SSブログ

Electric shaver [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

以前も記事にしましたが、私にとってはシェーバーは必需品!朝の髭剃りは、女性の”お化粧”みたいなもんでしょうか(笑←これは女性に失礼か??)

日本では電動シェーバーを使っていたのですが、NYに来てからはカミソリだけで過ごしてきたのですが、先日、ボストンご在住のnozawaさんのブログで、ちょっと触発されて、電気シェーバーをe-Bayで買ってみました。
たかが電気カミソリ、されど。。。いろいろ出品されているんですね~10$くらいのものから、高いものは200$を越えるような品も。。。
でも、よく考えると日本で、BraunとかPhilipsなんかのブランド品を買うと2万円を越えるようなものがるのですから、日本の電気シェーバーの相場から考えると意外と安いかも。。。

高いのを望んでもキリがないので、とりあえず、モノは試しで、安いのを購入してみることに。。。

PHILIPS NORELCO REFLEX PLUS 6- 6423LC SHAVER
IMG_5677-s.JPG

お値段は、ナント!19.99$(送料、税金込み)

IMG_5679-s.JPG



届いてから気がついたんですけど、軽い!!
充電池が入っていないから、軽いし、安いんですね~(←入札するときに、もっとちゃんと仕様書を読めよってね。。。(^^; )
電動シェーバーといえば、”充電ができるもの”って思っていたのですが、家やホテルで使うことを前提とすれば、わざわざ重たい充電池が入っている必要はないんですね、、、改めて納得。。。

20$弱と格安ですが、剃り味はなかなか悪くないですよ~
今度、薬局に行ったら、日本で売っているよな電動シェーバー用のプレシェーブ・ローションを探してこよう!!売っているかな?

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 6

いとお

や、安いですね!!
なるほど確かに充電池っていらないなぁ~(^^;
今度買うときはそういうのにしよう(^^;
by いとお (2008-03-01 03:02) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なんとなく充電ができた方が。。。って思っていましたけど、なきゃ~ないで何とかなるのかと。。。
でも、いとおさんの場合は砂漠の真ん中での使用も考慮しないといけないのでは(^^; ?

by seiji (2008-03-01 15:44) 

mompeli

このシェーバーみてうちのバリカン思い出してしまいました(笑)
値段も同じくらいかも。でもムスコの散髪はここ2年ほどそれで十分。
安くて使えればいうことないですよね
by mompeli (2008-03-04 08:01) 

seiji

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たしかにe-Bayでもバリカンとシェーバーって同じ分類の中にあるんですよね。。まあ、言われてみれば同じ毛を切るモノ。。。同じと言えば、同じような気がするけど、でも、ちょっと引っかかる。。。(笑)
安いのはありがたいですよね。でもアメリカ製だからすぐ壊れるかもしれないけど。。。
by seiji (2008-03-04 13:19) 

nozawa

オークションとはさすがですね!
それにしてもPhilipsが$20は良い買い物をしましたね。
by nozawa (2008-03-06 10:32) 

seiji

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いや~、オークションでこの値段で買えたのも、nozawaさんの記事のお陰です。
こういうモノを入手する手段は、本当にアメリカにはいろいろありますよね~
by seiji (2008-03-06 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ski in Hunter Mounta..Off-Broadway -FORBID.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。