SSブログ

Phillyプチ旅行2日目~Historic District散策 [ I love Philly!!]

さて一夜明けて、Philly プチ旅行2日目でございます。

とりあえず、昨日は観光らしいことをほとんどしなかったので、今日は最低限、そういうところを見ないとねぇ~と思いながら出かけました(笑)
といっても、イマイチ、どこに何があるか事前学習がほとんどできていなかったため、まずは一番歴史的な建物なんかが集中しているHistoric Districtを散策することに。。。

フィラデルフィア豆知識
フィラデルフィアはアメリカ誕生の地と呼ばれるように、アメリカ独立のための独立戦争の中心となり、1776年7月4日の独立宣言、1787年の憲法制定の舞台となりました。そして1790~1800年の10年間、アメリカの首都として栄えた史跡あふれる街です。
日本を代表する医学者であり、黄熱病や梅毒等の研究で知られる野口英世博士もペンシルベニア大学に留学していたそうです。


IMG_6967-s.jpg
Independence Visitor Center
Independence National History Parkに関する情報やIndependence Hallのチケットもここで入手できます!

IMG_6968-s.jpg
National Constitution Center

IMG_6969-s.jpg
Independence Hall

IMG_6971-s.jpg
こんな案内看板が街のあちこちに立っているので観光客にとっても親切[exclamation×2]

コレだけ緑がいっぱいあると。。。
IMG_6974-s.jpg
お犬様たちもご満悦・・・

IMG_6973-s.jpg
気持ちよくて。。。

IMG_6976-s.jpg
こんなんになっちゃいます(笑)

IMG_6978-s.jpg
街の至るところに馬車も観光客を手ぐすねを引いて待っています。
オジサン曰く、「犬はタダだよ~」だそうです・・・
人間は幾ら取るんだろう??

IMG_6986-s.jpg
これは誰だったかな??

IMG_6988-s.jpg
アメリカ2番目の銀行 (Portrait Gallery in the Second Bank of US)
18254年に建てられたアメリカ2番目の銀行(英語でなんていうんだろうと思ったらそのまんま。。。)
現在は、独立戦争当時の人物の肖像画美術館となっているそうです。

IMG_6990-s.jpg
Carpentor's Hall
1770年に大工組合の集会所として建てられたものだそうです。
なんだかいい雰囲気ですよね~

IMG_7002-s.jpg
Independence Living History Center

IMG_6998-s.jpg
Living History Centerの前庭においてあるんですが、視覚障害の人たちのためにIndependence National History Parkの計画を説明するための模型。

IMG_6996-s.jpg
1795年に建てられたアメリカ最古の銀行 (First Bank of US)



これらの建物が集中してこの地区にはあるので、外観を見て回るだけならば、2時間もあれば、チャチャッと見て回ることができちゃいます。

とは言え・・・

IMG_7003-s.jpg
お犬様たちの「お~い、いい加減にしろよ[むかっ(怒り)]」って声が聞こえてきそうです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


Independence Park Visitor Center




ps)
Phillyプチ旅行編の記事は3~4回くらいで終わるはずだったんですが、書き始めたら、まだもうちょっと続きそうです・・・
写真がやたらと多いので、適当にお付き合いください(^^;

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

mikosuke

広くて、緑が一杯で、やはり日本とはスケールが違いますね。
これでは絞り込むの難しいかも・・・次に期待・・・ワンズp( ^ ^ )g ガンバッテ
by mikosuke (2008-09-18 14:39) 

あっこ

キレイな芝生ですね~♪
それにひろ~い!!
やっぱりゴロ~ンはしちゃいますよね(^^)
ピースちゃんとショコラちゃんもちょっと疲れちゃったかな?
またまた続き楽しみにしてます♪
by あっこ (2008-09-19 00:53) 

ちばおハム

歩け、歩けの旅行だったのでしょうか。
それにしてもきれいですね。
いぬクンたちがかわいいです。

by ちばおハム (2008-09-19 09:34) 

seiji

mikosukeさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
これでもフィラデルフィアはその辺のアメリカの町に比べたら、道路も狭いし、狭い場所に町を作ったんだなぁ~って感じがしますよ。
土地が広いって、すごいことですよね・・・

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
芝生がキレイですよね。なかなか日本ではここまで手入れされた芝生ってないですよねぇ~
この日は暑かったので、ワンコたちにはちょっと厳しかったかも。。。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
う~ん、そうですね・・・車半分、目的地に着いたら、徒歩みたいな感じかな。
犬がいるとねぇ~、どうしても公共交通機関が使いにくいので・・・、中途半端な移動距離になっちゃうんですよ~

by seiji (2008-09-19 12:36) 

フェイリン

案内看板のデザイン格好いいですね~!
やっぱ英語はいいですねぇ…
和文のフォントは商用でもデザインが限られるので…って
ソコは見るとこじゃないですねw
by フェイリン (2008-09-19 17:37) 

いとお

おお!フィラデルフィア観光してきましたね!!
春に私も行きましたけど
なんだか懐かしいなぁ~(笑)
やっぱ木々が青々してて綺麗ですね(^^)
by いとお (2008-09-20 11:00) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっ!さすが案内看板のフォントに注目がいくんですねぇ~
英語のフォントってそんなにいろいろ種類がありますか?
いっつも大した種類がないなぁ~って思ってみているんですけどねぇ~

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
えっ?もう懐かしいんですか?そんなついこの前じゃないですか?
いとおさんの行った春もいいですけど、夏も緑がまぶしいですよねぇ~

by seiji (2008-09-22 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。