SSブログ

WOODBRIDGE [お酒の話]



全然知らなかったんですけど、小さな爆発事件?があったようです。。。

2008年3月6日

お知らせ(タイムズ・スクエアにおける爆発事件について)

 6日(木)午前3時45分頃、ニューヨーク市タイムズ・スクエアにある軍新兵募集センター(Military Recruiting Station)で小規模な爆発がありましたので、お知らせします。

 爆発により同建物の入口の窓ガラスが粉砕した模様ですが、死傷者は出ていません。
 事件発生後、警察の爆発物処理班、消防隊が現場に駆けつけ、警察車両等により一時現場付近の通行が遮断され、また、地下鉄の駅も閉鎖されましたが、その後解除されています。現在は、地下鉄、バスとも通常通り運行しています。閉鎖されている地域もありません。
 報道によれば、グレーのフード付きのジャケットを着た不審者が自転車で立ち去るのが目撃されていますが、詳細については不明です。
(以下、省略)
<NY日本総領事のお知らせから引用>




その後に出た市長さんの会見によると「タイムズ・スクエアにある米軍新兵募集センターを故意に標的として狙ったもの」だったそうです。
まあ、特に私の生活には影響はありませんでしたが、比較的、近くにおられる方はこんな未明の時間に大騒ぎだったんじゃないですか?>ピヨコさん?
(そういえば、元上司もちょっと離れたホテルだったけど、パトカーとかの音が喧しかったんじゃないかな?)



もう、すっかり飲み終わってしまったんですが。。。
つい最近まで飲んでいたワイン[バー]のご紹介を。。。

WOODBRIDGE (Cabernet Cauvignon)
生産年:2005年
生産地:Calfornia

IMG_5642-s.JPG

IMG_5643-s.JPG



Calfornia産の赤ワインです。この辺ではこのマグナムボトルでも10$前後で買うことができるとってもお手頃なワインです(^^)/

安いからといって、味も捨てたモンじゃないですよ。渋みはそれほど強くありませんが、甘みも感じられてなかなかのお味です。適度にデキャンティングをするとワインがしっくりすると思います。し過ぎちゃうと酸味が強くなりすぎるので、お気をつけください。

日本にも輸入されているので、若干割高ではありますが、日本でも購入できますよ。




タグ:ワイン NY
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

いとお

NYの爆発事件、驚きでした!
え!またか!って思いましたが、
ちょっとこういう混乱させるようなことはしてほしくないですよね。
でも死傷者がいなかったのは不幸中の幸いですね。
by いとお (2008-03-07 21:50) 

かせい

僕はワインを飲まないのであまり興味はないんですが、今日(3・7)から明日(3・8)までJacob Javits CenterでNew York Wine Expoやってますよ。こういうのってワイン好きにはたまらないんじゃないでしょうか?
by かせい (2008-03-08 09:51) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
人騒がせですよね。。。ホント、止めて欲しいですよね。

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
そんなイベントやっているんだ~、さっそくウェブをチェックしてみました。
日曜日までかぁ~、微妙だな。。。でも行ってみたいなぁ。
by seiji (2008-03-08 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The River Café引越完了!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。