SSブログ

New York Running Company [ Go for Sub-3.75]

メジャーリーグのプレイオフがいよいよ始まりましたね~
メジャーのスケジュールに慣れちゃうと、なんで日本はいつまでもチンタラとレギュラーシーズンやっているんだろう?って思っちゃうんですよね。


昨年のマラソンシーズンは平日のランニングも一度家に帰ってから走っていたのですが、今年は仕事を早めに切り上げて、セントラルパークで20k走をすることにしました。

ただ、これをやろうと思ったときに問題になったのが、仕事の荷物と着替え。
日本だったら快適なラン・ステーションがアチコチにあるという話を聞きますが、NYにはそんなものはない[むかっ(怒り)]

私の友人は自分のスポーツジムに荷物を置いてからセントラルパークへ走りに行っているようですが、私のスポーツジムはローカルのやつなのでそういうわけにはいかない。。。

なんかないかなぁ~とおもって探したら、こんなところを見つけました!

2011-09-28+17.41.30.jpg
New York Running Company


普通のランニンググッズの専門店なんですが、セントラルパーク、コロンバスサークルのすぐそばにあって、荷物の預かりをしてくれるんです!
この際、走り終わったあとにシャワーを浴びたいなんて贅沢を言っていられません[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、平日に1回ここに荷物を置かせてもらって、セントラルパークへ走りに行っています(着替えはここのトイレでww)。


それで、この前走りに出ようと思って、ランニング用のソックスを履こうと思ったら。。。
なんかみんなくたびれていてテロテロになっているし。。。買い置きが残っていないかと思って探してもない。。。
毎回毎回、タダで荷物を置かせてもらっているので、こんなときでも活用させてもらおうと思って、練習用の靴下買いました[exclamation]

2011-09-29+08.14.24.jpg
3足15$ (笑)


レース用の靴下も欲しいんですけど、アメリカにないんですよね~
五本指ソックスで滑り止めの付いているやつ。。。
こういう小物は日本がやっぱり充実しているなっていっつも思います。

9月は前半、草野球の練習なんかに時間を取られながらも、なんとか月間250kmオーバーを達成。

明日は野球チームでボストンに遠征なんですが、朝頑張って早く起きて、LSDを敢行する予定。
今月、しっかり距離を伸ばせるかどうかは明日にかかっているといっても過言じゃないので、ガンバります。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 7

Jalana

こうやって荷物を預けるついでに買ってくれる人もきっと多いんでしょうね。
by Jalana (2011-10-01 16:32) 

フェイリン

あ!お久しぶりですね!
荷物サービスいいですね~。日本なら絶対に管理費取るだろうなぁ…
by フェイリン (2011-10-01 21:42) 

ちばおハム

月に250キロ。すごい!
5本指靴下はアメリカ人ってはかなそう。

by ちばおハム (2011-10-02 06:05) 

うっちぃ

seijiさん+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+お久しぶりです!!
大変ご無沙汰いたしました!!
seijiさんもお元気そうでとても安心しました♪
いやいや、感動させていただきました!!
野球の優勝ムービーに.。:+*(>ω<。)*+:。.。うるうるしてしてます☆
素晴らしいです!!

そしてseijiさんが走る姿に、私も頑張ろう!!って気持ちを
いただきました♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

安曇野は稲狩りも大体終わり、寒くなってきました。
来週から初代のリトルの大会やら、練習試合やらで
忙しくなりそうです^^;
by うっちぃ (2011-10-03 11:11) 

seiji

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
そうそう、タダで置かせてもらっているという意識もあって、「買うならばここで・・・」って心理も働くんですよね(笑)

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
すっかりご無沙汰をしました、徐々に復活です。
あーそうでしょうね、でも日本は金取る分、付加サービスをつけてくれるんですよね~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
五本指ソックス、ないわけじゃないんですよ、メジャーリーグの松井選手が紹介したかなんかで、意外と知られてはいるんけど、ランニング用じゃなかったり、アメリカ人と足の大きさが違ったり、なかなか合わないんですよね。

うっちぃさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
安曇野の稲刈りもだいぶ早くなりましたね。昔は体育の日前後じゃなかったでしたっけ?でもいい季節ですよね。山のキノコやら新そばや、あー食べに行きたい!!

by seiji (2011-10-04 10:32) 

liang

もうプレイオフ、早いですね~
ラン用ソックス、最近はTABIOというブランドのが気に入ってみんなに勧めてます。seijiさんにも送ってあげたいぐらいです(^_^)
機会があったら試して見て下さい(^_-)
by liang (2011-10-05 00:05) 

seiji

Yankees、かろうじて徳俵で残った感じです、ハァ。。。
そうそうTABIO、liangさんが紹介されているのをみて、かなり興味あるんですよね。日本に帰国したら、いま気になっているTABIOとC3fitのソックスを買おうかと思案中です。
その前に2メーカーともNYCマラソンのExpoに来てくれたらいいのになぁ~(C3fitはシカゴマラソンには出展するらしいんです。)


by seiji (2011-10-05 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。