SSブログ

Trafic Jam & Heightened Security in NY [時事ネタ]

またまたPhillyプチ旅行お休みです。。。
一泊二日の旅行だったはずなのに・・・なかなか終わらない。。。(^^)ゞ


今週は、NY内はものすごい渋滞[車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)][バス]。。。


というのは、今週から国連総会のハイレベル会合が始まり、各国から元首級やVIPがNYにやってきているため、あちこちのストリートが通行止めになっていたり、警備のパトカーが配置されたりしていて、それによってマンハッタン内は大渋滞が起きているわけです。。。

IMG_7263-s.jpg
国連本部ビル前のFirst Avenueも。。。

IMG_7265-s.jpg
警察車両がいっぱい。。。

IMG_7269-s.jpg
パトカーと警官に加えて、黒塗りの車に、黒尽くめの集団がやたらと目立っています。

IMG_7246-s.jpg
そういう人たちが来ると。。。
報道関係者もたくさん来るんですよねぇ~





IMG_7254-s.jpg
インタビューを受けていたのは、オランダの王子様じゃないですかぁ~



しかも、今日はこの方が。。。

PM_Aso.jpg
日本で首相指名を受けて、すぐに政府専用機でNYに来られたようですね。
今日、一般討論演説が行われました。
何を話したかは、外務省のウェブサイトをご覧ください。
たぶん、明日くらいになれば国連のウェブサイトでビデオも見られるようになるはずです。。。
ちなみにスピーチの冒頭(2-3分くらい)通訳が入っていなくて、また最初から原稿を読み直すという、なんともみっともないオチまでついちゃったようです。。。外交としては初めてのお仕事だっただろうに、いきなりつまずいちゃいましたねぇ・・・[ふらふら]
まあ、でも3年ぶりに日本の首相が総会で日本としての意見を述べたことは、評価しなくちゃいけませんね
[グッド(上向き矢印)]


ふと街を歩いていたら・・・
IMG_7270-s.jpg
MDG posters on the windows of the Pfizer building in New York
マンハッタンのファイザー製薬のビルの壁にはミレニアム開発目標の大きなポスターが掲げられていました。
各国の首脳もニューヨーカーもこのポスターに気づいてくれたらいいのになぁ[ー(長音記号1)]



United Nations Secretariat Building



Pfizer Building




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

フェイリン

悪代官…じゃなかった。首相が行かれてますねぇ。
雇用問題を何とかしてくれ~!!
by フェイリン (2008-09-26 14:03) 

seiji

悪代官、もう今頃は空の上の人ですよ~
そんなに悪代官に長くいられないんじゃないですかね??

by seiji (2008-09-26 14:28) 

どらっち

ホントに常任理事国になりたいの?って言われちゃうよーって
いう話でしたもんね。日本が出席できてよかったですね。
さてさて、この人、どんな方向ヘ行くんでしょうね。
by どらっち (2008-09-27 08:28) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まあ、とりあえず首相が話をしたことが成果ってところでしょうね・・・
どっちへ向くんでしょうね?どっちかを向く間もない・・・って気もしますが(苦笑)

by seiji (2008-09-27 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。