon ハリケーンIreneでレースが中止
9/17 4Mile (6.4km) 27'59" 1秒ですが念願の28分切り
9/24 1Mile (1.6km) 5'40" 最初飛ばし過ぎ、なんとか6分は切った。
9/25 18Mile (28.8km) 2:38'37" 疲労困ぱいのなかまずまずのペースかな。


ってのが、先週までのレースでした。
草野球が3週間くらい前に終わって、やっとそこから走り込みを始められて、ここへ来てやっと足がだいぶ出来上がってきたという感じでしょうか。


さて、秋冬シーズンレースの予定ですが、主なものはこんな感じです。

10/9 Staten Island Half Marathon (ハーフ) 目標:100分台(101分を切る)
10/16 SF Nike Women's Marathon (フル) 目標:4:00~3:55(ベストは目指さす、とりあえず完走)
11/6 NYC Marathon (フル) 目標:安田美沙子(3:49'10")、鈴木宗男(3:49'2")超え


10月のNike Women'sは春先に抽選登録していたヤツが当たってしまいました。NYCや東京マラソンなんかに比べると倍率はそんなに高くないような気がします(特にフルマラソン)。

一応、目標記録も書きましたが。。。こんなこと書いて大丈夫か??と今更、ちょっと不安になっております。。。

更に言えば、できれば来年の春までにあと2レースほどフルマラソンは入れたいと思っているのですが、そこで3:45を達成できれば。。。なんて思っているのですが、そう簡単に問屋は卸してくれないでしょうねぇ~


文字ばっかなので、春先の写真を幾つかアップしておきます。
草野球シーズン中なので、ランナー体型ではない、かなり肉々しい写真でスミマセン(苦笑)

83160-213-003f.jpg
5/14 UAE Healthy Kidney 10K

83161-361-035f.jpg
5/21 Brooklyn Half-Marathon

83168-019-021f.jpg
7/26 Central Park Conservancy Run for Central Park (4M)

84848-509-017f.jpg
9/24 Fifth Avenue Mile

20110827-s.jpg
そしてRun友らっきさんがアトランタからNYに来たときに一緒に取った写真。
実はハリケーン[台風]来襲の前日だったんですよね~



さぁ、こんなまとめ書きしなくて済むように、これからはちゃんとブログの更新をしよう[手(チョキ)]


タグ:NY RUNNING Marathon
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

ku-chan

 しかし、体力ありますよねー…
 私なんか、今三男の「連合チーム」というところでまだコーチなんてやらされてますが、週末の活動だけなのに、外野ノック任されただけで週の半分は全身筋肉痛で苦しんでます…^^;
 6年生だけなので、かなりの“長距離ノック”じゃないと、みな追いつかれちゃうんですよおぉ~
  …頭を越せないと、くやしくてつい、むきになってしまい…(^_^;)ゞ 手の皮がずるむけてます…ノックで…
by ku-chan (2011-09-30 14:23) 

ちばおハム

これからマラソンシーズンがスタートですね。
沖縄の那覇マラソン、今年は1週間で申込み締切になってました。
いま、走る人も増えてますよね。
by ちばおハム (2011-10-01 05:39) 

liang

わあ、いっぱいレース出てたんですね!
そしてちゃんと結果も出してる~!
ハーフのタイムからすると、美沙子ちゃん越えは見えてますね(^_-)

by liang (2011-10-01 06:04) 

seiji

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
外野ノックキツイですよね。元々、パワーないのと、外野のノックなんてそんなに慣れてないから、力めば力むほど飛ばない(T_T)
バッティンググローブしないんですか??してたってマメできますからね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
那覇マラソンも人気ですね~、一週間ですか。日本に帰ったら、本当にマラソン大会難民になりそうだな。。。
いつかは那覇マラソン!と思って頑張ります(笑)

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
一応、野球の試合がない日のレースはなるべく出るようにしてました。来年のNYCマラソンに向けたポイントの獲得もありますからね。
タイムはどうでしょう??満足の行くのは4Mだけですかね。
18マイルのタイムからすると3:50ちょっと厳しいんですよね、しかも18マイルの時点で足、痙ってましたし。。。SFでどの程度頑張れるかがポイントですね。

by seiji (2011-10-01 10:44) 

Jalana

がんばってますね。
私は日本に戻ってからは一度も走っていません。
(別の運動はしてますが。。。)
by Jalana (2011-10-01 16:34) 

seiji

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
あら?日本はすごいランニングブームなんじゃないんですか?
別の運動??近いうちにまたブログの方、おじゃましてみますね。


by seiji (2011-10-04 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。