SSブログ

MLB Inter-League NYM vs. Seattle [ 本場!MLB観戦記]

昨日は突然のお誘いをいただき、またしてもMetsのShea Stadiamに行ってきました!

しかも対戦相手はSeattle Mariners!!
なんか最近、誰かのブログで"イチロー"をみたなぁ~と思ったら、そうでしたいとおさんのところでした(^^)/
イチローはアトランタのあと、NYに来たんですねぇ~

日本のプロ野球はちょうど交流戦が終わったところですが、MLBはちょうどあちこちでインターリーグ戦が行われています。MetsはNational League、MarinersはAmerican Leagueなのでイチロー選手や城島選手をShea Stadiumで見るのはなかなか貴重な機会ですからね~

なんて言いながらも、今シーズンはどちらのチームもかなり不調。。。
両チームとも各地区で下位に甘んじている上、最近、監督が解任されたばかり。。。
悪い話ばかりの両チームで、試合内容にも一抹の不安が。。。




席に座ったのが3回裏くらい。。。その時点で既に5-0でマリナーズが一方的にリード。。。
しかも城島がホームラン打っちゃった後!あちゃぁ~(TT)
その後Metsは、繰り出す投手は次々と打ち込まれ[がく~(落胆した顔)]、マリナーズの普段はパッとしないディッキー投手のナックルボールにヒットすらろくに出ない展開・・・
終わってみれば、11-0でMetsの大敗でした[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、日本人的には城島はホームランを含む3安打猛打賞!、イチローも芸術的なタイムリーヒットと走塁を見せてくれたし!
それに貴重なインターリーグの試合!!野球好きとしてはそれなりに楽しんで帰ってきました。

IMG_6223-s.jpg
Shea Stadium 芝生がきれいですねぇ~

IMG_6229-s.jpg
イチロー選手の選手紹介と。。。(この辺の写真はいとおさんの真似です(笑))

IMG_6242-s.jpg
バッティング(確かこの打席はかなりレアな三振でした)

IMG_6245-s.jpg
そして城島選手!今シーズンはちょっと打撃の調子が悪いけど、この日は打率を稼ぎましたね~


Shea Stadium




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

どらっち

おお。いいですね。満喫されたようですね。
試合内容は、さておいてwww
by どらっち (2008-06-26 18:03) 

いとお

おお!次はNYに行ってたんですねぇ~!!
城島もHR打ったんですか!すごぉ~い(^^)
アトランタではノーヒットでしたけど、
結構いい当たりはしてたんですよねぇ~!
調子上がってきてますかね(^^)
by いとお (2008-06-26 20:08) 

しみ

いいなぁ。いただいたチケットがマリナースなんて!
私ももう一度見たかったわ。
by しみ (2008-06-26 23:11) 

まみ

芝生の模様はアメリカの方が日本より凝ってますよね。
スタジアムによってこだわりがあるのかしら?
マリナースにイチローや城島がいなかったら、今頃どうなっているんだろう?
頑張りが報われるといいんですが。
by まみ (2008-06-26 23:33) 

のぞみ

日本人選手が活躍してると嬉しいですね〜
それにしてもMetsどうしちゃったんでしょうか…

by のぞみ (2008-06-27 01:04) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました!
日本人としてはやっぱり日本人選手が活躍すればそれなりの満足感が得られますよね~、Metsにはもう少し頑張って欲しいけど。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました!
城島選手、アトランタではノーヒットだったんだ。。。
かなり調子は上がっているみたいですよね。新しい監督は若いキャッチャーを使いたがっているようですから、なんとしても頑張ってもらわないと!

しみさん、コメント&nice!、ありがとうございました!
ホント、偶然なんだけど、マリナーズ戦なんてラッキー!でした!しかもバックネット裏の席ですからね~
やっぱり時間的にもう無理ですかね?

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました!
やっぱりアメリカは天然芝の球場が多いですからねぇ~、日本ももっと天然芝のグラウンドが増えればいいんだけど。。。
マリナーズ、今年は苦しそうですね。。。

のぞみさん、コメント、ありがとうございました!
Metsどうしちゃったんでしょうね?次の日、かせいさんが見に行った試合では勝ったようですが・・・
明日?からメトロシリーズですね~、なんて他人の試合より自分たちの試合に集中していかないとね!!

by seiji (2008-06-27 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サポーターTシャツBaseball Express ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。