SSブログ

引越完了!? [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

今週は本当に一週間が長かった。。。
週初めは筋肉痛に始まり、元上司がNYに来たりと、いろいろとイベントがあったせいでしょうね。。。
やっと週末が来たぁ~って感じ(;-_-) =3 フゥ




2月中旬くらいにオフィスの引越の記事を書きましたが、しばらくバタバタしていたので、引越の段ボールなんかもそのまま放っておきました。。。

↓引っ越したばっかりはこんな感じ↓
11596727.jpg


さすがにこんな状態でいつまでも放っておくわけにいきませんからねぇ~、やっと片付けましたよ。。。

まずは、キャビネットやら本棚、机なんかの配置を。。。

RoomRayout.jpg
あれこれ、いろいろ考えたんですが、どうやらこのレイアウトが一番しっくり来ることが判明。。。

机やキャビネットの配置を変更して、こんな感じになりました。
IMG_5718-s.JPG

IMG_5721-s.JPG



それから、オフィスが移動してから2週間以上経つというのに、電話が移って来ていなかったんですよね。仕事しなくていいっつうんだったらいいんですけどねぇ。。。なので、電話しなければならない時には、自分の携帯使ったり、同僚の部屋で電話を借りたりと、かなり不都合があったのですが、その電話も今日、開通!!
プリンタも使えるようになったし、、、これでなんとか引越前とほぼ同じレベルの職場環境が復元されました。。。

これで、来週からハリキッて仕事できるぞ!!(ナンテネ。。。ヘ('◇'、)/~ )


タグ:引越
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

いとお

お!綺麗にすっきり、引越しも落ち着いたみたいですね!!
今まで電話使えなかったのはきつかったですねぇ(^^;
でもこれで、バリバリ仕事。。できちゃいますね(^^;
by いとお (2008-03-08 23:35) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですねぇ~、やっぱり自分が決めた配置がなんとなくしっくりきますね。。。
私がこの配置に買えたのを見て、すぐ近くの人が、「こっちの方がスペースが有効に使える」とか言って、同じように模様替えをしていました(^^;

by seiji (2008-03-09 00:33) 

わたん

へぇ~、ダンボールまでUNなんですね。
ユニフォーム姿を見るのがほとんどなんで、伊藤さんがスーツを着てここで働いてるイメージが湧かないです・・・
図面は僕からしたら何か可愛らしいです。笑
by わたん (2008-03-10 11:49) 

seiji

わたんさん、コメント、ありがとうございました、というかコメント、待ってました!
あまりにも家具の配置がしっくりこないんで、アドバイスをもらおうかと思ってたところでした(^^;
CADのソフトなんて持ってきていないし、こんな狭い部屋なんで、この図はエクセルで書いてます(^^;、当然2次元図面しか描けませんし。。。
段ボール、ここまで主張しなくても良いと思うんですけどね。。。

by seiji (2008-03-11 12:08) 

わんたん

すいません、最近はMixiで人様の日記を読んで居なかったもんで・・・
へぇ~エクセルでこういう図面描けるんですね!
CAD要りますか?AutoCAD2008コピーならありますよ~。必要なら今度の練習で持って行きますよ。
by わんたん (2008-03-11 13:53) 

seiji

いえいえ、こちらこそ失礼しました(^^)
この程度ならば、縮尺通りにさえ描ければ、エクセルでもできますからねぇ~
まぁ、さすがにNYでこれ以上の図面を描くことはないでしょうし、CADの真似事をすることもないと思うけど。。。
もし、そんなことがあったら依頼しますね!

by seiji (2008-03-12 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WOODBRIDGEDiet Dog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。