SSブログ

TAMRON AF70-300mm [徒然なるままに日々。。。]

この前、日本に帰っている間にこんなものを買ってきました。

ジャーーーン!!
IMG_6172-s.jpg
一眼レフ用[カメラ]の望遠レンズ!
我が家ではスポーツシーンなんかで使うことが多いので、
EOSの標準のレンズだけだと、どうしても望遠がイマイチ。。。
昨年からずっと物色していたんですよね~

IMG_6171-s.jpg
TAMRON AF70-300mm
キャノンの純正品にこだわっていたわけではないので、なかなかよい買い物ができました!

取り付けてみるとこんな感じ。。。

IMG_6169-s.jpg

IMG_6170-s.jpg
コンパクトなEOSのボディにはちとでかすぎた[exclamation&question]


さて、このレンズの実力はというと。。。
ヤンキースタジアムでちょっとためし撮りをしてみました[ひらめき]

IMG_5898-s.jpg
2 ジーター選手
IMG_5901-s.jpg
13 A-Rod
IMG_5900-s.jpg
55 松井選手


比較がないとわかりにくいですよね。。。
以前同じくらいの席で取った写真はこんな感じ。

IMG_5986-s.jpg
松井選手。。。小っさっ!(でも、そんなに変わらない?)

IMG_5992-s.jpg
標準のレンズのほうが広角に撮れるという利点はあるんですよね・・・


ヤンキースタジアムくらい離れちゃうと選手の表情まで捉えるのはちょっと難しいですが、草野球のような環境ならばかなりよい写真が取れそうです!!(とはいえ、私が撮るわけにはいきませんが (^^; )

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

どらっち

いいですねー。レンズ!!私も欲しい!欲しい!!と、ずっとねだってます(笑)
そして、ずっとスルーされてます(T_T)
ほかにマクロも欲しいとか騒いでるので、相手にしてないんでしょう。
仕方ないので、フィルムカメラの~300mmのレンズをつけてます・・・。
by どらっち (2008-06-14 04:31) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
フィルムカメラのレンズはオートフォーカスですか?
デジタル対応のレンズ、いいですよ~
次は、単焦点か広角のレンズが欲しいなぁ~なんて(笑)

by seiji (2008-06-14 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。