SSブログ

草野球写真館 [じゃんくす魂]

3連休の真ん中日曜日は2週間ぶりの草野球。。。
今週はボストンからチームを迎えての親睦試合でした。

この日は出番が少ないのはわかっていたので、カメラマンに徹しようとやる気満々で準備!
試合の結果はとりあえず横に置いて。。。
作品の数々をご覧ください!


IMG_6793-s.jpg



IMG_6936-s.jpg
主砲の一発
(インパクトの瞬間にちょっと早い・・・)

IMG_6881-s.jpg
(これはインパクトにちょっと遅れているんですよね・・・)
バットに当たっている瞬間の写真が撮りたかったんですが・・・
難しいもんですねぇ・・・

IMG_6683-s.jpg
我がチームの誇るダブルエースの一角

IMG_6918-s.jpg
そしてもう一人のエース

IMG_6963-s.jpg
この日一番の傑作!
構図といいタイミングといいかなり好きなショットです

IMG_6969-s.jpg
ホームベース


*被写体として登場して頂いた皆さん、ボカシ等無しで失礼しました。
Blog上で失礼しますが、掲載をお許しください。


この日は合計で400枚くらいシャッターを切ったんですけどね。。。
まだまだ、修行が必要です。。。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

わったん

素晴らしい写真多かったですよ。僕も気に入ったのが多数あったので、セーブさせてもらいました。
ご提供ありがとうございました。
誠治さんのカメラで撮られた写真を見ると、僕もええやつが欲しくなってしまいます・・・
僕のカメラも悪くないなって思ってたんですけど、画質が全然ちゃいますもんね。
それでは次の試合は僕がカメラマンに徹します。もしくは球審ですかね。
by わったん (2008-09-04 07:34) 

フェイリン

素晴らしい写真です!
カメラにスポーツモードがついていますが使った事ないですね…。
動きものは難しいですよね。
by フェイリン (2008-09-04 12:07) 

いとお

いやぁ~、なかなか素敵に撮れてますよ!
確かにインパクトの瞬間撮るのって
難しいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-09-04 13:28) 

seiji

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
もしオリジナルサイズが必要でしたら言ってくださいねぇ~
カメラに関しては、最近チームのオタクの皆さんといろいろ議論をしていますが、カメラが先か腕が先か・・・、結構難しいんですよね~
使い込んでいくと、どんどんいい本体、いいレンズが欲しくなる・・・
野球のグローブなんて安いもんだ!っていうのが最近の結論です(笑)
次の試合、わったんは先発投手でしょう~、来年に向けてね!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
動きモノは難しいですよね~、しかもスポーツモードでもプロ野球とか遠くで見るものはどんなカメラでとってもたいして変わらない・・・だから草野球くらい接近できるものの方が被写体としては適しているかもしれませんねぇ~あ~でも甲子園のバックネット裏の最前列だったらもちろんOKです!
タイガース、あんまり調子よくないですね。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ、インパクトの写真、狙ってもなかなか撮れるもんじゃないですね~プロってすごいですよね。(←だから、プロなんですけどね(笑))

by seiji (2008-09-04 14:17) 

haruhaha

みんなすごくキレイに撮れてると思います~~!♪
ホームベースの写真、なんかいいですね。(^^)
私もこーゆー脇役的なもの撮るの、好きだったりします。♪
by haruhaha (2008-09-06 09:18) 

seiji

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ホームベース、これ一枚だけ見るといい写真なんですが、ちょうど同じような写真を別の人が撮っていたんだけど、それと比べちゃうと・・・(TT)
いい写真が撮れるようになるのも、練習ですからねぇ・・・
by seiji (2008-09-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NY 38st Fishing Club..Salad Dressing ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。