SSブログ

Phillyプチ旅行2日目 -Valley Forge National Historical Park [ I love Philly!!]

たかだか1泊2日の旅行のことをいつまでも引きずっているわけにいかないので。。。
ちょっと今日は初めて”予約投稿"機能を使って、2本目の記事をあげて見ます[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんと投稿されるかな?


フィラデルフィア美術館を訪れた時点で既に午後5時近くなっていたので、そろそろPhillyを後にしてNYに戻らなくてはいけないのですが、どうしても見ておきたいところがあったので、そこへよることに・・・

Philly市内から車[車(セダン)]を走らせること20分くらい?かなり郊外まで来ました。

そして立ち寄ったのが。。。

Valley Forge National Historical Park
IMG_7130-s.jpg


Philadelphiaから北西約22mile(35km)ほどのところにあるこの場所は、アメリカ独立戦争中の1777年から1778年にかけての冬、大陸(アメリカ)軍が宿営地とした場所だそうです。
この場所は宿営地となっただけで実際の戦闘は行われていないようですが、野営によりジョージ・ワシントンと彼の軍隊がここで過ごした重要な冬の様子がわかります。 1457ヘクタールに広がるバレーフォージ国立歴史公園の丘陵には、トレールやピクニックエリアもあります。

もっと詳しい情報はいとおさんのブログのこちらの記事をご覧ください。


ここはかな~り広いので、車で見て回ることができるので、時間もないのでパパパーッと。。。

IMG_7133-s.jpg
大砲なんかもあちらこちらに置かれています。

IMG_7134-s.jpg
National Memorial Arch
日本語にすれば戦勝記念門ってな感じでしょうかね?
こんな草原のど真ん中にこんな門は要らないような気もしますが。。。

IMG_7135-s.jpg
Commander in Chief のジョージ・ワシントンの名前も見えますね。

IMG_7139-s.jpg
こんな碑もあったり・・・

IMG_7140-s.jpg ようは見わたしの良い野っ原なんですよねぇ~
実際の戦いはなかったようですが、やっぱりこういうところに陣を張るのは
日本もアメリカも一緒だなぁ~となんとなく実感。。。


バレーフォージ観光案内所




ここで日も暮れてきたので、NYへの岐路に着きました。。。


でも、プチ旅行記はまだもうちょっと続きます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ホラ、大事な報告していないものがあるでしょぉ[ー(長音記号1)][るんるん]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

どらっち

まぁ!!報告してないのって何かしら〜。
どまん中の大きなアーチ。ホントに、何しに?って思いますよね。
by どらっち (2008-09-27 08:32) 

いとお

おお!ココにもいかれたんですね!(^^)!
私のBlogまで紹介いただいてありがとうございます!
あ、私も報告してないのって気になる。。。(^^)
by いとお (2008-09-27 11:09) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私の記事にしては、やっぱりコレがなくっちゃねぇ~、コレが!(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ここも行きました!いとおさんの記事がなかったら、絶対にこんなところまで行かないですよぉ~、本当に役に立ちました!

by seiji (2008-09-27 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。