SSブログ

染めてみました(^^)/ [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

今日は暖かかったぁ~~[晴れ] NYの春もすぐそこまで来ているといった感じの1日[かわいい]

NYに来てから何が一番億劫になったかって、床屋さん(美容院)[美容院]に行くこと。。。
よく考えてみると去年、草野球が決勝リーグに進んだとき(8月)に髪の毛を切って以来??じゃないかと。。。

草野球仲間にも「髪、伸びたねぇ~」って言われる始末。。。

暖かくなってきたし、草野球のシーズンももうすぐ始まるので、もう間もなくバッサリと切ることにはなると思うのですが、その前にちょっと。。。

日本にいた頃は数ヶ月に一度はカラーリングをしたりしていたのですが、こっちは美容院代がバカになんないですから、カラーリングは全くしていなかったんですが、そのせいか髪の毛を短く切ると”白髪”が目立つんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]
日本にいた頃よりも白髪が増えたような気もするんですよね(><)。。
とは言え、美容院に行ってカラーリングする金もないので、とりあえず市販のカラーリング剤で染めてみてみることに。。。

カラーリング剤は日本製のものを購入!!
IMG_5883-s.jpg
こっち製のものもあるようなんですが、私が見に行ったお店(CVS)がたまたまかもしれませんが、日本人のような黒い髪用じゃなくて、元々の髪の色がブラウンとかグレイ用のものしかないんですよね。。。

IMGP9259-s.jpg
染める前はこんな感じ[exclamation]

IMGP9260-s.jpg
カラーリング剤を塗って。。。

で、出来上がりは!
IMGP9262-s.jpg
こんな感じ。。。、いかがでしょう?
ちょっとブラウンアッシュ系の色が入っているようです。[るんるん]、ちょっとわかりにくいですかね[あせあせ(飛び散る汗)]


この髪型も1~2週間の命ですが、まあ、ちょっとのイメチェンということで[わーい(嬉しい顔)]


さあ[exclamation×2]、明日も練習だぁ~がんばりましょう[どんっ(衝撃)]
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 7

フェイリン

美容院代はそんなに高いんですか!?
海外でサロンに行った事ないので興味津々ですが
どんな髪型になるか不安で一杯ですw

髪色キレイに染まってると思いますよ!
ナチュラルな感じで落ち着いてていいですね~♪
by フェイリン (2008-04-06 16:33) 

きらママ

不良になった!  ( ̄w ̄) ぷっ
by きらママ (2008-04-06 17:53) 

AKB

おお!いい感じではないですか?
これは日曜日が楽しみですな
ではグラウンドで!
by AKB (2008-04-06 19:13) 

いとお

お!なかなかいい感じですよ!(^^)!
いいっすねぇ~
練習頑張ってください(^^)
by いとお (2008-04-06 21:28) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
NYでは高いですよ。うちの奥方殿なんて1回行くと200$オーバー、チップとか入れたら300$近いんじゃないですか?
太陽の下とかだと髪の毛がちょっと茶色く見えるから良い感じです!

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
”不良”とは。。。ちょい悪”オヤジ”の完成です!(笑)

AKBさん、コメント、ありがとうございました。
今日見たとき気づきました?ほとんど帽子をかぶっていたからあまり気づかなかったですかね?

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ありがとうございます。今日の練習もなかなか疲れました(^^;


by seiji (2008-04-07 12:26) 

haruhaha

おぉ~♪いいですね~^^
1~2週間の命なんてもったいないですね。(^_^;)
↑そんなに高いのですか~~
う~~ん、それはたまにしか行けないなぁ~。。(笑)
ショコラちゃんが甘えんぼしててカワイイなー。(*^_^*)
by haruhaha (2008-04-07 12:42) 

seiji

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
とりあえず、写真にあるようにこのカラーリング剤は8$くらいですからね(^^;
美容院に行けば高いですけど、床屋さんはチップ込みで10$とか20$なんですけど、バリカンでガーってやるだけなんですよね、それももったいなくて。
この写真にいるショコラは強制的に抱っこされているので、実は「何だよー#!」ってちょっとお怒りの表情です(^^;

by seiji (2008-04-08 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酸辣湯麺春季キャンプ全体練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。