SSブログ

Phillyプチ旅行1日目(前半) [ I love Philly!!]

昨日、お伝えしていたように今週末はPhillyへ旅行に行っていました~。んで、今、無事に家に帰って[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]まいりました。

NYからPhillyって意外と近いんですよ。
philly-map.jpg
我が家の辺りからだいたい125マイル(約200km)。
ちょうど東京から私の実家に行くくらい?
なので車[車(セダン)]で順調にいけば、2時間半くらいでたどり着きます。。。


と言うわけで、朝自宅を出発したので、ちょうどお昼くらいにPhillyに到着。
ちょうどお腹も空く時間となったので、まずは野球チームの元Philly在住者の重要参考情報を元に"Reading Terminal Market"へ向かいます。

IMG_6805-s.jpg
Reading Terminal Marketはフィラデルフィアのダウンタウンのこの地で
Phillyの人たちの胃袋を支えているんですねぇ~

IMG_6814-s.jpg
NYにはこういった雰囲気のところってないよなぁ・・・

IMG_6815-s.jpg
日本で言えばなんとなく雰囲気は上野のアメ横みたいな感じ?

IMG_6816-s.jpg
オランダ、イタリア、アジアンなど様々なフードがそろっています。。。

READING TERMINAL MARKET



本当はここで何を食べたのかをご紹介したいところなんですが・・・
その辺はまた後日と言うことで。。。


車の中の時間が長かったし、同行していただいたワンたちにノビノビしていただかないとねぇ~ってことで。。。
とりあえず、ナビで適当に検索して、こんなところに行ってみました。

IMG_6818-s.jpg
FDR Park (Franklin Delano Roosevelt Park)

IMG_6819-s.jpg
Meadow Lake
実はあんまりキレイじゃないんですよね~アオコが発生していたり、ゴミが浮いてたりとか。。

IMG_6831-s.jpg
なぜか大砲とかも置いてあります。

IMG_6820-s.jpg
American Swedish Historical Museumもこの公園の一角にあります

IMG_6829-s.jpg
少しは涼しくなりましたか?

IMG_6844-s.jpg
元気ぃ~~!一発ぅぅ~~!

Franklin Delano Roosevelt (FDR) Park




というわけで、犬たちが一息ついたあとは。。。

IMG_6848-s.jpg
ここへ向かいます~



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

かせい

おお、フィリーに行ってきましたか~。あそこはちょっとした旅行で行くには最適ですよね。(あまり長くいるのはムリっ)

この続きを楽しみにしてますよ~(Citizen Bank Park)
by かせい (2008-09-15 23:30) 

haruhaha

う~~ん、モデル犬のようだわ~♪^m^
サマーカットしてるから毛のカンジが違いますね。^^

by haruhaha (2008-09-16 00:22) 

いとお

マーケットの雰囲気素敵ですね!
いいですねぇ、歩いてみたいです(^^)
by いとお (2008-09-16 12:00) 

ちばおハム

200キロっていったら沖縄本島を端からはしまで行く感じですか。
いやもっとか。
信号とかがないからもっと早く行けそうですね。



by ちばおハム (2008-09-16 12:14) 

seiji

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
いやぁ~、初Philly、楽しかったですよ~。私には1泊2日じゃちょっと短かったくらいです。また、行きたいなぁ~って既に思ってますよ(笑)

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
Cの方は、ノミ?だかダニにその前の週にヤラレテしまって、サマーカットと言うかトラガリなんですよね・・・(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
マーケット、行かなかったですか?
食欲、物欲・・・いろいろな欲がそそられる場所でした。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですねぇ~90%くらいは高速道路ですからね・・・ただ時間的には、都市部で止まっている時間が長いかも(笑)

by seiji (2008-09-16 12:29) 

フェイリン

わ~!ベースボールいいですね♪
未だに甲子園球場以外のスタジアムに行った事ないんですよね。
気になります!!
by フェイリン (2008-09-16 14:18) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
甲子園も良い球場ですよねぇ~、MLBのグラウンドもさすが本場の雰囲気がありますよ~、アメリカのMLB観戦ツアーなんてどうですか?(笑)

by seiji (2008-09-17 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。