SSブログ

Diet Dog [Peace&Chocolat]

今日のNYは、昨日午後に降り出した雨が朝になっても降り続いていて、しかも大雨[雨]。。。風も強かったし、大荒れな天気。。。


そんな大荒れな天気の中、お買い物に行ってきました。
今日のお買い物は、コレ!

Dog Food
IMG_5758-s.JPG



我が家の犬たちは、ピースがアレルギー持ちなのもあって、ここ数年はずっとNutro Natural ChoiceのLamb & Riceというフードを使っていました。このフードはアメリカ産なので、アメリカに来てからも、同じフードが使える上に、日本で買うよりも安く手に入るので、非常に助かっていました。

IMG_0399-s.JPG
これはLamb & Riceではありませんが、以前買ったNutro社のフードです。


ところが、NYに来る直前に避妊手術をした影響なのか、ショコラの体重が瞬く間に増加!!

最近は少し暖かくなってきたので、お散歩なんかの量も増やして、ダイエットにチャレンジしているんですが、なかなか体重を減っている雰囲気はない。。。

しょうがないのでフードもダイエット用のものに替えることに。。。

IMG_5750-s.JPG
ダイエットに取り組むご本人と記念撮影

IMG_5754-s.JPG
「本当にやるんかいな?」と本人もチト不満顔?!





さて、ショコラさんのダイエット計画、成功するかな??


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 9

いとお

お!ダイエットですか!
Dog Foodにもそういうのがあるんですねぇ~(^^;
ショコラさんがんばってぇ~(^0^)/

by いとお (2008-03-10 00:24) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
犬や猫にもダイエット・フードがあるんですよ!たぶん、カロリーが低くなっているので、普通のヤツよりおいしくないと思うんですよね~(^^;
でも、健康のためにもがんばってもらわないと~!

by seiji (2008-03-10 10:14) 

わたん

可愛いですね~~。
シーズンが始まったら奥様と一緒で連れて来てもらいたいです!
by わたん (2008-03-10 11:55) 

haruhaha

ショコラちゃん、可愛い~~~(*^。^*)♪
ピースちゃん、アレルギーあるんですか。
haruもちょっとアレルギー体質みたいですよ、親子ですね~^^
最近は「皮膚アシストFP」ってゆぅお医者さんで買うんですけど、ユーカヌバのを食べてて今は問題なさそうです。^^
人間もワンコも一緒ですね~我が家のメンバーなんかしらのアレルギーありますからね!(^^ゞ
ショコラちゃん、ダイエットがんばってね♪☆
by haruhaha (2008-03-10 21:39) 

あっこ

実は我が家のはなさんも最近体重が増加傾向にあるので
(避妊はしてませんが)、ダイエット・フードに切り替えようかと
つい先日買ってきたんですよ(^^)
今はピュリナ・ワンのセンシティブ(アレルギーが出にくい)と
ダイエットを半分ずつくらいにしてます。
まるくんは太ってないので、ダイエットしなくてもいいんですけど、
同じごはんにしちゃってます。いいのか?
ちなみに体重はまるくんのほうがあるんですよ(^^;
ショコラちゃん、もふもふしててかわいい~♪

by あっこ (2008-03-10 23:43) 

seiji

わたんさん、コメント、ありがとうございました。
シーズンが始まれば、その内、お目見えするでしょう~、頻度はわかりませんが。。。(笑)

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら?haruちゃんにアレルギー、遺伝しちゃった?うちにいた頃までにはそう言う症状がどの子にもでなかったので、すっかり遺伝されていないとばっかり思っていました。
ダイエットの成果はまた後日、レポートします!お楽しみに!

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
はなちゃん、体重増加傾向なんですか。。。やっぱりお年頃の問題ですかね?ピースもこのくらいの歳くらいまでは、ちょっと油断すると体重が増えていましたけど、今は結構安定していますね。。。
我が家もきっとショコラとピースは同じフードになると思います。ピースはそろそろシニアフードに切り替えて良い年というのもあるので、ちょうどいいのかな?なんて思っています(^^;
by seiji (2008-03-11 12:04) 

まみ

ちょっと丸みがあった方が、かわいくていいんですけどね。
体のことを考えると仕方ないですよね。
我が家も今ギリギリのところにいるんですが、これ以上太ったら変えないといけないでしょうね。
by まみ (2008-03-12 20:24) 

ピヨコ

ワンコさんのダイエット、大変なんですよねー。
太るのは簡単なのに…、って人間サマと一緒か(^_^;)
健康のため、頑張ってくださいねー☆
by ピヨコ (2008-03-12 21:49) 

seiji

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たしかにガリガリよりは、健康的で良いんですけどね~、でもコーギーは足が短いから太りすぎると腰に負担がかかるそうなので、やっぱり気をつけなきゃ行けないんでしょうね。。。本人(犬)達は自制ができないから、飼い主がちゃんとしないといけないんですけどね。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
人間のように犬は自制してくれませんからね。しかもおねだりするときに限って、熱~い視線を投げかけてくるんですよね、、、まったく。
人間も犬もがんばります!!

by seiji (2008-03-14 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

引越完了!?合同自主トレ3週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。