SSブログ

NY草野球第6週 vs.Dumbos戦 [ Junks is the Champion08]

毎日、暑い。。。あぢぃ・・・、本当に超暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]
土曜日から急に気温が上がって、ここのところ毎日35℃を越えるような猛暑が続いていて、治りかけの時差ぼけに加えて、すっかり夏バテのダブルパンチ[パンチ]状態になっています・・・、去年はもっと過ごしやすかった気がするけど・・・どうなっちゃったんでしょうね・・・


というわけで、そんな暑い中でしたが、相変わらず週末は草野球にせいを出しております(笑)
メモリアルウィークエンドのお休みと審判週のため、我がチームは2週間、試合がなく臨んだ試合だったので、ちょっと苦戦が予想されたのですが、蓋を開けてみれば、6対0と今シーズン2度目の完封リレー勝利を飾り、6連勝[exclamation×2]となりました。
まあ、ここまでは基本的には弱小チームが相手なので、”勝って当然”という結果ではあるのですが・・・

私自身はこの試合は”おやすみ”、途中、代打で出場しましたがストレートのフォアボールで、バットを振るチャンスもありませんでした[わーい(嬉しい顔)]、まあでも、その後に続いたAKBさんに打席を回せたということで、本人的にはとっても満足していますが(笑)

これで、予選リーグもいよいよ山場を迎えます。
今週日曜日は、ついに全勝対決[どんっ(衝撃)]です! もちろん、目指すは予選リーグを全勝で突破して、優勝を遂げる!という目標ですので、今週末はとっても重要な週のひとつになりそうです。

今週も勝つぞ!!


0-ito-s.jpg
今週は左投手だったので、右打席の写真です。(結構、レアかも。。。)

P1020900-s.jpg
しっかり打ちにいっていますが、顔はちゃんと残っていますね(^^)

以上、写真提供:わったんさん&かせいさん
   写真撮影:Nozさん&Agaさん
本当に毎度、ありがとうございます。

今週のスグレモノ写真

帽子って型崩れしたら困るし、かといって手洗いは面倒だし・・・
ということで、なかなか洗うのが面倒だったんですが、こんなものを奥方殿がどこからか買ってきてくれました。

IMG_6074-s.jpg

IMG_6075-s.jpg
この型にセットしたら、あとはそのまま洗濯機のなかに放り込んで一緒に洗うことができます!
これだったら頻繁に帽子を洗うことができるので、とってもスグレモノです!!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 9

わったん

お疲れ様でした~。一番声が出てて元気でしたよね!

その帽子洗うのすごいですね~。僕も探してみます。

今週も勝ちましょう。
by わったん (2008-06-11 19:34) 

Mrサブマリン

へ~便利なものがあるもんですね。僕もほしいですね。けっこう帽子型崩れとかが気になって洗えないのでこれがあるとそれも解決ですね。日本でも売ってるのかな??
また草野球がんばってください!いい結果お待ちしてます。
では―
by Mrサブマリン (2008-06-11 20:07) 

しみ

便利なものがありますねー。
頭限定で汗っかきの息子用にちょうどいいような気がしますが、そのまま洗濯機?
ガランガランいいそうですが大丈夫なのかな。
by しみ (2008-06-11 21:34) 

ピヨコ

これイイ~☆
帽子って洗うの大変だし、でも汗いっぱいかいて汚れるし…
↑しみさん、ガランガランいっても大丈夫ですよ。アメリカだから(笑)
by ピヨコ (2008-06-11 22:01) 

いとお

おお!調子いいですね!
全勝、そして優勝してください(^^)
応援してます!!
by いとお (2008-06-12 01:06) 

どらっち

私もこれ、買うか悩んだんですよねー。
帽子専門店で売ってましたね。つぶさずに帽子をしまう棚?も一緒に。
あー、子ども達の帽子、洗わないとなー。手洗い、面倒だわ。
by どらっち (2008-06-12 01:12) 

seiji

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
声を出すのは私の役割みたいなもんですからね(笑)
この帽子洗い、かなり便利ですよ。

ミスサブさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どうだろう?日本にもあるのかな?でも、こういう知恵は日本のほうが進んでいそうだからありそうな気がするけど。
帽子って結構野球をやっていると汚れるんですよね~

しみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そう!そのまま洗濯機!
音??どうだろう?洗っている間、気にしていたわけじゃないので、よくわかりませんが、きっと気づかないくらいだから、たぶんたいしたことないかも・・・
意外とプラスチックでもやわらかい材質でできています。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
汚い話、帽子って汗かいた後、塩が噴いちゃったりするんですよね・・・
アメリカにしてはなかなか気の利いた商品でしょ?(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今シーズンは、去年よりも戦力が整っている感じですね。この調子で全勝で最後まで行っちゃいます!!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
つぶさずに帽子をしまう棚?それは見たことないかも・・・
子供たちの頭の数の分だけ、この”帽子洗い”があるのはちょっと邪魔くさいですね・・・
by seiji (2008-06-13 12:56) 

まみ

目指せ、全勝優勝!!

この帽子洗いいいですね。便利そう。
奥さんはいいお買い物をしましたね。
by まみ (2008-06-14 23:11) 

seiji

まみさん、コメント&nice!+ご声援、ありがとうございました。
これいいでしょ?大活躍です!

by seiji (2008-06-16 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本の風景(その2)TAMRON AF70-300mm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。