SSブログ

Final Game @ Yankee Stadium [ 本場!MLB観戦記]

Phillyプチ旅行記はちょっとお休みをさせていただいて、やっぱり今日はこの記事を書かないと・・・

日本でもたぶん報道されていることでしょう。。。
2008年9月21日日曜日、現在のYankee Stadiumが最終戦を迎えました。

この最終戦にはNY在住2年程度のこの”にわかファン”が球場まで生で見に行くのはちょっと恐れ多いような気がして、この日はTV[TV]で観戦しました。

なんだか感動的なファイナルでした。
試合自体はヤンキース7-3オリオールズで、見事に勝利で飾りました!
ヤンキースタジアムが最終戦だというのに、下手な試合はできないし、かと言ってオリオールズが勝っちゃうなんていうKYなことはできないだろうと思っていましたが、かなりガチンコ勝負でした。

この最終戦の数日前に私なりにYankee Stadiumのサヨナラ観戦に行ってきましたので、そのときの写真も含めてどうぞ~

IMG_7155-s.jpg


IMG_7144-s.jpg
今シーズンは毎回お世話になった"Gate-4"

IMG_7153-s.jpg
Gate-4近くにあるファンショップの看板

IMG_7157-s.jpg
座席表

IMG_7158-s.jpg
チケット販売の窓口

慣れ親しんだこういう風景もこれで最後かと思うと。。。感慨深いものが・・・

そしてここからは普段は絶対にやらないんですが、
本当の最終戦のTV画面を写真にとって見ました(^^;

IMG_7166-s.jpg
ジョー・ジラルディ監督の後姿

IMG_7168-s.jpg
ちょっと意外だったのがこの映像。
メジャーリーガーがこんな甲子園の土を持って帰る様なことをしています。
対戦相手のオリオールズの選手まで。。。

IMG_7209-s.jpg
TV画面から見ても、スタジアムは超満員でした。
通常25$の外野席のチケットが290$だったなんて新聞記事にでていました。。。
まあ、これはしょうがないんでしょうねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7184-s.jpg
JeterキャプテンのFarewell Message


YouTubeにも出ていたのでご覧ください。
Jeterの話した言葉の一節。(ビデオの中盤に出てきます。)
"Although things are going to change next year -we're going to move across the street -there's a few things about the New York Yankees that never change: that's pride, that's tradition and most of all, we have the greatest fans in the world."
この言葉を聞いた瞬間にちょっと”ブルッ”ときちゃいました・・・、かっちょえぇぇ[ー(長音記号1)]

IMG_7222-s.jpg
TVを見ていて、松井選手の姿が見えないなぁ~と思ってみていたのですが、
試合終了後、早々にロッカールームに引き上げていたようですね。
まぁ、今日、左膝の手術を受けたみたいだから、しょうがないですよね~
新しいスタジアムで元気な姿を見られるのを楽しみにしています[exclamation]

IMG_7238-s.jpg
本日のNYの夕刊!(New York Post紙)
見開き前面写真です。

IMG_7239-s.jpg
もちろん2-3面もヤンキース関連記事。


なんかこれで最後なんだなぁ~と思うと、凄く感慨深いものです。。。
ひとつの時代が終わったような気がして、かなりさびしい気持ちになりますね[もうやだ~(悲しい顔)]
加えて2008年の野球シーズンも終わりに近づいているということですね・・・
なんだか本当にさびしくなってきたぁ・・・


Yankee Stadium (2008 Last Season)





ps) 気が付いたらこの記事で700記事目でした。
 2005年に始めてから3年ちょっと。。。まぁ、よく続いてますね・・・
 これだけ続くのも、皆様から頂くコメントやnice!のおかげです。
 今後とも温かく見守っていただければ幸いです。よろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

Mrサブマリン

早速新しいPCで書いてます。
いや~ヤンキースタジアム終わるんですね。一回いってみたいと思っていてはいたもののもう遅いですね…。
早く生でメジャーが見たいと思ったミスサブでした。
では―
by Mrサブマリン (2008-09-23 15:54) 

どらっち

よく通われたボールパークだから、寂しいでしょうね。
選手や関係者はもっと寂しいだろうけど・・・。
シカゴはずっと、あのままでいて欲しいなぁ。なんて。ボストンもですね。
残ってほしい球場は残ってほしいですね。
by どらっち (2008-09-23 20:13) 

フェイリン

ニュースで取り上げられていますね!
チケット価格も見て驚きました!
ラストですからファンは幾ら払っても見たいでしょうねぇ。

by フェイリン (2008-09-24 10:58) 

seiji

ミスサブさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっ!newマシンですね~どうですか?使い勝手は?ちょっとVISTAはねぇ・・・って思っているので。。。
次はミスサブさんの世代ががんばる番ですから、メジャーの新しい球場たちが待っていますよ!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なんだか本当に感傷に浸っちゃいましたよ・・・
シカゴもボストンもやっぱりいいBallParkには残って欲しいですよねぇ~
でもボストンはちょっと狭すぎ?!チケットが取れない!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本でもニュースになっていますか・・・
甲子園がこんなことになったらトラ吉たちはどうなるんでしょうね?商売上手な関西人でしょ?でも払うところには惜しみなく払うのかな??

by seiji (2008-09-24 12:50) 

いとお

そっかラストだったんですねぇ~
でも私も一度だけですけど
ヤンキーススタジアムに行けてよかった(^^)
by いとお (2008-09-27 11:15) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この日はNYは猫も杓子もこの話ばかりって雰囲気でしたよ。
次は来年の新球場ですね!!

by seiji (2008-09-27 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。