SSブログ

Empire State Building [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

北京オリンピック、盛り上がっていますねぇ~
今はちょうど女子の体操の個人戦の中継をやっていますが、見られる放送はもちろんアメリカの中継なので、アメリカの選手が活躍している種目ばかり・・・
水泳なんかはアメリカの選手とともに日本選手が写るんだけどねぇ・・・
でも北島の100Br(←平泳ぎ)の金メダルを取った瞬間は盛り上がりました!

さてそんな北京オリンピックを盛り上げるためなのか、市中でも盛り上げるためのイベント?が行われています。

IMG_6420-s.jpg
これは通常時のエンパイア・ステート・ビル

そして。。。今は。。。
IMG_6620-s.jpg
こんな感じ。オリンピックに参加している国の国旗にライトアップされています。
日の丸カラーは11日(月)だったそうです。。。
ちなみにコレを撮影したのは、12日、さてどこの国旗の色なんでしょうね~


日本はちょうどお盆ですねぇ~
アメリカにはお盆はありませんが、でもちょうどみんなが夏休みを取るピークのシーズンかも。。。
出張の人も中にはいるけど、結構職場はガラガラです(^^)v

職場はガラガラでもマンハッタンには観光客がたくさん来ているので、街は結構混んでします(^^;
IMG_6428-s.jpg


Empire State Building




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

しみ

国旗柄ですかー。面白いですね。
見てみたいなー。
帰国してみると、やっぱりもう少しアメリカにいたかったなーって強く思います。
あー、もう戻れないんだなー…
by しみ (2008-08-15 14:01) 

いとお

へぇ~、エンパイヤステートビル!
各国の国旗の柄とは!
すごい面白い(^^)
by いとお (2008-08-15 19:58) 

seiji

しみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ご帰国、ご苦労様でした。
きっと帰国しちゃうと、そう思うんでしょうねぇ~、こっちにいる間は、「日本に帰りたい」とか思うのにね。。。
戻れないことはないじゃないですか、また来ることはできますよ!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
でも、フランスとかのトリコロールって色の並んでいる順番が違うだけで、同じ色の国ってあちこちにありそうだから、微妙ですよね・・・、そういうのは同じ日としてライトアップしているのかな?

by seiji (2008-08-17 04:47) 

haruhaha

オリンピック、そうですよね。。^^;
映らないと・・見ててもわからないですもんね。
女子マラソンはやっぱりムリでしたー。^^;
野口選手の土壇場の欠場は予想できなかったですよね。残念。
エンパイヤステートビル、国旗の色になるなんて~おもしろ~い(*^。^*)♪

by haruhaha (2008-08-17 14:52) 

あっこ

オリンピック見てますよ~!
確かにNYで日本の選手を応援するのはちょっと難しいですね(^^;
エンパイア・ステート・ビルが国旗の色にライトアップされてるんですね!!
出場国全部となると何日間になるのかな?
今日はどこの国かな?なんて見るのが楽しみになりそうですね♪
by あっこ (2008-08-17 17:27) 

seiji

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
女子マラソン。。。もうちょっと良い方向の結果が出ると思っていたのになぁ~
陸上はかなり厳しい結果が出ていますよね。日本陸連もオリンピック後は大変だろうなぁ~

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
出場国のうち、66カ国分の色をライトアップしているみたいですよ。
でもどこの国旗だか、よく分からないので、見るたびに悩みそうです(笑)

by seiji (2008-08-19 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。