SSブログ

Moving!! [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

タイトルだけで驚かないでくださいね!
私が引っ越しする訳じゃなくて、3月末で上司が日本に帰国します。

そこで、上司のお宅のものを引き取ってきました~
といっても電化製品とかは、我が家にもだいたいあるものばかりなので、一時的に我が家で預かってMoving Saleの代理人を請け負ったと言うところでしょうか(^^;

IMG_5835-s.JPG
TV


IMG_5828-s.JPG
CDラジカセ

IMG_5841-s.JPG
ゴルフセット

で、これらに加えて。。。

IMG_5824-s.JPG
食材セット(レトルト食品等)これは我が家用に頂きました(^o^)/
ハヤシライスやらカレー粉やらスゴイ量!!
なぜかワンコたちもお手伝いをしています。


これから、Moving Saleにかけるものには値を付けないと。。。

食材はだいぶ賞味期限切れのものもあるようですが、まぁうちで食べる分には問題ないですよねぇ~きっと。。。

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

いとお

あ!やっぱ食材セットがいいなぁ~(^^)
赴任の方だと日本に帰国することになるから
親しくなるとさびしいものがありますよねぇ~
by いとお (2008-03-27 12:08) 

seiji

この時期、NYは駐在員さん達が多いから、かなりアチコチでお別れ会とかがあるようです。
あれ?このコメントからするといとおさんはこっちに駐在って感じじゃないんですかね?
いずれにせよ、この食糧の山達は本当にありがたい限りです(^^)

by seiji (2008-03-27 12:41) 

フェイリン

あ!やきそばソースもありますね!
アメリカンな食事にあこがれますが、やっぱり普段は日本食がいいのでしょうね。
粉モンは恋しくなりそうですw
by フェイリン (2008-03-27 14:20) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすが、お目が高い!お好みソースなんかもありました。この上司、別に関西人でもないのにこんなものを持ってました(^^)
粉モン、恋しくなりますよ、ホントに!
by seiji (2008-03-28 12:59) 

ぼん

お~ゴルフセットあるんですかぁ!!!!
値段ついたら教えてください!
by ぼん (2008-03-28 13:31) 

seiji

ぼんさん、コメント、ありがとうございました。
ゴルフセット、興味あります?キャプテンに先に声かけられているので、もしキャプテンが買わなかったら話を持っていきますね~

by seiji (2008-03-29 12:39) 

haruhaha

移動の季節ですね~(ん?アメリカもですか?^^;)
上司さん、カレーがお好きだったのかな?^m^
ピースちゃん、ショコラちゃんもお手伝いしてますね~^^
moving saleってどんなとこでやるのですか?
by haruhaha (2008-03-29 21:18) 

seiji

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
上司は日本人ですが、3月末で移動していく人、結構いるみたいです。世界的にも意外ときりが良い月なんですかね?
Moving saleって言っても、引越の時の不要品を売り出すんですが、近くのお店の掲示板とかにチラシを作って貼ったり、インターネットの掲示板に広告を出したりします。こっちでは国内の移動よりも海外への移動が多いからあまり大きな家具や電圧の違いがある電気製品なんかは、こうやってリサイクルされているようです。

by seiji (2008-03-30 00:22) 

mompeli

賞味期限が切れてるなんてなんのその。
うちにも切れたのいーっぱいございますが フウーに使ってますよ(笑)
by mompeli (2008-03-30 14:48) 

ピヨコ

牛乳と卵以外は、賞味期限なんて気にしないピヨコです。
食べれますよ~。ってかこの間、某日本食材店で強力粉を買ったら
賞味期限切れでした(-ω-;)
でも返品するのも面倒だし、そのまま使ってしまいました(笑)
ピヨコたちも、引っ越すときはMoving saleしなきゃなー。まだ先の話だけど(^_^;)
by ピヨコ (2008-03-31 00:01) 

seiji

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりそうですよねぇ~♪
フツーに使えますよねぇ~

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こっちの日本食材店で賞味期限切れのものが結構置かれていますよね。
だいたい、日本が細かいことを言い過ぎなんですよね!たぶん。
Moving saleとか引越のこととか考えるとすっごく面倒ですよねぇ。。。
by seiji (2008-04-02 12:33) 

まみ

ピースちゃん、ショコラちゃん、箱の中身に興味津々ですね。
Moving saleって日本でいうフリーマーケットみたいなものですか?
高く売れるといいですね。
by まみ (2008-04-03 22:18) 

seiji

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ホント、お恥ずかしいくらいうちの犬たち、食欲旺盛で。。。犬が食べられないものばかりだというのに。。。
Moving Sale、そうですねフリマみたいなもんですね。インターネットや掲示板に広告を出して、興味のある人に引越しする前に我が家に来てもらって交渉をするんです。
日本人以外から買うこともありますけど、やっぱり日本人の使っていたものの方がなんとなく安心というか、趣味が近いような気がするんですよね(笑)

by seiji (2008-04-06 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒蔵ランチUnder Armour ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。