SSブログ

Phillyプチ旅行2日目 -Independence Hall [ I love Philly!!]

今日はなんだか、なにをやってもうまくいかない日[バッド(下向き矢印)]
あまりにも、気分的にも[バッド(下向き矢印)]なので、ブログを更新する元気もないのですが・・・

まぁ、いい日ばっかりじゃないですよね・・・こういう日もたまにはあるさ・・・ってことで気を取り直して。。。


Independence National History Park周辺を散策したのち、犬たちを車に置いて、せっかくここまできたのに外観だけじゃもったいないですからねぇ~、施設の中を見に行くことに。。。


Independence Hall
IMG_7010-s.jpg
ユネスコの世界遺産にも指定されています。

20世紀には世界一の大国となるアメリカの誕生した場所を見る[目]かと思うと、
ちょっと身が引き締まります[exclamation×2]

IMG_7007-s.jpg
Independence Hallの外観です
煉瓦造のきれいな建物ですよね~

IMG_7009-s.jpg
これはたぶんCongress Hallの建屋だと思います(^^; (スミマセン、記憶が定かじゃなくて・・・)

建物にはVisitor Centerでチケット(無料)をもらって、HallのTourに参加します。

IMG_7013-s.jpg
Pennsylvania Supreme Court Chamber

IMG_7019-s.jpg
真ん中にいるおっちゃんが私たちのTourのガイドさん
なりきっているのはいいんだけど、かなりウザイガイドでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7021-s.jpg
ここが独立宣言などが調印されたAssembly Room

IMG_7023-s.jpg


憲法調印式の様子を描いた絵
シャンデリアといい、当時とほとんど変わらない状態で保存されています。

IMG_7027-s.jpg
井戸のあとでしょうかね??

IMG_7029-s.jpg


独立記念館


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

フェイリン

こちらの建物が世界遺産に!ほぉ~これは知りませんでした!
落ち込む日もありますよね…
でもこのブログでちょっとでも気が紛れたらいいですよね!
by フェイリン (2008-09-19 17:41) 

いとお

おお!やはりここもいかれたんですね!(^^)!
無料で中見れるし、みなちゃ損!
って感じですものねぇ(^^)
by いとお (2008-09-20 11:04) 

ちばおハム

ここに独立記念館があるんですね。
そうなんだ。
アメリカのことやっぱりあんまり知らないんだなあ。

私は今沖縄検定に向けて沖縄のこと勉強中なんですよ。
本当に知らないことたくさん。
特に歴史は胸が痛くなるほどです。
by ちばおハム (2008-09-20 17:03) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカの世界遺産でも文化遺産は日本に比べたら歴史が浅いですからねぇ~
たぶん、この週末のおかげでだいぶ復帰?!だと思います。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そりゃぁ~ここは外せないでしょう~、ここ外したら、どこへ行ったの?って言われません?

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカの歴史なんて、日本では意外と勉強しないですよね~
沖縄検定、頑張ってください。
井泉とか出題されるのかなぁ~?

by seiji (2008-09-22 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。