SSブログ

Corgi in NY [NY Life]

今日、お昼ご飯を買いに外に出たら、いました[るんるん]
コーギーちゃん[exclamation]

05-15-08_1417.jpg
我が家の2匹に比べるとだいぶ豆サイズ。。。まだ子犬かな?
最近、マンハッタンでコーギーをだいぶ見かけるようになってきたんですよね[ー(長音記号2)]
とっても、マイナー犬種だったコーギーも、流行の予感か?[グッド(上向き矢印)]


タグ:NY コーギー
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

フェイリン

わ!ほんとですね~
小さくてかわいいですね♪
by フェイリン (2008-05-16 15:24) 

どらっち

犬はいいですよねー。かわいいですよねー。
フランスは犬に優しい国のようなので、
きっと住みやすいかも。犬連れには。
by どらっち (2008-05-16 17:54) 

まみ

忙しいのに更新するなんて、頭が下がります。
アメリカは大きめの犬が人気なんでしたっけ?
私は犬の中でコーギーが一番かわいいと思っているので、コーギー人気がどんどん上がってくるといいなぁと思います。

by まみ (2008-05-16 21:20) 

しみ

犬連れ多いですよね。
ペットシッターとかも仕事になっちゃうくらいですもんね。
飼い主の太ももにちょっとビックリ(汗)
by しみ (2008-05-16 21:45) 

あっこ

あ、ほんとだ! コーギーちゃん!!
見かけるとうれしいですよね(^^)
私は基本的にわんこ全般どんな犬種でも好きなので、お散歩
してるわんことか見るとうれしくてついつい目で追っちゃいます♪
中でもコーギーには特別熱い視線を送っちゃいますね(^^)

by あっこ (2008-05-17 00:12) 

いとお

おお!かわいいですねぇ!(^^)!
私は思わず、
連れている方の立派な脚に目が行ってしまいました(^^;;
by いとお (2008-05-17 02:31) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
小さいでしょ?ちょっと比較対象物の問題もあるかもしれないけど(^^;

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですね~、フランスも犬連れでお散歩されている人たち多く見かけますよね~
フランスのほうがアメリカよりも理解があるような気が・・・お散歩中のこととかね。

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
単なる現実逃避です(笑)
アメリカは極端で超大きな犬か小さな犬(ミニチュアチワワとか)がランキングの上位にいますね。コギさんは意外と知られているけど、飼っている人は少ないですね。

しみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりそこに目が行きますよね。どうやったら、こうなるんでしょう??
だって、小さい頃は日本人と変わらないんでしょ??
暖かくなると犬連れが急に増えますよね、寒い間はどうしているんだ?

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよね~、特にこっちはコギさんが少ないので、すごく遠くにいても目がいっちゃいます(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ!いとおさんの目の行き場は正しいです。
どうなっているんでしょうね?この中身?

by seiji (2008-05-20 14:06) 

haruhaha

最近、日本でも(私の周りだけ?^^;)コーギーは人気上がってると思います!
前日、昭和記念公園のドッグランフェスタに行ってきたんですが、コギさんが
たーくさん来てましたよっ!(*^。^*)
ついついわぁ~~って見ちゃうんですよね~♪
by haruhaha (2008-05-20 20:08) 

mompeli

ワタクシも モモの方にめがいってしまいました(汗)
こーいうオージー いーっぱいいます……
by mompeli (2008-05-28 08:50) 

seiji

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本ではコーギーは人気ありますよね~
ドッグランフェスタ、いいなぁ~、アメリカにも似たようなイベントないのかな?

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
オージーもそういう人、多いんだぁ~、どうやったらこうなるんでしょうね(笑)


by seiji (2008-06-05 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Italian HeroSushi You 寿司遊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。