SSブログ

アメリカンな買い物 [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

昨晩はトロピカルストームの通過で、かなりの大雨でしたが、今日は本当にその台風一過!
とっても気持ちの良い天気[晴れ]になりました~。

今週末は久しぶりにCOSTCOに買出しに行ってきました~
買出しと言っても夫婦二人しかいなくて、日本人ですからねぇ~
そんな大したこと買い物にはならないかなぁ~、なんて思っていたんですが・・・
なんと。。。

09-06-08_1435.jpg
あの大きなアメリカのカートが山盛り・・・[たらーっ(汗)]


なんだかとってもアメリカ人的なお買い物になっちゃいました・・・

まあ、とはいってもティッシュペーパーやらトイレットペーパーといった嵩張るものが多かったせいもありますが・・・


こんなものも買っちゃいました[手(チョキ)]

IMG_6777-s.jpg
テニスボール[テニス]48個
テニスシーズン到来と言うことで、[NEW]ボールを買ってみました(^^)v
日本から持ってきたボールが空輸のせい(?)でどれも空気が抜けちゃっているんですよね~
さぁ、週末にはテニスで足腰の鍛錬じゃ[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

フェイリン

コストコは凄い大きさですよね!
日本のコストコは人が多いうえ、通路が狭いので買い物がしにくいんですよ…
マフィンとか買いたいのですがあの量がネックで…w
by フェイリン (2008-09-08 11:17) 

あっこ

コストコはなんでもアメリカンサイズ~って感じですよね(^^)
テニスボール48個!!
これだけあれば少しぐらいピースちゃんとショコラちゃんが
カジカジしても怒られないかな?(^^)
by あっこ (2008-09-08 22:29) 

ちばおハム

すごい!
カーとがいっぱいですね。

野球だけでなく、テニスもするとは。
seijiさん、球技系とみた。
by ちばおハム (2008-09-09 11:14) 

いとお

ホント、アメリカンな買い物ですねぇ(^^;
私は一人暮らしなんでそんなに多く買わないですが、
こっちで買い物するとなんだかんだ持ちきれないくらいの
量になってしまいます(^^;;
by いとお (2008-09-09 11:38) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうかぁ・・・日本のは通路が狭かったりするんだ・・・
こっちは広いっすよぉ~~
アメリカに1年生活すると、平気であのマフィンを買えるようになります(笑)

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ピー・ショー用のボールは空気が抜けたボールがありますので、とてももったいなくて新品なんてあげられません(笑)
でもテニスボールってコーギーにはちょっと大きすぎません?なんか咥えるのを見るとアゴが外れそうで・・・

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
球技全般OKです。泳ぐのもOKですよ。それから滑るほうも(お笑いじゃなくてね(笑))
球技の中でテニスはかなり下手です(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさんも日本にいた頃はそんな買い物しなかったんじゃないですか?
なんか知らず知らずのうちに、こっちの習慣が身につくっておそろしいですよね。。。

by seiji (2008-09-09 13:09) 

どらっち

買い物すると、すごい量になりますよね。車から荷物を運ぶのに
何往復するの?って感じでwww

by どらっち (2008-09-10 07:05) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そう車から家に運ぶの、大変でした・・・
しかも大雨だったから、生ものだけ移動して、腐らないものは翌日・・・
こういうときは、うちがマンションとかじゃなくて良かった~と思いますよ。

by seiji (2008-09-12 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

US Open閑話Vision of Japan ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。