SSブログ

Phillyプチ旅行2日目 -Museum of Art & Rocky [ I love Philly!!]

ヤンキースタジアムがfinal gameを迎えたかと思ったら、日本では王監督が退任するようですねぇ・・・
手術で胃の全摘出手術をしたときから、きっと近いうちにこういう日が来るだろうという想像はしていましたが。。。
Baseball、野球ともにひとつの時代が終わったような、なんか寂しい気持ちになります[もうやだ~(悲しい顔)]
756号の世界記録のホームランを打つのを見たくて、当時小学校低学年だった私は夜8時には寝なくてはならなかったので、王選手の打席だけは起こしてもらって、[TV]を見たのを思い出しました。
長嶋さんを知らない私の世代には、王さんが一番のヒーローなんですよね[ー(長音記号1)]

体力面から考えてもWBCではおそらく総監督のような立場になるだろうから、おそらくソフトバンク・ホークスで指揮をするこの数試合がきっと最前線で指揮を執るのは最後なんでしょうねぇ~CSに進出するのはかなり厳しい状況のようですが、最後まで楽しんで欲しいですね。
巨人入団以来、プロ野球生活50年、本当にご苦労様でした。





さてPhillyプチ旅行の続きへ。。。

フィラデルフィアはフィリーズやアメリカの首都として有名なだけではありません。
やっぱりフィラデルフィアといえば。。。[どんっ(衝撃)]

IMG_7098-s.jpg



これを聞きながら以下をご覧ください[るんるん]
(お仕事中の方は音[音楽]が出ますので、ご注意ください!)

IMG_7078-s.jpg
遠くに見えるのが・・・

IMG_7083-s.jpg
フィラデルフィア美術館(The Philadelphia Museum of Art)
そして手前に見える階段がRocky Steps
この階段、風景をみたらやっぱり自然とこのテーマ[るんるん]が流れてきますよねぇ~

IMG_7088-s.jpg
修復工事中のようで、仮設足場があったりして、写真としてはイマイチですねぇ(^^;

IMG_7107-s.jpg
Rockyの足跡
意外と小さいんです。。。

IMG_7109-s.jpg
Rockyの足跡から見える風景です
ポーズとっている人がいますねぇ~(笑)

IMG_7113-s.jpg
そしてロッキー像

IMG_7111-s.jpg
ロッキーの後姿

IMG_7082-s.jpg
こんな噴水や。。。

IMG_7101-s.jpg
こんな風景を見ることができます

でも、この日はさすがに暑かった[晴れ]ので。。。
IMG_7093-s.jpg
水が恋しいぃ~[たらーっ(汗)]

IMG_7091-s.jpg
お願いだからここで飛び込まないでねぇ[exclamation&question]


と、おもったら。。。

IMG_7100-s.jpg
美術館の前で動かなくなっちゃいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

暑かったねぇ~、お付き合いご苦労様でした。


フィラデルフィア美術館




nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

ちばおハム

あー、そうでした。
ロッキーで見たことあります。

ここなんですねえ。うーん。やっと実感がわいてきました。

王さんの退任ちょっと寂しいですね。
でもテレビで見る限り、お疲れの様子。
体調をしっかり整えてまだまだ元気でいていただきたいです。
by ちばおハム (2008-09-24 13:12) 

かせい

あ~、ロッキー像ってどこに移ったんですかー?前回Phillyに行ったときにあるべき場所になくって見れなかったんですよね。ロッキー像、超かっこいい~。

で、やっぱりセイジさんもあの階段を駆け上ってロッキー・ポーズとかやったんですか?あそこに行くとかならずやってる人を見かけますよね。
by かせい (2008-09-24 13:36) 

Mrサブマリン

王さんはおつかれさまでしたね。なんか監督の顔ではなかったですね。
ホークスも5位で負け越し決定…。なんか輝かしい王さんの功績を汚してしまった気がしたのでWBCでは申し訳ないけどなんかアドバイザーでもなんでもいいからなんかしらやってもらった優勝して終わってほしいなと思います。
では―
by Mrサブマリン (2008-09-24 17:33) 

フェイリン

ああ、飛び込みたそうなこのお顔!
見た感じは涼しそうなのに暑かったんですね!
by フェイリン (2008-09-25 11:40) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりロッキーは知っていますよねぇ~

王監督の退任はしょうがないですよね・・・監督を続けることは命を削ることでしょうから・・・是非、長生きをしてもらって、日本の球界に喝を与え続けて欲しいですよね。

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
昨日もお伝えしましたが、Rocky Stepsの左側の芝生の中におられましたよ。私もすぐには気づかなかったけど・・・
階段は駆け上がらなかったけど、銅像の前ではポーズをさせていただきました(笑)

ミスサブさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですねぇ・・・巷ではWBCで監督って言う要望も多いようですが、まぁなるべく命を削らないように、総監督でもアドバイザーでもいいから少しでも楽な立場にとどめて欲しいですよね・・・
ホークスはやっぱりプレッシャーがきつ過ぎたんでしょうかね・・・
シーズン初めは面子的にはCSに出られないなんて、想像もつかなかったですけどね、、、

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
暑かったですねぇ。。。なんだか急に夏に戻っちゃったみたいに・・・
うちのワンコたちは足が短いので、普通のワンちゃんたちよりもアスファルトからの暑さを受けるので、暑がりなんですよ~(^^;


by seiji (2008-09-26 13:35) 

いとお

おお!ロッキーだぁ~!
ここにもいかれたんですねぇ!(^^)!
あ、まだ修復工事してるんだぁ~
半分出来上がってるって感じですかね(^^;
by いとお (2008-09-27 11:13) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりここは外せないですよね。。。
いとおさんの記事を読んで、あんまり変わってないジャン・・って思っちゃいました。この辺もアメリカらしさですよね・・・

by seiji (2008-09-27 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

Final Game @ Yankee ..Trafic Jam & Heighte.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。