SSブログ

Phillyプチ旅行 -Philly Cheesesteak- [ I love Philly!!]

フィラデルフィアにいったらねぇ~、やっぱりコイツ[ファーストフード]を食べなくちゃ・・・ってことで何軒かハシゴをしてきました[るんるん]

Philly Cheese Steakを知らない人のために。。。

Philly Cheese Steak豆知識
注) 主にWikiPediaの英語版サイトの翻訳です。
Cheesesteakは、フィラデルフィアやペンシルバニア州以外の地域では"Philadelphia cheesesteak"や”Philly cheesesteak”、もしくは単に"Philly"と呼ばれているもので、薄くスライスされた肉にとろけたチーズを長いロールパンに挟んだもののことを言います。Cheesesteakのチーズを乗せないものは、地元ではsteak sandwichもしくはPhilly Steakと呼ばれています。
Cheesesteakは、フィラデルフィア地域の地元の人たちにとっては馴染み深い食べ物です。Cheesesteakは1930年代に発明され、それ以来、TastykakesやWater ice、Philadelphia soft pretzel、Hoagies、Scrappleといった食べ物と並んでフィラデルフィアの象徴的な食べ物となっています。
American cheese、Provolone、Whizと呼ばれる種類のチーズを選ぶことができます。(お店によっていろいろアレンジがあるようですが・・・)


それでは、文字ばかりの解説もツマンナイ[バッド(下向き矢印)]ですからねぇ~、本題へまいりましょう!

まずは1軒目にいってみましょう~

IMG_6806-s.jpg
Rick's Philly Steaks
初日にお邪魔したReading Terminal Market内にあります。

ここのCheesesteakはこんな感じ。
IMG_6812-s.jpg

アップもどうぞ[ー(長音記号1)]
IMG_6813-s.jpg
ここでは"Whiz"タイプのチーズをオーダーしてみました。


READING TERMINAL MARKET



ハイ、2軒目です[exclamation]
IMG_7045-s.jpg
Pat's King of Steaks
Phillyでも1-2番を争う人気店のようです。
WikiによるとPhillyの中でもかなり"元祖"といわれるようなお店のようです。
さすがに大勢並んでますねぇ~

IMG_7042-s.jpg

アップをどうぞ[ー(長音記号1)]
IMG_7043-s.jpg
ここではチーズはProvoloneを選びました。


Pat's King of Steaks



さて3軒目です。。。
このお店はこの前のPat's King of Steaksの目の前にあります。
IMG_7047-s.jpg
Geno's Steaks
どうやらこの2店はライバル店のようですねぇ~
こっちもランキング上位の常連店。

IMG_7048-s.jpg

もちろん、ここでもアップをどうぞ[揺れるハート]
IMG_7049-s.jpg
ここではAmerican Cheeseをオーダー

Geno's Steak



もう1軒、4軒目です!(ラスト[exclamation×2]
IMG_7060-s.jpg
Jim's Steaks
ここがイチバン、混んでました!、買うまでに30分くらい[exclamation&question]

IMG_7050-s.jpg
並びながらCheesesteakを作るのを見ることができます!

IMG_7053-s.jpg
ここはちょっと変り種をトッピングすることができます。

アップをどうぞっ!!
IMG_7054-s.jpg
ここではWhizチーズに加えて、ピザソースをトッピングしてみました[るんるん]

Jim's Steaks


400 South St
Philadelphia, PA 19147
phone: (215) 928-1911



後半3軒は旅行2日目の昼食としてほとんど時間をおかずに食べたので、味の違いが・・・イマイチというか、もうすっかり忘れちゃいました。
でもやっぱり4軒が4軒とも、お肉の味付けが違ったり、パンの食感が違ったりと、それぞれの特徴がありました。(←それしか記憶が。。。スミマセン)

う~ん、どれもとってもおいしかったんですよね[黒ハート]
既にまた食べたくなっているくらい、ちょっとハマっているかも[ぴかぴか(新しい)]


いやぁ。。。長くなりましたが、やっとコレで、1泊2日、Phillyプチ旅行記、終了でございます[あせあせ(飛び散る汗)]
これだけ連載が長くなったのも、Phillyを”かなり”気に入りました!1泊2日であわただしい旅だったので、美術館なんて中は全く見ていないし、ホントPhillyの触りだけを見たに過ぎないんでしょうけど・・・(NY近郊にお住まいの方!、ホント、オススメです!NY滞在中に訪れないのは損[むかっ(怒り)]
NYからも2時間ちょっとで着くし、また見所を見つけて、訪れてみたいなぁ~と思っています。
お付き合いいただき、本当にありがとうございました~m(__)m


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

いとお

おお!Cheese Steak!!
そうそう私、食べなかったんですよね(^^;;
すごい、4件もはしごしたとは!!
恐れ入りましたm(_ _)m
by いとお (2008-09-28 10:47) 

ちばおハム

美味しそうですねえ。チーズ、特にパンにはさんだり乗っけたりするチーズが大好きなのでどれも食べたくなりました。

4件。それも1泊2日で4件とはすごいですね。
by ちばおハム (2008-09-28 12:10) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました!
そんなPhillyにいってCheesesteakを食べなかったなんて・・・いとおさんともあろう方が。。。
おいしかったですよ~、また行かなくちゃ、ですね~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました!
パン+チーズが好きならば、これはいけると思いますよ!
4軒と言っても、2人いて、1軒で一つずつしか頼まずに、多くの店を回ることを優先した結果ですからねぇ~(笑)

by seiji (2008-09-28 13:29) 

Mrサブマリン

Cheese Steakいかにも「アメリカ!」って感じのする食べ物ですね。おいしそうです…。
ですが、最近脂っこいものが食べたくなくなってきてますね…。不思議だ・・・
では―
by Mrサブマリン (2008-09-28 15:03) 

どらっち

ペンシルバニアに入ったらすぐにサービスエリアで見つけましたよ。
フィリーステーキ。私もずっとどこいってもフィリーステーキを
食べました。ここじゃないと食べられない!!って思って(笑)

by どらっち (2008-09-28 17:58) 

seiji

ミスサブさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
これってアメリカ全土、どこでも食べられるわけじゃないんですよ・・・
やっぱり食べるならフィラデルフィア!なんです!!
脂っこいものが食べたいのは、成長期の証拠ですよ。
30超えたら、そんなもん見たくもなくなりますから(笑)

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やったーーー!!ここにも仲間がいたぁーーー!
そうなんです私も”せっかく来たんだから・・・"ってあっちでもこっちでもその土地ならではの名産を食べちゃうんですよね・・・

by seiji (2008-09-29 11:43) 

picco

フィラデルフィアでは、ハンバーガーよりPhilly Cheesesteakが好まれているようです。
でもpiccoは見ただけでいつもお腹が一杯になってしまうので、未だ食べたことがありません・・・・・4軒も行ったseijiさんに感服しました!
今度リーディング・ターミナルへ行ってチャレンジしたいと思います!!
by picco (2008-09-30 07:03) 

seiji

piccoさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まだ食べたことないんですか?それはいけません!
私なんてNYに戻ってきてからも、未だにCheesesteakモードです(笑)
一度に全部食べきる必要はないですから、是非、チャレンジしてください!!
Reading Terminalのお店も結構おいしかったですよ。
South St.の方は雰囲気もいいし、ゆっくりCheesesteakを食べながら歩きたいなぁ~って思ってました!

by seiji (2008-09-30 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。