SSブログ

Phillies vs. Brewers [ 本場!MLB観戦記]

昨日に引き続きPhillyプチ旅行1日目の後半戦。

既に昨日の記事のコメントにかせいさんが(Citizen Bank Park) と書いてくれていますが、そう、今回の旅行のひとつの目的はココです!(「罪滅ぼしじゃなかったっけ~」なんてツッコミは×ですよ~(^^; )

IMG_6848-s.jpg
車でちょうど駐車場に入るところ。
きっと多くの観客が自動車で球場まで来るんでしょうねぇ~、駐車場が広い!

IMG_6851-s.jpg
Philliesのマスコットが迎えてくれます
"Phillie Phanatic"というお名前のようです。

IMG_6852-s.jpg
このグランドを見た瞬間。。。
何度見てもこの芝生の青さを見るたびに感動です!




IMG_6882-s.jpg
今回のお席はココ。
4階席ですが、バックネット裏の一番前!

IMG_6859-s.jpg
ここのスタジアムの席は、カップホルダーが付いています!それに席の間隔も広い!
ヤンキーにはカップホルダーなんてないですからねぇ~

IMG_6860-s.jpg
こんな歪な形なんて、日本の球場じゃあり得ないですよねぇ~

IMG_6885-s.jpg
電光掲示板もデカイ!!
しかもここに写っている選手、阪神ファンならばご存知なはず!
そう、あのバースのあとに鳴り物入りで阪神タイガースに入団した
セシル・フィルダー選手の息子。プリンス・フィルダー選手
やっぱり将来は、阪神入りか??(笑)

IMG_6873-s.jpg
センター後方にはPhillyのダウンタウンが見えます!
この雰囲気はスタテンのリッチモンド カウンティー バンク ボールパークからNYのダウンタウンを見るのに似ています!

IMG_6858-s.jpg
そして、こんな立見席のようなスペースもあります。
ヤンキーにはこんなスペースあり得ません!

IMG_6893-s.jpg
アメリカンな野球観戦って感じでしょ?

そして。。。
IMG_6920-s.jpg
試合は7-3でPhilliesの勝ち[手(チョキ)]
この試合は、Rollins, Utleyの1,2番コンビが凄かった~
この1,2番コンビ、かなり強力です!

IMG_6912-s.jpg
電光掲示板が大きいと迫力が違いますねぇ~

IMG_6866-s.jpg
Philliesの帽子を記念に購入[exclamation]
この日はオールド・スタイルのユニフォームだったので、昔の配色のほうの帽子も良かったんだけど。。。(^^;

IMG_6922-s.jpg
レフト側のポール
普段意識してみていないせいか、威容に太く感じるんですけど・・・こんなもん?

phillies-photo.jpg
お恥ずかしながら、、、球場でこんな写真を。。。
でも、サイトに行ったら、ダウンロードだと60$だって!
こんな写真、60$も出すかっつ~の。。。
著作権侵害の可能性もありますが、とりあえずスクリーンショットを保存してみました[あせあせ(飛び散る汗)]
指名手配中の夫婦の写真じゃありませんので、念のため(笑)

IMG_6947-s.jpg
いやぁ~、かなり楽しかったです。また、「行きたい!」って感じ。
後ろ髪を引かれながら。。。車に戻ると・・・

IMG_6939-s.jpg
犬たちさん、お留守番、ご苦労様でした!

Citizens Bank Park



本当は夜のことまで書いちゃおうかと思っていたのですが、長いので、続きはまた明日・・・(笑)

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 9

かせい

Kouさんが「え~、Phillyに行っても野球見るの~?」って声が聞こえてきそうですが、Citizen Bank Parkだったら野球ファンじゃなくても結構楽しめそうな環境なんじゃないでしょうか?そこに行ったらYankees Stadiumがすごく物足りなくなるでしょ?
by かせい (2008-09-16 13:31) 

seiji

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
ホントに、Yankeeとは全く別物ですね。。。
スタジアムの雰囲気がいいのか、Philliesのチームや観客がいいのか分かりませんが、また見に行きたいって本当に思いましたよ。
なんとなくあのローカル感がいいんだろうなぁ~
Yankeesってやっぱり人気もあるけど、観光客とか多いじゃないですか・・・、それだと出せない雰囲気があるんでしょうねぇ~きっと。。。

by seiji (2008-09-16 14:06) 

わったん

すごい綺麗な球場ですね~。新しい球場を建てたい気持ちもわかります。
セシル親父よりもすごいみたいですね。親父は阪神時代に三振してバットを叩きつけて、骨折をすると言う離れ業をかましてくれましたが・・・
by わったん (2008-09-17 07:14) 

いとお

おお!素敵な球場!!
アトランタのとちょっと雰囲気にてるかな(^^;;
立ち見用の席、おもしろいですねぇ!
外野フェンスがいびつなのもオモロイ(^^)
by いとお (2008-09-17 10:09) 

seiji

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
ホント、Yankeeとは全く別のものでしたねぇ~、キレイだからピーナッツの殻を散らかすのもちょっとためらう感じ(笑)
セシルオヤジそんなことありましたねぇ~、息子もかなりデブですが、バッティングはすごいですね。日本だったら軽く50本は打っちゃうんじゃないですか?

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アトランタの球場もこんな感じですか?ブレーブスの試合も見てみたい!!
外野フェンスが変な形なのは、日本人的にはありえないですよねぇ~

by seiji (2008-09-17 13:28) 

フェイリン

おお~!素晴らしい!このキャラ、カープのスライリーに似てますね。
ってきっとカープがパクったんでしょうけど…w

フィルダーわかりませんでしたw
Wikiを見たら1989年の選手…小学校低学年だったので覚えていない様です。
まずは育成選手でいらっしゃ~い♪

この記事で学生時代にデザインの授業で
フィリーズのユニフォームをリデザインしたのを思い出しました。
懐かしい…何故フィリーズにしたんだろう…?
by フェイリン (2008-09-17 13:55) 

どらっち

やはり、試合は外せないのですね(笑)
シーズンオフだと寒いし、南に行かない限り旅行に
向きませんしねぇ・・・。

by どらっち (2008-09-17 19:14) 

わったん

そう言えば昔Philly出身の人に出会って、野球の話をしてたら、数年前までは弱かったので、地元では“Sillies"って呼ばれたみたいですね。今年は調子良いみたいですけど。
by わったん (2008-09-18 12:39) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
カープのキャラもこんなんでしたっけ?ユニフォームと言い、カープはフィリーズのマネをしているんですかね?
えっ!なんとフェイリンさんはフィルダーを知らない世代だったのか・・・、失礼しました。
メジャーの4番が育成じゃかわいそうじゃないですか?まぁ、メジャーの4番だからといって活躍するとは限らないですからねぇ~
なぜ、フィリーズのユニフォームをリデザインしたか、ぜひ、思い出してください!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ!外せません。できればシカゴに行って、二つの試合とも見てみたい!
まぁベースボールのない時期は他の楽しみもありますし~

わったんさん、再コメ、ありがとうございました。
そうなんだ~弱かったんだぁ~。去年もディビジョン優勝でしょ。今年もいい線いっているし・・・、あの1、2番コンビはバッティングも守備もなかなか見応えありますよ。あの二人を見に行くために、お金を払ってもいいと思うくらい!


by seiji (2008-09-18 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。