SSブログ

Tailgating Party [Sports]

ここのところNYは雨[小雨]がちな天気が続いています。。。

ちょっと天気は心配だったんですが、この日のためにこんなものを用意していました。。。

IMG_7396-s.jpg
簡易BBQセット[ー(長音記号1)]
アメリカ生活も2年近くなるというのに。。。持ってなかったんですよねぇ~(^^;
e-Bayで9.50$でした[exclamation](でも、送料がその倍。。。(><)...)

完成するとこんな感じ・・・
IMG_7403-s.jpg
日本のこういうやつに比べると結構組み立てるのが面倒くさい・・・
ドライバーとか使わないと組み立てられないし、”カチッ!”ってキレイにはまらないんですよね。。。

IMG_7400-s.jpg
BBQ用具セット!
Linens N Thingsの閉店セールでなんと8$[exclamation]



とりあえず、準備万端[exclamation&amp;question]

IMG_7406-s.jpg
Giants Stadium
アメリカン・フットボール(NFL)のNY JETS vs. Arizona Cardinals戦
念願の初観戦です!



フットボール観戦とBBQなんて関係ないじゃん!って思われると思いますが。。。
チッチッチ!

なんとアメリカの人たち、アメフト観戦前にはスタジアムに開場とともに乗り込んで。。。
BBQをやるんです。車の後ろのスペースでやるので、Tailgating Partyと呼ばれているんだそうです。

というわけで我々もちょっとアメリカっぽくアメフトを楽しむために彼らの真似をしてみることに・・・

アメフトの試合は午後1時キックオフだったのですが、私たちがスタジアムに着いたのは午前8時半前。。。
"ハヤっ"って思ったんですが、ナント、みんな私たちなんかよりも更に早く来て場所取りをしている。。。

IMG_7407-s.jpg
みんな気合が違います[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7405-s.jpg
みんなJETSのテントまで張って、試合開始までの時間を楽しみます。

さすがに急ごしらえで準備したので、Talegating慣れしたアメリカ人たちのようなわけにはいきませんが・・・

IMG_7404-s.jpg
火をおこして準備開始!

IMG_7409-s.jpg
毎度、ありがとうございますChefの仕出しによるBBQ
装備はちゃっちかったですが。。。料理は我々がイチバンでしたね[手(チョキ)]

IMG_7412-s.jpg
草野球チームの怪しい4家族8人のTailgatingの風景[ハートたち(複数ハート)]

なかには。。。
IMG_7414-s.jpg
こんな車[車(RV)]や。。。

IMG_7415-s.jpg
こんなソファ・セットまで持ち出しているツワモノも。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
さすが、アメリカン。。。すげぇぇぇ・・・



初めての経験でしたが、すっごく楽しかった[るんるん]
朝8時集合って言われたときには、”どんだけぇ~”って思っちゃいましたが。。。
いやぁ・・・ホント、楽しかった[決定]!ちょっと癖になりそうです。。。

今回は勝手がわからず、CapやChefに頼りっきりになってしまいましたが、次回はもっと貢献しますよ!


というわけで、だいぶ長くなってしまったので、アメフト観戦の結果は後ほど[ー(長音記号1)]

Giants Stadium


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 7

フェイリン

雨上がりですか?地面が濡れてるなんておかまいなしにソファーセッティング。
なんか絨毯まで...すごいですねぇw
by フェイリン (2008-09-29 12:19) 

seiji

いえ、雨、降ってます。。。
今日は降ったり止んだりだったのですが。。。
アメリカ人の凄さを見せつけられましたよ・・・


by seiji (2008-09-29 12:29) 

しみ

お久しぶりです!
スタジアムの駐車場は車止めるだけの場所じゃなかったんですねー。
じゅうたんやソファまで持ってくるとは…すげぇ。
by しみ (2008-09-29 13:52) 

あっこ

アメフト観戦前にBBQするなんていかにもアメリカ~って感じですね(^^)
(なんとなくそうゆうイメージ♪)
それにしてもはやっ!!
気合入ってますね~
ソファ・セットまで持ち出してるヒトまでいるとは・・・・恐れ入りました・・・・
by あっこ (2008-09-30 00:08) 

どらっち

USセルラーでもいましたよ。駐車場でグリルしてた人たち。
フットボールは知ってたけど、野球までも!?とびっくりした
思い出があります・・・。
アメリカン、さすが何でもお祭りにしちゃいますね。しかも
コンフォータブルなものも外せないのもアメリカン(笑)
by どらっち (2008-09-30 08:50) 

ちばおハム

すごすぎます。
ソファーまで。
ほんと、BQ好きですよね。
沖縄ではビーチパーティーってのがありますよ。
雰囲気にてます。
by ちばおハム (2008-09-30 14:29) 

seiji

しみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
それからご無沙汰しています~、如何ですか?日本での暮らしは??
アメリカ人にとってはスタジアムの駐車場は車を止めるだけのスペースじゃないんですねぇ~、本当に実感させられました!

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そんなイメージありますか??朝8時集合ですよ、みんな。。。早いでしょ~
しかしこいつらはやることがデカクてビックリですよねぇ・・・

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ヤンキースタジアムに始めて車で行ったときに、「何やってんだ?こいつら?」って思いましたけど、やっぱりアメフトのテールゲーティングは規模が違いますね・・・
このソファは回りからの注目を集めるためにやっているようにしか見えなかったけど・・・

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こんどビーチにソファ持っていったら、きっとみんなの視線が釘付けですよ!
でも、こんなものを持ってくる車とかどうするんだよ?って思いますよね・・・
沖縄のビーチパーティー、雰囲気が似ているんだぁ~楽しそう・・・
あっ、アメフトのパーティは寒くなっても、気合入れてやるらしいですよ~

by seiji (2008-09-30 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hudson Valley Garlic..NY JETS vs. Arizona .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。