SSブログ

Phillyプチ旅行2日目 -Philly探索その2 [ I love Philly!!]

Liberty Bellをあとにし、、、
なんて言いながらも一泊二日の旅ですから、そろそろ旅を急がないとねぇ・・・(←ってここまで引っ張っておいて、まだ一泊二日なんかい[むかっ(怒り)]!っていう突っ込みもあると思いますが・・・(^^; )

Historic Districtから車で、フィラデルフィア市内を適当に散策します・・・

IMG_7068-s.jpg


IMG_7044-s.jpg

IMG_7046-s.jpg

IMG_7060-s.jpg
この辺のファンキーな感じのお店に関してはまた後日・・・
↑まだ後日があるんかい!って感じですよね・・・

IMG_7061-s.jpg

IMG_7062-s.jpg

IMG_7059-s.jpg
この辺がPhillyのSouth St.の辺りです[ー(長音記号1)]
ちょっと工事のパイロンみたいなのが邪魔ですが、とっても雰囲気のある町です。

IMG_7065-s.jpg
Philadelphia City Hall(フィラデルフィア市庁舎)
このタワーの建設は1871に始まり、完工したのは30年近くの年月をかけた1901ねんでした。この建築様式はFrench Second Empireとして知られています
(なんだ?French Second Empireって?これが判るのはわったんくらい?)

そして。。。
IMG_7068-s.jpg

IMG_7077-s.jpg
Love Park
City Hall近くの公園に設置されている"Love[黒ハート]"です。


South St.



Love park




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

フェイリン

LovePark!ビートルズに関係するものかと思いました。
パイロン、日本とサイズが違いますねぇw
by フェイリン (2008-09-22 13:38) 

どらっち

フィリーステーキ、なにげに好きなんですよねー。
フィリーだったら、薄切り肉に困らなそうって主婦的なことを
考えたのでしたwww
by どらっち (2008-09-22 21:20) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このLOVEはなんなんでしょうね?特に調べなかったもので・・・
他の都市にもあるような気がするんだけど・・・

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっ!ここにも隠れキリシタンならぬ、フィリーステーキアン(←こんな言葉があるかどうかは知りません。)
フィリーステーキに関しては後日、また報告させていただきます。
でも、この薄切り肉を見ると思いますよねぇ~、スーパーには薄切り肉が並んでいるのかな??

by seiji (2008-09-23 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。